初心で蓮!
昨日からイラストをがばーっと昼夜問わずずっと描いていて、
あれ、そもそもイラストを描こうと思ったきっかけってなんだっけ、と考え、
思い起こしてみた結果、シャーマンキングだったことに至りました。
最初に買ったコミックスは何故かマンキン9巻で蓮が表紙でした。
それも、内容的に蓮が家に帰って、親父と戦ってる辺りの話です。
やっぱり、私は蓮が好きなんだなぁ、と実感していました。
つーわけで、初心に帰って蓮を描いてみた。どうだ。(いやどうだとか言われても

最近になって、ほぼフルコンプしていたマンキンのCDを、
全部自分のipodに入れてみました。それで再び聞き返してみたわけです。
色々省いたりしても、マンキン関係は全部で31曲。
おお、ここまで私はマンキンに入れ込んでいたのだなぁ、と実感。
ドラマCDも、キャラソンCDも、アニメのサントラも全部持ってます。
確か、コミックスのイメージソング集以外は持っていたかと思います。
(ホント、これだけでもマンキンへの入れ込みようがすごいことが自分でも分かる。)
アニメの最終回で泣いたことも覚えてるし、アニメのラストも覚えてます。
(ハオの暴走でSFが一度終わり、「連絡があるまでは各自休養を摂れ」ってなって、
そのあと、オラクルベルが鳴り響いておしまい、というラストでした。)
あれはまだ続けられる終わり方で、もうOVA出せよと言っていたような。
でも、今でもアニメで完全な終わりを見てみたい気もします(笑

小学生のとき、マンキンでサイトを運営していたときもありましたが、
そのとき、一緒にサイトを運営していた友達とは疎遠になってしまって、
また中学でも違う友達とサイトをやりはじめ、それもこの間終わりにしてしまいました。
その時、サイトに掲載していた作品も、もうほとんど残っておりません。
何を書いて、何を描いたのかも、もう思い出せなくなってしまいました。
(もうどちらのサイトも存在しません、ちなみに違う名前で運営してました。)
結局、高校になって1人で3つもサイトを手掛けるようになってしまいました。
その場のテンションで作っているので、サイト運営はいつも行き当たりばったりです。
でも来てくださる人のためにも、何か発表し続けていけたらと思います。
今はもう、マンキンで小説書いたりなんだりっていうのはしてません。
でも、ふとした時に読み返したくなるときがあります。
そうするとやっぱり、私はこの作品が大好きなんだなぁ、って思います。
原作が終わってもきっとずっと好きなんだろうなー、と漠然と考えています。
と、なんとなく考えてみた暑い日の午後です。



追記にてコメント・拍手レス!
>>椎名

おお、金銀一番好きですか!私は全体的に好きですよー^^
金銀は、あのドラゴンタイプのところ好きでした。
ドラゴンタイプ格好良くて大好きです!
オーダイル好きですか・・!私は主張しすぎですがチコリータ好きです!
ウチは大抵、私がくさで弟はほのおタイプなのでみずはいないです・・。
椎名はどっち買いますか!?私はソウルシルバーですが^^
こう・・・遊戯王的な意味でも自分が銀使ってた的な意味でも←
それではコメントありがとうございましたー!


>>電光・龍さま

はじめまして、花茨ライと申します。
おお、いいブログだなんて・・お褒めの言葉ありがとうございます^^
ブロともになりたいらしいとか・・・それは構いませんが・・。
えと、すいませんブロともって何すればいいんですか?←
ちょっと今までブロともが何が理解不能で保留にしてきたので・・。
もし詳しく知っていれば教えてください・・・。

ポケモンはDP以来買っていないのですか・・。
ちなみに私はDPを買わずにプラチナ買いましたよ←
金銀は好きなのはいないのですか・・残念です・・。
あ、私はDP(というかプラチナ)ではゴウカザル好きです!カッコイイですよね!
一応、御三家全部持ってるんですが、やっぱりゴウカザル好きですね^^
ただ、一番強いのはエンペルトなんですが(笑

ブログ、拝見させていただきましたよ^^
最初の方は中国語で国際色豊かだな、思っておりましたが、
読み進めていくうちにウチの弟と気が合いそうだな・・と思いました(笑
えと・・オンドゥル語?とかブロリーとか仮面ライダーとか・・・。
ちょっと私はわからないんですが、弟はわかるので今度解説してもらってみます(笑
それでは、コメントありがとうございました!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
