お久しぶりです。ちょっと時間開いてしまいました。
先日、サイトにいくつか小話upしました。遊赤とか隼零とか沢赤とかのA5の話もupしましたので、よろしければご覧ください。


さて。サイトのupが久しぶりなのに妙にあっさりしてやがるなこいつと思った方。正解です。
お楽しみはこれからだ!カードゲームオンリ行くぜ!!!!

2015年3月8日開催の「千年バトルフェイズ12」にサークル参加致します!
実はですね、千バトと共にVRⅢ(ヴァンガオンリ)とエブリバディ(バディファオンリ)開催されます。
マジです。カードゲームが一堂に会します。これでデュエマあったらカードゲームアニメコンプリートです。
というわけでお品書き作りました!

千バト12お品書き

■『お前のことは許さねえ!』 24p/400円(sample
■『バリアンの館』 58p/700円(sample
■『もっと教えて!』 28p/300円(sample
■『追憶スターライト』 46p/500円(sample
■『猫と鮫のとある一日』 28p/300円(sample

また、同日同会場にて「Victory RoadⅢ」も開催とのことですので、
ヴァンガードの既刊2種も少しだけ持っていく予定です。
机の上には出しませんが手元にはありますので、お声掛け頂ければお出しします。

千バト12お品書きЯ

■『しょた★ギャラ』 40p/600円(sample
■『つながる先に、君』 24p/200円 (sample

本サークルの頒布物は全て、全年齢向けとなっております。
それぞれの作品の詳細はサンプルをご覧ください。
『猫と鮫のとある一日』は残部僅少となっておりますのでお早めにどうぞ。

千バト12サークルカット

で、これがサークルカットです。新刊?ああ!それってハネクリボー?
いや、ほんとギリ×ギリまで千バトに出られるかどうかが分からなくてですね、
マジで出られないと諦めてたので全く新刊とか準備してませんでした。
コピー本すら用意できない体たらく。さーせん。
いやでも出られてよかったですほんと。明日は肩を壊す勢いで狩りを頑張ります。

また、当日発行予定の鳥アンソロ『花鳥決闘』、
並びに同会場「Victory RoadⅢ」にて発行予定のジュン櫂同棲ネタアンソロジー、
LOVE&FIGHT!~君との365日~』に小説で参加しております!
よろしければお手に取ってみてください!

当日は【O35】の【primavera】にてお待ちしております。
よろしくお願いします。


遅くなってすみません!
2015年1月25日開催の「COMICCITY 東京135」にサークル参加します!
ナッシュプチに際して新刊出しました!おしながき作ったのでどうぞ!
新刊はⅣと神代兄妹のお話です!


シティおしながき


■『お前のことは許さねえ!』 24p/400円(sample
■『バリアンの館』 58p/700円(sample
■『もっと教えて!』 28p/300円(sample
■『追憶スターライト』 46p/500円(sample
■『猫と鮫のとある一日』 28p/300円(sample

本サークルの頒布物は全て、全年齢向けとなっております。
それぞれの作品の詳細はサンプルをご覧ください。

シティサークルカット

ちなみにこちらはサークルカットです!
なんで神代兄妹かっていうと、このカット描いた時は神代兄妹がバリアンになる本の予定だったんです。



当日はシティ内ナッシュ中心プチオンリ「鮫の王国」に参加、
同じく1月シティにて発行予定ナシュドルアンソロ「君に出会えて本当によかった!」にも参加しております!

当日は【て40a】の【primavera】にてお待ちしております。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございました(遅
日々原稿と限界バトルしておりました。いえ、今もしています。大変です。

それはともかく。今年もまた2日が過ぎてしまいましたが、
なんと1月2日でprimaveraは8周年を迎えることができました。ぱんぱかぱーん。
昨年は本を出して結構イベントにも参加していましたので、充実した同人ライフを送ることができました。
構ってくださった皆様、感想くださった方々、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて。primaveraタグで察しがついているかと思いますが、
今年初の参加イベントはシティになります。大規模イベント久しぶりでビビります。
そもそもオンリにしか参加しないのだって、人がいっぱいいるところ嫌だからでだな…。
というチキンですが、シティでナッシュプチ開催されるのでいきます。
そんなわけで、シティ内プチオンリ「鮫の王国」に参加します!
また、同じく1月シティにて発行予定ナシュドルアンソロ「君に出会えて本当によかった!」にも参加します!
アンソロ原稿は既に提出しております。難産でした……あいつらほんと……あいつら…。
アンソロ編集した方いわく「ライさんの作品(ラブラブ的な意味で)突き抜けてますよ!」だそうですので、
また私は「とんだロマンチストだな!」って指差されるのかと思うとなんていうかもう恥ずかしいです。
ナッシュプチに合わせて、Ⅳと神代兄妹の本を発行する予定ですが、
はたして間に合うかどうか……まだ中身と表紙がないんですよね…ハハッ(しろめ
そういうわけで頑張りますので、後日まだ詳しくご連絡いたします。

また、遅くなってしまいましたが先日通販を終了していた『バリアンの館』 と『猫と鮫のとある一日』 の通販を再開しております。
1月末くらいまでの期間限定ですので、もし通販をご希望でしたらお早めにどうぞ。
こちらからそれぞれ欲しい本の予約をしていただければと思います。
ちなみに、どちらの本もシティには持っていくつもりですのでそちらでもどうぞ。

その他、オフラインのお知らせです。
鳥&遊戯王キャラのアンソロジー『花鳥決闘』に小説で参加予定です。
こちらのアンソロが出る3月千バトにも直参する予定です!他ジャンルの新刊出します!(えっ
遊戯王の他のジャンルの合同誌、アンソロにも参加する予定ですので、また別記事でそちらもご紹介します!

