上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
きっとマイナー道突っ走って行くんだぜ、私。
ちなみに年越しの瞬間は社長と嫁をパソ塗りしたら過ぎてた。
気付いたら3分過ぎてた。なんか切ない。
でも吾郎ちゃん見れたから満足なんだぜ(まだ言うか

ちゃんと、さだまさしさんの番組も見ました。
だからこんな時間になったんだけども(笑)
なんだっけ、『年初めはさだまさし』?(うろ覚え
さだまさしさん好きです。トーク面白いんですよ。
あと、一言一言が響いてくるの。すごく好き。
曲はあまり聞いたことない。今度、母にCD借りてみます。
なんで、さだまさしさんの歌って聞いてると涙腺緩むんだろ。
なんかね、すげぇ泣きたくなるんですよ、無性に。
悲しいとか切ないとかそういうんじゃなくて、
なんて言ったらいいんだろう、郷愁の念とでも言ったらいいのか、
心にじんわり響いてくるんですよね。
最初は、郷愁って言葉から単に日本人だからなのかなぁって思ったけど、
人が忘れてしまった心の温かさを思い出させてくれるっていうのかな。
なんか眠いからか感化されてるからか、きっとどっちもなんだろうけど、
思考が働かなくて感情で打ってるからよくわからん。
でも、そんな温かさが私は好きです。だからさださん好きなんだなぁ。
さださん自身がそういう人だから、そんな曲が作れて、
そんなさださんが歌うから、心にじんわり染み入ってくるんだろうなぁ。
年初めから年齢にそぐわない訳分からないこと書いてますが気にせずに。
何はともあれ、年は明けてまた新しい1年が始まった。
何かを始めるにはいいきっかけで、止めるにもいいきっかけで、
区切りをつけるための一つの重要なポイント。
私は、まだ抱負なんて考えてないんだけど、
でもとりあえず漠然と、色んなことを頑張りたいなあと思います。
よし、ようやく思考も文もまとまったから寝ます。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。