みたいです、私の創作の神は(笑
思い浮かばなくて困りますねー。ネタとかネタとか。
今回は久々の同棲お題ですー!某方とお約束したのでエド斎を。
本当は夏至のネタだったんですが、彼ら以外に適役がいなくて。
静かな雰囲気の中で過ごすので・・お題は「停電」です。

夏至は6月25日頃と言われていますが、
実はキリスト教では聖ヨハネの誕生日とされています。
その半年後、はいわずもがな、クリスマスでイエスの誕生日ですね。
聖ヨハネはイエスに祝福を与えた人で、従兄弟、だったかな。
イエスが光の道を歩いた人なら、逆に暗い時期を生きていたのが聖ヨハネ。
というわけで、段々と日が短くなっていくこの日を聖ヨハネの誕生日にしたのだとか。
夜、少しだけ電気を消して、蝋燭の明かりだけですごしてみましょう、という企画。
環境問題の~とかなんとか言っておりましたが、私にはわかんないです。
実はこれも人からの受け売りなのでね(笑

聖ヨハネ・・・と聞いてまぁ最初はヨハ万で行こうかと思ったんですが、
残念ながら私の中でヨハ万は同棲していないのでエド斎です(笑
そんなわけでprimavera更新記録でしたー。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
