N氏とMと行ってまいりました、京都!
タイトルが平凡?だって、似たようなコース名で行ったんだもの←
たった2日間でしたけど楽しかったですー!でも疲れた。
やばいくらい疲れた。足筋肉痛になってないのは奇跡としか言いようがない。
絶対に筋肉痛になると思ってました。普段の運動不足がたたって。
さて、そんなことはともかくとして、感想いっくよー!←


まず朝5時に地元の駅。化粧濃い女の人は怖い←
無事合流してぐだぐだ喋りながら新幹線に乗ります。
京都に着いたのは9時頃。でも実感沸かない。
ホテルに荷物預けていざ行かん清明神社!
五芒星だ!安部清明だ!ひゃっほう!と言いながらお参り。
一条戻り橋も見て、せっかくなのでストラップ購入。高い。
でもほら、せっかくだから五芒星が入ってるの買いたいじゃないか!
色々、グッズ的な意味でもマンキン的な意味でも(コラ

次に見たのは二条城!広かった。そんで暑かった←
蓮が咲いている池が素敵だったんですがうまく撮れなかったorz
高台に上って見渡すとすごく素敵でした。そこで私が一言。
あの橋、BASARA2の幸村のステージみたいじゃね?」
Mも納得しながら高台から降り、その橋へ向かいます。橋のところまできてMが一言。
「『みぃなぁぎぃるぅぅぁぁあ!』って叫びながら渡ろうぜ☆」
いや、他にも人居たしさすがにやりませんでしたけどね?←
そして二条城にてカラスを発見。ボソリと私が「佐助・・」と呟きます。
・・「あ、カラスだ」って言おうとしたんです、でも佐助が・・!
そしたらそれはそれで「確かに!」と同意をもらったので良しとします(ぇ
他にも「木の上にコタが立ってればいいのに!」とか、
「お堀に暗殺した死体を佐助が投げ込んだりするんですねわかります」とか、
「お堀の上を縄を渡して、それをつたって忍び込むのか」とか、
そんなようなことを言いながら二条城探検。一体何の集団だ。

次は清水寺!バスから降りて、歩いていきました!
途中で五重塔を発見したり、お茶飲んだりしながらのんびりと。
清水の舞台から下見たり、Mが「こっから飛び降りたら面白そうだ」とか言ったりしました。
でも、何故か清水よりも清明神社のがテンション上がってました。何故だ。
そんで抹茶ソフト食べました!念願かなったぜ☆←
晩御飯はうどんでしたー。そばも食べた!美味しかった!

その日の夜は、疲れてるのに暑くて寝られなくて、
2時間くらいハリポタとBASARAについて話した後、
頭の中でイナズマのOP流しながら寝ました。
(N氏に風丸を描いてあげたんですが・・ごめん、ユニフォーム間違ってた←)
その所為か、鬼道さんに皇帝ペンギンを召喚してもらって戯れたり、
「暑い」って言ったら鬼道さんが風丸を呼んできて疾風ダッシュしてもらったりしました。
何故風丸を呼んでしかも風丸の疾風ダッシュの風で涼んでたのかよくわかりませんが、
鬼道さんが「涼しいか?」って気遣わしげに言ってくれたので良しとします(コラ
ちなみに「はい(風も風丸の出番も一瞬だったけど)、涼しかったです」と答えておきました←
あと佐久間が「鬼道さんのためなら!」ってうちわで扇いでくれたり、
春奈ちゃんが「サッカー部のマネージャーやらない?」って言ってきたりしましたが、
とりあえずウトウトしてみた夢全部鬼道さんオチでした。何でだ。
最後に見た夢では鬼道さんがなんか神妙な顔して俯いてたので、
「どうしたんですか?」って聞いたら、顔を上げてこっちを見て、
「明日・・・エイリア学園との試合なんだ・・」とカミングアウト。
何故ここでそんなカミングアウト、と心の中でツッコんだところで目が覚めた。
あれは本当に分からなかった・・・なんなんだ鬼道さん。私に何を求めてたの鬼道さん。
というわけで昨日の記事タイトル「5回とも鬼道さんオチ。」でした←


2日目は伏見稲荷行ってきました!千本鳥居くぐりました!
あと鳥居のところに猫がいたので激写。可愛かったです・・!
抹茶カキ氷と氷あめは美味しかったんですけど、すずめの丸焼き食べられなくてガッカリ。
冬しかやっていないメニューだそうで・・今度は冬に行こう←
そんで本能寺!改装中で寺自体は見られなかったんですけど、
信長様の墓は見てきました!上総之介様ぁぁぁ!!←
駅前で今日本能寺行こうぜってなったときにMと二人で、
「信長様ー!」とか「上総之介様ー!」とか叫んだあげく、
「ここで明智に殺されたのか」とか言いながら見ようぜ、って言ってました。
駅前でそんなこと叫んでたんでたから、痛くて煩かったと思います←
あとはうどん粉クレープ食べてお土産見て、
ひよこまんじゅうのぬいぐるみ買って帰ってきました。
ふふふ・・私の部屋にまたぬいぐるみが増えちゃった、ぜ・・!←
帰りの新幹線ではアニバサとアニメの黒執事の話をして、
地元に帰る電車ではドラゴンボールとセーラームーンの話しました。
マンガ好き3人が一緒に旅行するとこうなるんだなぁ・・と漠然と考えました。作文。

たのしかったです^^また行きたいなぁ、今度は思い切って英国に行きましょうよ(黙れ
大英博物館にある、ロゼッタ・ストーンが見たいの!(結局それか
次はアキバに遊戯王チェーン探しに行こうかN氏よ、もちろん晴貴嬢も一緒にね☆←
それと・・マジで誰か上野でやってるトリノ・エジプト展見に行きませんか・・?
あの・・すごく気になるんですけど・・日本初上陸のツタンカーメン。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
