上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております、花茨ライです。
いや!ついったにはずっといたんですけど!!!けど!!!!
パソコンの調子が悪いということを前の記事で言ってたんですけど、
本格的にぶっ壊れはじめ、文字がうまく打てない状態になってしまっておりました。
自然と、長文を打つことになるブログにも書き込めず・・・。
そんなわけでブログに顔を出せませんでした、申し訳ないです。

そしてですね。約7年使い続けたvaioのブルーちゃんから、
ようやく買い替える決意をしたわけですけれども。
こないだ某家電量販店に友達と連れ立って行ったのです。
「7年?よく持ちましたね、パソコンは3~4年で基本的に買い替えるものですよ」
事情を話すと開口一番そう言われました。やはり私のパソコンちゃん大分古かったのか(遅
なんか「XPのサポートが終了するじゃないですか、その機会に買い替えをと思いまして」とか
もっともらしいこと言ってスタッフのお兄さんに言いましたけど、
ぶっちゃけキーボードで文字が打てないノーパソなど何にも使えん。
という理由での買い替えでした。しかし7年も使ってりゃそれなりに愛着はあります。
「以前はどのパソコンを使っていたんですか?」
「vaioなので・・・S○NYですかね」
「安く抑えたいならこっちの5万以内のもありますが、XPと基本性能は変わりませんね」
「そ、そうなんですか・・」
「このCPUっていうのが~~~」
「はあ、」
「あとはこういうのもありまして」
「ほう、」
とまあ、いろいろ説明をしてもらったわけです。いや、わかりやすかったですけど。
結局。安く抑えると何度も買い替えなきゃならないんで高いやつ買って長持ちさせたほうがいいです。
との結論に至り、vaioのピンクちゃんにしました。
だって!「前vaioだったので見てみます?」と言われ付いていくと、
「フォトショエレメンツなど、普通に購入すると3万くらいするものがついてくる!」
と画面に書いてありまして。私のペンタブにエレメンツついてないので「これだ!」ですよ。
まあ、言いませんでしたけど。念願のフォトショ!これがあれば画像編集もできるし!
そんな店員さんの思惑とは別方向でvaioのピンクちゃんを眺めていたわけです。
ピンクの見た目も可愛いし、ちょうどセールで3万くらい下がってたのですが、
「値下げされてるときは、大抵もうすぐ売り切れる時なんですよね」と店員さん。
「今いくつあるんですか?」「調べてきますね」と言われ、待つこと数分。
「お待たせしました、このシリーズ、ピンクはラス1です」
「!!??」

なんかもう運命感じちゃいましたね。本来買おうとしていた値段とはかけ離れていましたが、
「そうだよ!原稿もしなくちゃだしここで買わないでいつ買うの!?」となり、
気づいたらクレジットカード出してました。チーン!
まあ、こうして今ちゃんとパソコンで文字が打ててるのでいいですけど。
これで原稿もできるぞー!あっでもいろいろインストールしてないのでまだ準備段階ですが。
そんなわけで、完全復活のご報告でした!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。