それでは今年もprimaveraと花茨ライをよろしくおねがいします!

いえーいめっちゃあきましたね!ライは元気です!
ちょっと声が出なくなるトラブルとかありましたが健康です。いえい!

2014年12月14日開催の「千年★バトルフェイズ11」にサークル参加します!
今回は新刊ないです。前回同様ゼアルオールキャラでスペース取りました。
おしながき作りましたので以下をどうぞ。

千バト11おしながき

■『バリアンの館』 58p/700円(sample
■『もっと教えて!』 28p/300円(sample
■『追憶スターライト』 46p/500円(sample
■『猫と鮫のとある一日』 28p/300円(sample
■『スターダスト・ミラージュ』 20p/無料配布(sample

既刊の『スターダスト・ミラージュ』は昔のコピ本ですので、今回無料配布します。
今回以降『スターダスト・ミラージュ』の頒布はありませんので、興味のある方はぜひお持ちください。
また、再販の予定はありません。新規で作っていかないため、ある分捌けたら終了になります。
本サークルの頒布物は全て、全年齢向けとなっております。
それぞれの作品の詳細はサンプルをご覧ください。

千バト11サークルカット

サークルカットはこれになります。本当にゼアル中心かな?十万って書いてあるけどな?
いえ、気のせいです気のせい。多分。うん、きっと。

また、参加を予定しております1月シティ開催ナッシュプチ「鮫の王国」ならびに、
同じく1月シティにて発行予定ナシュドルアンソロ「君に出会えて本当によかった!」の、
フライヤーを配布させていただくことになりました。どうぞお立ち寄りください。

今さらっと書きましたけど、次のサークル参加は1月のシティナッシュプチです!
ナッシュプチ自体にも参加しますし、ナシュドロアンソロにも小説で参加させていただきます!
実は今回の千バトで新刊がないのはナッシュプチに合わせて出そうと思ったからなんですが、
新刊出るかどうかわかりません!マジで!構想も立ってません!だめじゃねえかな!!(えっ
というわけで明日のサークル情報を今更出してすいません!今から準備します!(えっえっ
結構日が開いてしまいましたが、スタンドアップ!13おつかれさまでした!
ショタギャラティンさん本お手に取ってくださる方がいて嬉しかったです!!
めっちゃ読む人を選ぶ内容なのにありがとうございました!
というわけで当日の感想でも!

スタンドアップ!13スペース
当日はこんな感じのスペースに座っておりました。
委託した本がいい感じにスペースを埋めてくれましてね…ロウちゃんありがとう助かりました。
ちょっと電車に乗り遅れ、初めての会場ということもあり、いつもより遅く着いたのですが、
そんな私はまさかの事態に陥っておりました。
当日、印刷所から届く本と委託する本とで、ダンボールが2つ私のスペースにあるはずだったのですが。

あれっ?1つしかないね!!??

印刷所からの箱、つまり私の新刊の箱しか置かれていなかったのです。
急いでスタッフに話しかけに行き、事情を説明。この時点で開場まで残り30分でした。
「円状に並べてある机の中央に置いたのですけど…」→ない
「他の机のところに紛れ込んでいるかも……」→捜索
私「同じサークル名で一つ上の階にいるみたいなんですけど」→「探してみます」
というところでしびれを切らした私がとりあえず設営しに戻りますと言い置いて戻ると、
スタッフさんが数分後に探し当ててくれました。
このスペースの写真は、実は開場2分前とかそこらへんで撮ったものです。マジでギリギリでした。
次からは余裕をもってサークル入場します……。

スタンドアップ!13お品書き

今回もお品書きを手描きしていきまして、新刊に合わせてギャラティンさん描きました。
アニメ版を見ながら描きました。村枝さんのはちょっと難しかったです……。
手持ちのコピックで何とかなったのが奇跡でした。毎年数本ずつ買い足すという体たらくなので…。
ペンタブで絵を描くのも楽しいのですが、アナログもやっぱり好きなのです。

そして当日は初のユニットスペでしたので知り合いが周りに全くいない状況でした。
でも大体フォロワーさんは同じフロアにいたので、歩き回りながらあいさつ回りをしておりました。
まあ、例によってぼっち参加なんでずっとLoVしてましたけどね!!!
あとはイベント景品用の色紙に絵を描いてました。

色紙桜の妖精櫂くん

ユニットスペースで取り、レギオンメイト編を一話も見ていないにもかかわらず、
何故か桜の妖精櫂くんを描いていました。ぶっちゃけうまくいったので持ち帰りたかったです(こら
じゃんけん大会に参加せずにアフター行ってしまったので、
どなたが持っていったのかわかりませんが…大切にしてくださればと思います。

あとはねおさんとみかんさんとアフターいきました。
何故かモンハン4Gやろうぜと言われました。なんでそうなったんだろうなほんとな…。
ねおさんが「モンハンやろ!ギャラティンさん作れるから!!」とか
「恐竜捕まえられるよ!!ほら見て!恐竜かっこいいでしょ!?」とか言ってきましたが踏みとどまりました。
ただ「恐竜捕まえられるよ!」に対して「捕まえて飼える?」って普通に返してたので、
あの時「うん!飼える!」って即答されてたら多分普通に買ってたと思います。
飼えるわけねーだろ何考えてんだよ……狩りの対象だよ…。

そんなわけでスタンドアップ!13楽しかったです。
構ってくださった方、ありがとうございました!ファイトもできて嬉しかったです!
あ、それと今回の新刊『しょた★ギャラ』の通販とらあなさんで開始しました。よろしければどうぞ。
というわけでスタンドアップ!13感想でした!
次のサークル参加は12月千バトの予定です!
