上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと日が開いてしまいましたがスタンドアップありがとうございました!
とりあえずずっとスペースに座ってぷよクエやってフォロワーさんと話してファイトして終わりましたが…。

スタンドアップ16スペース

当日のスペースはこんな感じでした。広いんですよね、スタンドアップの机……。
ほんと、ファイトしようかと思ったくらいです。マジで。ファイトちょっとしかできなかったのが残念です。
でもね!たちかぜミラーできたの!たちかぜちゃんVSたちかぜちゃんだよ!すごくない!?
とりあえずとても楽しかったです。新刊は落としましたが(まだ言う

スタンドアップ16おしながき2

当日はこの光定がいました。光定ほんと描きやすくて好きやで……。
光定の横にはスケブかくよ!ファイトもやろうぜ!みたいなことが書かれてました(ひどい
まあ、結局やらなかったんですけどね、スペースでは。ファイトスペースではやりました。
ファイトするために少し早く撤収してファイトしました(こいつほんと

スタンドアップ16色紙

暇だったので当日は色紙も描いてましたー。かげろうコンビ!です!
後ろに描いてるのはかげろうのクランマークみたいのだったんですけど、まったく分かりませんね!
例によって例のごとくじゃんけん大会には参加してなかったのでどなたが持って帰ったのか知りませんが。

そんでアフターに飛び入り参加させていただくことになりまして、
なんか流れでモルドレッドアンソロに参加することになり(ほんとに流れでだった)、
三日月宗近見てきました。そういやここでは言ってませんでしたがライさんは審神者です。
相模の国で審神者やってます。そのうちうちの審神者と刀の小話でも書きたいですねえ。
ああそうじゃなかった。そう!三日月見てきたんですよ!

三日月宗近
三日月説明

これ!めっちゃ綺麗でしたー。私は刀の鑑賞の方法なんてわかりませんが、綺麗だなあとは思いました。
キャラクターだけしか知らないんですけど、そうかあ、実物ってこれなんだなあ、と。
人を斬るための道具、だったのかもしれませんが、あんまり斬るために使いたくはないなあと思いました。
私は絵画はよく鑑賞するんですけどライトを浴びて、こうやって飾られて、大切にされて作品は輝くのだと感じています。
もちろん、ライトなんて浴びなくても素晴らしい作品はたくさんありますけれど、刀は本来道具、なんですよね。
何百年も前に作られた道具が、一つの芸術作品として昇華されてここに存在する。
時を超えて何百年と前の人々と同じものを見られるという感動は、やはり筆舌に尽くしがたいものがあります。
もしかしたらその感動に身を浸したくて、こうやって人々は古代の芸術品を飾り、そして見に行くのかもしれませんね。

なんて。少し語りすぎてしまいましたが。そういやとうらぶのタイトルブースター発売しますね。
ライさんはどちらかというと審神者よりファイター寄りの思考をしていますので、
「とうらぶ?とりあえずどんなスキルでどんなギミックで動くのか教えてくれ」派の人間です。
スキルとかギミックが面白ければ買います。

それといくつかお知らせをば。さっきちらっと言いましたが、モルドレッドアンソロに参加致します。
これは次回のスタンドアップだから9月かな?に出るかと思います。詳細出ましたらお知らせします。
また、今年中に出るらしいモルドーナアンソロにも参加させていただく予定です。
あとアイ櫂アンソロも出るみたいなので参加するかどうか迷ってます。
……こうやってアンソロに首を突っ込んでいくんだね…。
ちなみに次回のイベント参加は7月の千バト、スタンドアップは9月を予定しています。
今度こそ出せなかった光櫂出すぞ!おー!というわけでスタンドアップ感想でした!

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。