めめ子さんのところでやってきましたー!
温かく迎え入れてくださってありがとうございます!
めめ子さんと誉さん(ほまさん)と、3人でやってきましたー^^


まず、ぜんこく図鑑を用意して入室したら、めめ子さんの描きかけのリーフィアが!
可愛いなぁ可愛いなぁと思いながら挨拶してお絵かき開始!
だがしかし。私は1回もポケ擬人化したことなかった罠。
何がいいですかーってリクエストしたところ。

めめ子さん > じゃあ・・・・私の嫁NO.2のガーちゃんをお願いします!!(ガーディ)←←

というわけでこうなりました。

ポケ擬人化絵チャ1
左:リーフィア(♀)@めめ子さん
右:ガーディ(♀)@ライ

リーフィアの可愛さに全私が歓喜しました^p^
ホント・・何この子、お持ち帰りしたいわ・・。
ガーディーは女の子だという設定だったのでお姉さんにしましたが、
(今になって、もう少し胸盛っておけばよかったと後悔している←)
男の子設定だったら少年になるところでした。

そして次のイラストはひょんな一言から始まった。

ライ > ポケ擬人化楽しい・・自分の手持ちでもやってみようかな・・
めめ子さん > おぉ、ナイスアイディーア!((何
めめ子さん > じゃあ、次は自分の手持ちの中の1匹、やってみますか?

というわけでめめ子さんはHG、私はプラチナを持ってきたところ。
手持ちの6匹のうち2匹がタマゴwww
しかも、タマゴ孵す途中&ポケモン育て途中だったのでロクなの持ってない。
というわけで、一番まともなハッサム(♂)を描くことに・・。
そしてめめ子さんはピジョット(♂)ということになりました。

ポケ擬人化絵チャ2
左:ピジョット(♂)@めめ子さん
右:ハッサム(♂)@ライ

そしてこんなイケメンなピジョットの隣で、完全にギャグに走ったハッサム。
いや、最初はまともに描いてたんだ。でもハッサムに肩の出っ張りつけたあたりからギャグに。

めめ子さん > ちょwww^p^肩かっこよすぎますよ^p^ww
ライ > だってなんか出っ張ってたんですもん・・あれだ、コイツ首元もなんか灰色だからきっと忍者なんだ←
めめ子さん > もうハッサムかっこよすぎてどうしましょう^p^www
ライ > カッコイイとかないですって!(笑 でもなんか私の中でハッサム忍者説が確立されました←
めめ子さん > よし、ハッサムはエリート忍者なんですね。理解理解。←
ライ > ですね。武器ははさみですが^^←
めめ子さん > わぁ^p^羽で飛びまわりそうですが^^←
ライ > 羽・・!そういやハッサムって背中に羽ありますね・・つけましょうか^p^←
めめ子さん > つけましょうつけましょう!←

そしてハッサムは忍者になった(意味不明
めめ子さんから殿堂入りのお言葉をいただきました^^
これでフルメンバーとか描いたら絶対ネタに走る気がする・・・。
今度、フルメンバーやってみることにします^^


そして描き終わってすぐ、ほまさん入室!
緊張しすぎて入れなかったのだとか・・とても気さくな方ですぐにお友達に!
ほまさんも入室されたところで、再び手持ちで描くことに。

ポケ擬人化絵チャ3
左:ピカチュウ(♂)@ほまさん
真ん中:デンリュウ(♀)@めめ子さん
右エンペルト(♂)@ライ

という・・・!何この左2つの可愛い子たち!
なんか抱きつきたい・・お持ち帰りしたい・・←
そんなことを口走る私を温かい目でスルーしてくださるお二方。
そこでほまさんが「あ、電気かぶってるwww」と言い出す。

ライ > あ、確かに・・!電気かぶっとる!私一人水ですね・・倒されるwww
ほまさん > 倒しちゃうぞ(はぁと)
めめ子さん > ぞ☆
ライ > 「君たちみたいな可愛い子に倒されるなら本望だよ・・・」ってエンペルトが言ってました^p^←
ほまさん > wwwww
めめ子さん > まwwエンペルトのキャラがwww
ほまさん > wwwww
ライ > もうなんでもギャグに持っていこうと思って←
ライ > あ、でも今見たら「ゆうかん」な性格で「ちょっぴりごうじょう」でした。こいつ絶対堅物だ。
めめ子さん > 性格がすっごく王子様wwww
ライ > どうしよう・・これは多分「僕はタイプの壁なんて越えてみせる!」みたいな感じになるわ・・

そんなトークを繰り広げる3人。エンペルトが王子になった瞬間でした←
にしてもめめ子さんのデンリュウの性格かわいすぎだ。
「性格おくびょうで、ものおとにびんかん」とか・・なんて私ホイホイ^^
ほまさんのピカチュウは元気っ子だそうで・・可愛い。

そしてなんと!ほまさんから相互の申し込み!!!
もう全力でOK出しましたきゃっふー!
というわけでリンクのM*Jがそうです。ありがとうございますー!
あ、M*Jはマイケルジャクソンの略ではないそうです^^←


それで5時ごろ全員もうそろそろ切り上げということでお開きに。
ポケ擬人化初めてでしたけど楽しかったですー!また誘ってくださいな^^
コメント
No title
こちらでははじめまして!
誉です!
絵茶楽しかったですね(^◇^)
なんか私、異様なテンションで本当にすみませんでした;;
なんか今となっては恥ずかしいw

それと相互本当にありがとうございました!
これからよろしくお願いしますっ
変な奴ですが仲良くしてやってくださいねo(^-^)o

ではでは乱文失礼しました。
2009/12/13(Sun) 20:00 | URL | 誉 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
