上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ最後まで見たよ!見ましたよ!
で、最後まで見終った結果がタイトル。ねぇ、戦国ってなんだっけ。

とりあえず、お市ちゃんのところで泣きそうになりました。
ホント、浅井は泣かせてくれるよね・・・・!!!
11話から見たんですが、まさか長政様来てくださるなんて夢にも・・・!
もうすでにそこの長市で泣きそうになりました。だって長市・・・!
私のアニバサ感想、主に長市しか言ってない気がするんだが・・・←
あーぁ、いや想定済みではあったけれどもまさか亡くなるとは・・・!
そんな風にだなんて思わなかったの、思わなかったのよ。
お市ちゃん、政宗になんて言いたかったのかなぁ。
長政様、あなたと戦えて・・・・だったよね。良かった、だったのか、な。
共に逝くことは叶わなかったけど、でも一緒にいられるからきっと幸せだよ、ね。

そう、お市ちゃんといえば、かすがとのやり取りがすごく好きでした。
「私と一緒に来るか?」
「・・・長政様と、約束したから・・・」
「そうか。・・・死に急ぐなよ」
あの、死に急ぐなよ、がすごくすごく好きです。
きっとかすがちゃん、お市ちゃんの未来を分かってたんだろうなぁ・・・。
いつか絶望して自ら命を絶つか、長政様を殺した兄と対峙するか。
どちらにせよ結果は見えているけど、それでも「死に急ぐなよ」なんですよね。
かすがちゃんも、やろうとしたんだもんね。かすがちゃんも同じだったからね。
謙信様を守れなかったことを悔やんで、刺し違えてでも、って。
刺し違える、ってことはやっぱり死に急いでいることと同義で、
(だってかすがちゃん、自分が生きて織田を倒そうなんて考えてなかった)
佐助に諭されて気づかされたんだよね、生きなくちゃいけないって。
だって、謙信様はかすがちゃんを守って倒れたんだからね。
忍や従者にとってみたら最悪の結末ってヤツなんだけど、
でもそれはかすがちゃんの命を、謙信様が大切にしてくれてるってことだから。
だから自分の意思だけで簡単に命を捨ててはいけないって感じたんだろうね。
それで、「死に急ぐなよ」なのかな、と思いました。
かすがちゃんとお市ちゃんは、似てるよね。
個を殺して大切な人のために生きるという点において共通しているから。

それとあれですね、小十郎ハンパなく格好良かったですね。
男前過ぎますよ小十郎・・・!やっぱり小十郎だな、うんうん(何
BASARAを初めて知ったときから好きでした、小十郎。どうか私と結k(ry
つーかね、小十郎がねもう最初から最後までホント男前だったよね。
いーやぁ、いいわぁ・・・あの、髪掻き揚げるところとかたまらないね!
結局蘭丸を殺せなかった辺りとか、ね。うふふふふ、もうホント好きだ小十郎。

佐助はもういいとこどりしすぎだよ。かすがちゃんとかね。
笛・・・かすがちゃんが可愛かったです。
「これを吹いたら、てっきりお前が現れるものと・・・」
「はぁ?何それ、無理に決まってんじゃん」
・・・このアッサリ具合が最高すぎました。なんて佐かす。

幸村が、鉢巻ほどいて政宗の手に刀結びつけた所とか、
本能寺に行く途中の「某、政宗殿と運命を共にする所存!」とか、
これなんていうサナダテ。だがあえて言おう私はサナダテには萌えない←
あといいとこ持ってったアニキとホンダムとオクラとKG。
正直、ホンダムはホントにこれどうしよう泣けるこれと思ったけれど、
(あの兜ね!兜と槍が飾ってあるところがね!!もう泣けてね!!)
アニキとオクラとKGが格好良すぎてなんか腹立つ。
アニキあれやばかったです、あれ、波にのってやってくるヤツ。
それと馬に乗ってきた慶次のビジュアル男前過ぎる。
あいつホントなんであんなに男前なんだろうこのやろう。
オクラはオクラで横顔美人過ぎるだろう。何事?これ何事?

それと織田vs政宗&幸村。あれ何事ですか。
なんかもう・・・なんつーか・・人間じゃないよね。
だって織田のところいくとき城の周り飛んでいったでしょあんたら。
人間は浮くようにはできてるが飛ぶようにはできていないのよ?
あと本能寺で壁飛び越えて馬から飛び降りたあれ。あれ確実に両足複雑骨折だろ。
え?ツッコミ禁止?いやだってもうこれツッコミ入れるしかないでしょう。
いや、やってたらもう終んないけれども。
さて、というわけで第2期もやるし。きっと2期は半兵衛がくるし。
あの・・・半兵衛は政宗やKGや佐助やかずがちゃんくらいのクオリティーの高さで一つ・・。
というわけでもう寝る!おやすみ!

追記にてコメントレス!
>>遊歩さん

おお、APHバトン持って行ってくださるんですか!
滾りますよね!全力回答楽しみにしております☆

わ、私の回答が面白・・・!?え、わ、笑い要素どこにありましたかあれ?
私はあくまでバトンは素で答えております←)
回答は面白くなくてもいいですよー^^
他の人の回答って見てるだけで楽しいですよねわかります(笑
それではコメントありがとうございました!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。