5日目ユベル!
やぁ、僕はユベル。今日は僕の担当だよ。
本当はライの日記とかどうでもいいんだけど、とりあえずね。
約束は守らなくちゃいけないって十代も言ってたし。
お願いされたら出来る限り聞いてやるもんだとも言ってたし。
というわけで明日のテストのノートを今更作ってるライの代わりに日記書くよ。

今日は今学期最後の水曜日の授業だったんだけど。
大体寝てたな・・・なんだか昨日とか一昨日とか夜遅くまで起きていたしね。
夢までは見ないけど、気付いたら寝てるパターンが多かったかな・・。
そういえば、平和の授業の教室に移動したとき面白いもの見つけたよ。
その教室では前の授業が英語の授業なんだけれどね。
英語の授業を受けてた知らない生徒のメモをちらっと見たんだ。そしたら会話文でさぁ。

A:宇宙人の形教えて?
B:ふさふさしたものがある、丸い白いからだ、大きな丸い目、
豚のような鼻、大きい口に鋭い歯。

・・・・他にも色々書いてあったんだけどメモし損ねたんだ。
いや、これ以上メモしたらおそらく意味不明なキメラが頭の中で構築されていたことだろうね。
というか・・宇宙人ってなに?宇宙人の話題するって何?
しかもそれ、2人1組になって文章を訳す人と想像してイラストを描く人とに分かれてたらしくて、
モンスター○ンクに出てきそうな怪物描いてあったよ。
例えるなら・・そうだね、クリボーに豚の鼻つけたみたいなのがぴったりかな。
それと、GXとごっずのCDが届いたとかって大喜びしてたよ。
常に掛けてるんだけど・・それで勉強が捗るわけがないのにね。
まぁ、今日はそんな感じだったかな。


・・・何?ちょっと、僕の体に触らないでくれない?怒ってるの?
別にいいじゃない、減るものじゃないし・・あぁ、ハネクリボーが僕の身体をたたくんだよ。
どうやら、さっきの例えが嫌だったみたいだけど・・他に表しようがないからしょうがないじゃないか。
いい加減にしないと消し飛ばすよ。・・って脅してみたところで、
十代に嫌われるのは嫌だから消せないんだけどね・・・。
あ、十代が呼んでるからもうこの辺で。明日?明日はジャックとかいう奴だよ。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
