pixia風丸。
あー、視界がぐるぐるします、どうしよう。
風邪っぽいです、ちくしょうなんなんだ。
私ってこんなに病弱キャラだったっけ、と思っていたら、
最近は1時近くまで起きていることが多かったから多分そのせいだ。
しかも防寒対策?え?何それぇwwみたいなところで起きてたし。
暖房も加湿器も入ってない部屋で黙々と作業してたからね。
そんなこと1週間もしてればそりゃ風邪引くわwww自分アホかwww
あー、視界がぐるぐるする・・・今日は吹亮絵チャ参加しようと思ってたのに。

そういや、祖父の家に行って今日、誕生日お祝いしてもらったんですが。
叔父とケーキを買いに行ったんですが、その会話がなんかびっくりでした。

叔父「ケーキ、どれがいい?」
ライ「えっとね、うーん・・モンブランかレアチーズか・・どうしよう」
叔父「じゃ、2つ買うか」
ライ「え?Σ(°Д°;)」
叔父「食べたいものが2つある時は2つ買えばいいんだよ(笑顔」

そして手のひらサイズのホールケーキを2つ買ってしまったのでした・・。
・・・というか、私はどれだけケーキを食べるのかと。
いや、おいしそうだったんだけどもさ・・おいしかったけどもさ・・。
ていうか叔父さん太っ腹!いやむしろごめんなさい!
リアルで「食べたかったら2つ買う」とか初めて聞きました・・びっくり。
思わず、マリー・アントワネット思い出しましたよ。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!←
あ、知ってます?パンってフランス語なんだって^^
そういやケーキはPERE NOЁLって店だったんですが、
フランス語でサンタクロースっていう意味だそうです。
(あ、ちゃんと辞書で調べましたとも!!)
なんか、一応PEREの1つめのEにアクサンついてたんですが、
Ёはこれドイツ語じゃね?っていう話をしていました。なんだこれ。
叔父もフランス語やってたらしいのでびっくり。
そんなこと一度も言わなかったじゃないの・・・!
そんなこんなでケーキ2つ食べました。うまー^^


あ、上の画像はpixia練習の成果です。頑張ってるよ私!
できれば、年賀企画のイラストはpixiaで描いてみたいなぁ、と思ってます。
クリスマスも近いんだよね、どうしようかなぁ誰にしようかなぁ。
うふふふふ、サンタさん描くの楽しみです!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
