東西統一!
1961年8月13日午前0時、東ドイツは東西ベルリン間68の道全てを封鎖した。
有刺鉄線による壁が建設され、午前6時には東西ベルリンの行き来はほぼ不可能になった。
最終的に1975年、壁はコンクリートで作られ、電線がついたベルリンの壁は155kmにも及んだ。
1989年11月9日、東西ベルリンの人々によって破壊されるまで、28年3ヶ月の歳月が流れた。
1990年10月3日に東西ドイツの再統一が決定。現在は国民の休日となっている。


と、いうわけで・・・東西統一おめでとー!!!
イラストが・・古いのは勘弁してください引っ張り出してきました・・。
しかも縮小してるから画像粗いwwwなんてこった。
ベルリンの壁についてちょっと調べてみましたよ。
あああああ、世界史もうちょっと真面目にやればよかったー。
つっても、近代・現代史やってないからWW2終了までしか知らないけどな☆←
戦国時代もやってないしさぁ・・・私の得意分野は古代なんだよ!(ぇ

もうホント、絵が汚すぎる・・・!
もうちょっと手を加えればよかったかな・・・。
でも手を加えたら加えたで変になってくしな・・・。
なんであんなに縮小しちゃったんだろう私の馬鹿。
4月1日のプージャックから、現在も生きてることが判明したから、
すっかり浮かばなくなってしまった壁ネタ。シリアスって結構大事。
というわけなので以前書いたものを発掘してきましたよ。
しかし縮小しても重いってこれどういうこと。どんだけ最初大きく描いてたの自分。
あああ描き直したい小話書く時間が欲しい!とりあえずおめっと!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
