上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジアカやったら、問題として出ました(またゲーセン行った人
問題は「イタリア語でありがとうの綴りは?」でした。
M先生、はじめて伊語が実生活で役に立ちました←
あとフランス語も出てきました!
これは何語?って問題で、
・Novembre(11月)
・Jullet(7月)
まで見てからフランス語を選択。
I先生、実生活で初めてフランス語が(ry
伊語しかやってない友達も、私の隣でマジアカやってたんですが。
「ライちゃん!仏語で夜は!?ノワールの綴りわからん!」
とか叫んでいました、私も問題といてたんで無視しましたが(酷
ちなみにノワールの綴りはnoirです。
まぁ、ノワールは黒とか闇なのでどっちにしろ間違いですが(おま
夜はソワールで、綴りはsoirなんですよね―。
もうちょっと余裕があれば答えてやれたんですけどね。
まぁそんな感じ。でも来学期は仏語取らないかもしれないなぁ…。
何故って、再来週の火曜日、英・伊・仏語の3ヶ国語テスト。
これは私に対する死刑宣告ですねわかります。
それを訴えたら伊語の先生は苦笑して「メッセージコーナーがあるから、そこで主張して」って言いました。
あのね、綴りがごっちゃになるんだよ。
cafe(仏語)とcaffe(伊語)とか1文字しか違わないだろおがぁぁ!!
いいじゃん!もうコーヒーはcoffee(英語)で!←
友達なんか「頑張ってマルチリンガル(4ヶ国語以上喋れる人)目指して☆」だしさ。
何これ。とりあえず死亡フラグ立ったことだけは確実です。
……死なない程度に頑張るよ、私。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。