ライです。やばい、最近すごく更新してる!すげえ!
小説を1本上げてきました。ついったでお世話になっている某方へのお誕生日にささげたものです。
せだごえ兄弟パロっていうやつなんですけど、
主人公勢は遊戯家の、ライバル勢は社長の家の兄弟なパロです。
それの、遊星とジャックのお話です。遊星とジャックのショタです。ショタです(何故二度言った
書くのすげー楽しかったです。
結構前にpixivには上げていたんですが、こっちにあげるの忘れてました。実にすみません。

あと最近ペンタブをようやく発掘しまして、絵を描きまくってます。
ペンタブさんとは実に2ヶ月ぶりくらいの再会なんですけど、
千バトのサークルカットを試しに描いてみました。ドル凌璃緒です。
まああの、下書きなんてなかったのはここだけの秘密です・・。
アタリくらいしかとってないという実にアレな出来です。今度載せますね。

千バト、申し込んでしまいました・・・これでもう逃げられないぞ。
今年4月のデュエパで出そうと思っていたバリアン中心本を出す予定です。
とりあえず、あと少しで中身は書き終わるので特に心配はしていないのですが・・・。
いや、心配だけども!全く進まないよ!あと15ページからどんだけ進まないんだよ!
書きたい話から書きたいように書いてるから、
苦手なものが最後に残ってしまうというとてもアレな感じですね。
ちなみに、バリアン中心オールキャラの予定です。
遊馬とかカイトとかなんならⅤ兄様とかⅣ、ハルトとかまで出ます。
もしかすると、まだもうちょっとキャラが出るかもしれませんが・・・。
まあそれは私が書き終えてからのお楽しみです(おま

それと、もう一つお知らせです。
私はまだ出るか迷っているのですが、来年1月のシティでナッシュプチがあるそうです。
それに際して、ナシュドルアンソロが出ます!
君に出会えて本当に良かった!」です。小説で参加させていただきます!^^
実はこれ、公募制だと思っていたのですが主催さんが声かけて集めているそうで、
なんか突然リプ送られてきてびっくりしました。参加したかったのでお受けしました^^
ナシュドルアンソロのツイートをRTしていたのから遡って来たらしいのですが、
この間参加したドルベ受けアンソロの主催者さんとナシュドルアンソロの主催者さんが知り合いで、
「こないだドルベ受けアンソロでナシュドル書いてた人が参加したいって言ってるよ!」
みたいなこと言われて、今回私に声を掛けられたそうな。
私、実はドルベ受けアンソロの主催者さんフォローしていないんです。あちらも私をフォローしていないんです。
・・・一体どこから発見されたというのか・・・ついったすげえな。
嫌ではないんだけど不思議だよな。半日前のツイートなんだぜ。マジでびっくりしました(チキン

ところでなんかパソコン不調でときどき文字打てなくなるんですけどこれなんですかね。
ネットだと打てなくなるんで、原稿に支障はないんですけど。
あと、これはもしかしたらなんですけど、10月のスパークにも出るかもしれません。
フォロワーさんがね、バディファで出たいっていうからね、あのね。
いや、最近バディファイト沼にどっぷりつかりまして。やばいです。

まあ、そういうわけで次は9月の千バトにサークル参加します。
新刊出るといいですね!(他人事かよ
お久しぶりです。ライです。あれ?そんなお久しぶりってこともないか?
で、ヴァンガで記事を書いたってことはなんとなく察しはつくかと思うんですけど。
はい!そうですね!オフライン情報です!

今年9月開催のスタンドアップ!12で発行予定のユニットNLアンソロジーに参加します!
参加しようと思ってたらいつの間にか過ぎてて、それを主催さんに突撃して後から参加して、
その時に「絶対に〆切に間に合わせますから!!!」って言ったんですけど、
(※申し込んだ時点で〆切まであと3週間弱しかなかった。)
まあ、お察しの通り〆切の3日前とかに提出したよね。
いや間に合ったんだけどね。間に合ったんだけど。

