スパークいってきました!ライです!!
当日はなんかすさまじく厚かましいうえなんか気持ち悪いテンションでしたが、
みなさん優しかったのでお菓子くれたりお話してくれたりで楽しかったです!!!
戦利品読んでテンションあがってるのでこのテンションのまま感想行きたいと思います!!!


当日は、私とれあさん(一緒にサークル参加しようと言ってくれたフォロワさん)、
そして当日売り子で私の本にイラストを描いてくれたロウちゃんの3人でした。
まあサークル参加初めてだったうえに普段大きいイベントにいかない私は、
あんなでかい会場にすげーびくびくしながら行ったわけですよ。ええ。
しかもサークル参加経験者れあさんだけ。みんなれあさんがやってくれましたありがとう。
そして当日置かれていた私の本がこんな感じ。

初めての本!

なんか・・・私の本じゃないみたい・・立派に売り物に見える(どういうことだ
印刷所に頼むのも初めてだったので心配していたのですが、ちゃんと本の形でした(※当たり前です)
そんなに難しくもなかったので、次からはちゃんと出せそうです。多分(えっ
ロウちゃんは家に財布を忘れるという痛恨のミスを犯して本が買えずにずっとスペースにいてくれました。
れあさんは別のジャンルの本を置きに走ったりフライヤー配ったりと忙しそうです。
そんな中で私はスペースで出陣の準備をして待っていました(既にクズ

実は、前にも話したのですが私のスペースはヴァンガで東だったのですが、遊戯王は西だったのです。
つまり、別の会場(しかも歩いて5分以上確実にかかる)にいかなければならなかったわけです。
そんなわがままを言う私にれあさんは「いいから行っておいで」と言ってくれ、
ロウちゃんも「大丈夫だよー。おつかいも別にないし楽しんでおいで」と言ってくれました。
私はそんな二人に「ありがとう!いってきます!」と言って、
「スパーク始まります!」という放送と共に西の会場に向かいました(クズ

西はジャンプだったのでなんか人がすごくて戸惑いましたが、
とりあえず遊戯王のスペースがあるフロアにいき、キョロキョロとあたりを見回して、
「(確か遊戯王はi…ここはdだから…あっちか!)」
とか、普段方向音痴とは思えないような勘の良さを見せ早足に行った結果、
シャークさん受けプチのスペースを発見。そして買って買って買いまくる。
途中でフォロワーさんにあいさつして本買ってお菓子もらって本買ってを繰り返し、
シャークさん受けプチと遊戯王NLプチを堪能しつくした結果、
(※忘れられているだろうがライさんはNLも好きです)
突如目の前に現れたのは携帯のカメラを構えている女の子でした。
何をそんなに必死になって撮っているのだろうとそちらを向いたその時。

究極嫁!

この神々しい究極嫁が鎮座していました。
近寄って「うわあああ究極嫁じゃないですかー!えっ、すご、えっ、えっ!?」とか言ってると、
スペースに座っていた方が「どうぞ、撮っていいですよ」と笑顔で言ってくださったので撮りまくる。
これはあまりのふつくしさとハイテンションのあまりかなり図々しくなったライがスペースの方に、
「おススメの構図とかありますかね!?」と訊いた結果「下から見上げるように」と言われ撮ったものです。
この他にも3カットくらいの構図で片手の指以上の枚数を撮りまくり、
「ふつくしい…ああカードか社長を持ってくればよかった…!」と呟きながら撮り続け、
スペースの方にありがとうございましたと言って去るというどう見ても挙動不審な行動をとりました。
「何枚でもどうぞ、ついったとかに上げてもいいですよ」と言ってくださったスペースの方、
本当にテンション高いアホが何枚も撮るのを止めもせず親切にしてくださってありがとうございました。

さて。そんなことをしてスペースに戻ったころには既に1時間半が経過していましたが、
「おかえり」と言ってくれた売り子さんの言葉に笑顔を返して「ただいま」と言った私が続けた言葉は。
「遊戯王だけで荷物いっぱいになったから一回荷物置きに来た。次レグリサトシゲプチ行くから」
……ここはほんと、売り子と待っててくれた二人は私をぶん殴ってよかったと思う(真顔
その後、フォロワさんと会うというロウちゃんと一緒にレグリサトシゲプチをまわり、
フォロワさんに会ったのでもういいというロウちゃんを待たせて更に買い物をつづけ、
買い物が終わって気づけばロウちゃんがいなかったのでスペースに戻ると(※既にここで1時間が経過)
「ごめん、ヘルプ入ったから先に戻ってた」とロウちゃんが座っていました。
どう考えても私が謝るべきところである。
でも午前中はいないからねとあらかじめ言っておいたので不問に…。
けどとても申し訳なかったのでちゃんと謝ってスペースにいました。

午後はずっとスペースにいて、れあさんが買い物にいきました。
私はスペースの椅子に座りながらポケモンやってました(クズ
ロウちゃんが来てくださった方との応対をしてくれたり、
私は会いに来てくださったフォロワさんとお話したりして、スパークが終わるまで会場にいました。
まあ、ほぼ本買うかポケモンしてたような気もしますが(コイツ
とりあえずライさんのクズっぷりが露呈された一日でもありました。実にすみません。

そんなわけで基本的に本を一番買う時間帯に席を外していたので、
自分の本が買われていくというところをほとんど見なかったのですが、
というか売り子としての機能をほとんどはたしていないというクズっぷりでしたが、
会いに来てくださった方も購入してくださった方も、会いに行ったらかまってくださった方も、
みなさんどうもありがとうございました。とっても楽しかったです。
またサークル参加してみたいなあ、と思える経験になりました。

あ、11月の千バトに一般参加するのでよかったらお話してください。
そんなわけでスパーク感想でしたー!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
