どうも。2日連続で更新なんて珍しいですね、ライです。
さて。私がヴァンガの記事を書いているという時点でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
オフ情報です!!(やっぱりか

9月のスタンドアップ!で発行予定の「les Avant-gardes Gourmaindes」に参加します。
レ・アヴァンガルド・グルマン、かな。倉庫の前の食いしん坊、みたいな意味かなと。
(久々にフランス語辞典を引っ張り出しました。間違ってたら恥ずかしいなww)
通称ヴぁんご飯企画。食×ヴァンガードキャラの企画です。
何か食べたり何かご飯とか作ったりするキャラが見たい!みたいな企画でした。
今回はホモじゃないですよ!珍しくNLで参加しました!レンアサです!!
可愛いレンアサ可愛いレンアサ、と念じながら書きました。タイトルはちょっとネタバレ(笑
個人的には、こんな内容でいいのかなあと思ってましたが、主催者さんからOKもらいました。
あんまりまともなもの作ってないし、食べてるシーンも短いのにいいのかなあ。
とは思いましたが!まあ主催者さんがいいっていうからいいんだよね!!(こいつ
え?パソコンぶっ壊れてるのに何参加してんだって?ふふふ、他のパソコンで書きました(えっ
ちなみに、原稿はもう提出いたしました。カットも描きましたしね。
ちゃーんと毎回期限を守って提出しております。

それと、こっちはすごく個人的なことなんですけど。
あまりにも光櫂が好きすぎて、光櫂webアンソロジー企画を立ち上げました。
Heroic×Kaiser」といいます。どうぞよろしくお願いします。
今参加者さんを募っているところでございます。
ついったで光櫂の人って呼ばれてるんだけどさ・・・。
光櫂で検索すると真っ先に私出てくるんだぜ、嘘みたいだろ。
こういう企画立ち上げたの初めてなのでヴぁんがります!
そんなわけで、最近のご報告でしたー!
ご無沙汰しております、花茨ライです。
いや!ついったにはずっといたんですけど!!!けど!!!!
パソコンの調子が悪いということを前の記事で言ってたんですけど、
本格的にぶっ壊れはじめ、文字がうまく打てない状態になってしまっておりました。
自然と、長文を打つことになるブログにも書き込めず・・・。
そんなわけでブログに顔を出せませんでした、申し訳ないです。

そしてですね。約7年使い続けたvaioのブルーちゃんから、
ようやく買い替える決意をしたわけですけれども。
こないだ某家電量販店に友達と連れ立って行ったのです。
「7年?よく持ちましたね、パソコンは3~4年で基本的に買い替えるものですよ」
事情を話すと開口一番そう言われました。やはり私のパソコンちゃん大分古かったのか(遅
なんか「XPのサポートが終了するじゃないですか、その機会に買い替えをと思いまして」とか
もっともらしいこと言ってスタッフのお兄さんに言いましたけど、
ぶっちゃけキーボードで文字が打てないノーパソなど何にも使えん。
という理由での買い替えでした。しかし7年も使ってりゃそれなりに愛着はあります。
「以前はどのパソコンを使っていたんですか?」
「vaioなので・・・S○NYですかね」
「安く抑えたいならこっちの5万以内のもありますが、XPと基本性能は変わりませんね」
「そ、そうなんですか・・」
「このCPUっていうのが~~~」
「はあ、」
「あとはこういうのもありまして」
「ほう、」
とまあ、いろいろ説明をしてもらったわけです。いや、わかりやすかったですけど。
結局。安く抑えると何度も買い替えなきゃならないんで高いやつ買って長持ちさせたほうがいいです。
との結論に至り、vaioのピンクちゃんにしました。
だって!「前vaioだったので見てみます?」と言われ付いていくと、
「フォトショエレメンツなど、普通に購入すると3万くらいするものがついてくる!」
と画面に書いてありまして。私のペンタブにエレメンツついてないので「これだ!」ですよ。
まあ、言いませんでしたけど。念願のフォトショ!これがあれば画像編集もできるし!
そんな店員さんの思惑とは別方向でvaioのピンクちゃんを眺めていたわけです。
ピンクの見た目も可愛いし、ちょうどセールで3万くらい下がってたのですが、
「値下げされてるときは、大抵もうすぐ売り切れる時なんですよね」と店員さん。
「今いくつあるんですか?」「調べてきますね」と言われ、待つこと数分。
「お待たせしました、このシリーズ、ピンクはラス1です」
「!!??」

なんかもう運命感じちゃいましたね。本来買おうとしていた値段とはかけ離れていましたが、
「そうだよ!原稿もしなくちゃだしここで買わないでいつ買うの!?」となり、
気づいたらクレジットカード出してました。チーン!
まあ、こうして今ちゃんとパソコンで文字が打ててるのでいいですけど。
これで原稿もできるぞー!あっでもいろいろインストールしてないのでまだ準備段階ですが。
そんなわけで、完全復活のご報告でした!