ちなみに、ユニットNLアンソロは参加しようと思ってし損ねたんですが。
どうしても参加したかったのには理由がありまして。それはですね。
私の好きな(推し)CPかいてる人がいねえ!!!!!でした(ひどい
なるかみのリア充ことサンブレライライはあるのに何故かげろうのリア充ことサザレアはないんだ!!
と思って奮起しました。もっとなんかあったろとは思います、ええ。
あとはジャージ×黒ぺったんとかも好きなんですけど。バイヴ・カー×ダークぺったんですね。
ねえんですよ!!!いいじゃねえか!!!めんどくさがりなお兄さん×ロリは正義だろ!!!
なんでもないです。なんかついった始めてからいろんな方向にいろんなものこじらせてる気がします。

そういうわけで、サザレア小説3ページ書きました。とても楽しかったです。
あと、スタンドアップ!12はぶっちゃけ私は参加しないんですが、
(※同日別会場開催の千バトには出ます。)
私の本を委託してくれるという心優しいフォロワーさんがいるのでお願いしました。
詳細が出たらまた連絡しますね。
そういうわけでオフライン情報でしたー!
お久しぶりです、ライです!元気でした!!!(過去形
いまさらですがデュエパ3ありがとうございました!楽しかったです!
なんか結構フォロワーさんきていたみたいで、めっちゃ話しかけに行きました。
まあ、私のフォロワーさんほとんどシャークさん受けで取ってたので、
十万だった私はぼっちだったんですけどね!!
しかも両隣のスペース欠席wwwwww 嫌がらせか何かか。
あと入り口近くなんでめっちゃ緊張しました。なんで入り口近くに配置したんだ。
そういうわけで感想いきます!

デュエパ3スペース

当日のスペースはこんな感じでした。青だけじゃなくなりましたよやったね!
まあ、相変わらず青いっちゃ青いですが。結構机大きかったです。
そんで、今回もお品書きを手描きしていきました。その十万がこれ。

デュエパ3おしながき十万

色々描きそこなったりしたのはともかく、万丈目さんの角ちがった髪の毛はほんとびっくりしました。
ちゃんと描けるはずだったんですが、文字が思ったより飛び出してしまって・・・。
途中でもう諦めていいやってなりながら描いてました。十万描くのは楽しいです。
そんで、今回は別に事前に何も言ってなかったんですけど、スケブ頼まれました。びっくりしました。
当日はツイートしてたんですけど、スケブ1つ頼まれてOKしたからついでに何冊でも来いってノリで。
十万!って言われたので「じゃあ、1時間後くらいに来てくださいね」って言いました。
その後カリカリと描き始め、来てくださった方の応対をしつつ。10分程度で描き上げました。
ちなみに、スケブ頼んだ方は私のついったを知っていたのか、
描き終わったぞーってツイートしたらすぐに取りに来てくれました。
まあ、分かってはいたんです・・自分が絵に時間を掛けられないということは。
一例として、60秒で描いた遊星とか置いときますね。これ。

60秒遊星

お題もらったから描いた遊星だったんですけど、なんにも描けないですね・・・。
ベタとかまでたどり着けませんでした、精進します。これ以上早く描けてもどうしろってんだって感じだけど。
多分、迷いがないんだよな。構成とかもないんだよな。ワンパターンで凝った絵が描けないのだった。
ついでに、デュエパ3終わったときに上げた絵がこちらです。

デュエパおつかれ十万

毎回、自分用の落書きスケブを持って行って、暇なとき落書きしてるんですけど、
今回は十万本出したので十万でした。鉛筆でざかざか描いてました。バランス?知るか(おい
十万は描きなれてるからすぐ描けてしまう・・・描くの本当に楽しいです。
今年も十万の誕生日お祝いできるといいなー。なんか考えておきますね。

それと、ここだけの話ですがデュエパ3当日、実は風邪気味だったんですよ。
そんで冷房めちゃくちゃ効いててすんげー寒くて、しかもおしゃれしようと思ってスカート穿いてって、
身体めっちゃ冷えて足すげー冷たくて、でも動くわけにもいかないしずっと座ってました。
帰宅後熱計ったら38度超えてました。よく頑張った私。よく耐えた私。
ちなみに、次の日から普通に仕事いきましたよ。あ、風邪はもう治りました。

それとお知らせです。デュエパ3新刊の十万本『もっと教えて!』が通販開始しました。
とらあなさんに委託してもらっております、よろしくお願いします。
次のオフライン情報ですが、おそらく9月の千バトになるかと思います。
デュエパ2で出せなかったバリアン本出します!頑張ります!
そんなわけでオフ情報でした!
