どうも、ブログ記事の間の開くことに定評のあるライです。
今日はサイトの更新報告です~。
pixivにはもう上げていたのですが、こちらにも上げてみました。
Ⅳのお話です。きれいなⅣさん事件のあと、うまくⅣ凌のイメージができなくなってしまい、
結局Ⅳ凌は描けずじまいなのですが、Ⅳ自体は好きなんです、よ?(なぜ疑問形
まぁ、実はⅣⅤの日に即してⅣⅤを書く予定だったのですが、
何故かⅣⅤどころかⅣのお話になってしまったというあれ。おかしいな。
タイトルは、その小説の中の1シーンを表したものです。
「幸せな家族を取り戻したはずなのにどこかそのギャップを割り切れていない、
ぬるま湯のような幸せに浸かりきれないⅣの葛藤みたいな話。」でした。
今まで「復讐」という冷たい絆でしか繋がっていなかったバラバラの家族が、
今までの分を取り戻そうと、テレビでしか見たことないような、
そんなごくごく平凡な、幸せな家族ごっこみたいのをしている。
その中にうまく溶け込めないⅣのお話でした。
本当は、「ごっこ」じゃなくて、そういうのをしようと、
家族全員が手探りにやっているんですけどね。Ⅳは気付かないだけで。
幸せな家族ごっこ、浸れるならⅢちゃんのように浸ればそれで幸せになれるのに、
トロン―――バイロンは父として復讐に巻き込んでしまった罪悪感を、
Ⅴ、クリスは家族をばらばらにしてしまった虚無感を、
それぞれ抱えながらの「家族ごっこ」に、一人なじめなかったⅣのお話でした。
私、書きたかったのはこんなんじゃなかったはずなんですが、
ていうかむしろこういうのを書こうともしていなかったのですが、
偶然って言うのは不思議なものですね。これを書いている間私も手探りでした。
そんな手探りだらけのお話ですけれど、よろしければ読んでやってください。

そろそろ、というのもちょっと長いですけれど、Ⅴ兄様受けアンソロの原稿を書いています。
今度はちゃんと、書きたいお話を書いているんですけれど・・・どうでしょう。
なんだかんだ止まっている気がします。うむむ、小説って難しい。
5月中旬頃に提出なので、一生懸命頑張っております。
6月の大阪千バトで発行予定だそうです。詳しくはサイトのofflineにて。
それでは更新報告も終えたのでこの辺で。
すんげー久しぶりの更新ですみません。ライです。
すっかり春になってしまいました。そして7日にスタンドアップいってきたので感想でも。

いつもオンリとかは周りの方々がサークル参加をされる方が多いので一般なんですが、
今回はフォロワさんのロウちゃんと悠奈さんが一緒に行ってくれました。
ぼっち参加じゃなかった・・・!うれしい・・・!!
そして悠奈さんからはギャラティンさん10枚もらいました。やったね!
悠奈さん「これずっと渡せなかったギャラティンさん。10枚しかなかったけど・・」
しか・・・?しかとは一体・・・いやいや十分ですありがとうございました。

そんで会場もずっと一緒に回ってました。楽しかったです!
サークル参加してるフォロワさんにご挨拶して回ってました。
多分3回~5回目とかそのへんなんですけど、みなさん私の顔覚えてて・・。
いや、記憶力ある人はすごいなあ(人の顔覚えるの苦手
もう、みんな「お久しぶりです~!」とか「はじめまして~!」って、
すごい歓迎してくれてなんかもう嬉しくてうれしくて・・・・/////

そういえば、pixivで仲良くさせてもらっている方がいらっしゃって、
予め「買いに行きます!」「ホントですかお会いできるの待ってます!」みたいなこと言ってたのね。
だからふつうにフォロワさんと会いに行くくらいの感覚で、本買ったあと名乗ったのよ。

「あの、○○さんですか?」
「はい、そうですけど」
「はじめまして、ライです」
「・・・ッキャアアアアアアアア!!!!!」
「!?」

名乗って叫ばれたのは初めての経験でした。びっくりした。すんげーびっくりした。
そのサークルさんを挟んだ両側のサークルさんもびっくりしてこっち見てたし、
私もびっくりして固まってたし、私の後ろに並んでた方もびっくりしてました。
叫び終わった後「す、すみません!」って謝られたけどびっくりして固まってただけでした。
「お会いできるの楽しみにしてたんです!いつもpixivで見てます!」と興奮気味に話して下さいました。
お話好きだって言ってもらえたのも嬉しかったし、私も「いつも見てます!」って言ってきました。
お会いできて良かったです。ありがとうございました。

あとはもうずっとファイトしてましたね!多分4時間くらいずっとファイト。
隣でファイトしてた男性の方がたちかぜちゃんを使っていたので
「うおおたちかぜちゃんだ!たちかぜいいですよね!!」って話しかけに行きました。
ロウちゃんに「こら!たちかぜ使いに絡まない!」って怒られました。
まぁ、そういうロウちゃんも私の「たちかぜいいですよね!かっこいいですよね!」の言葉に
「たちかぜもいいけどそんなことよりスパブラ組もうぜ!」とかぶせてきたのでおあいこです。
悠奈さんは私達のその掛け合いを苦笑しながら見ていました。
(悠奈さんはバミューダやネオネク使いなので同士がたくさんいるのです。)
あとはたちかぜミラーファイトをしたり、事故ったガンスガルモを櫂血で焼いたり、
悠奈さんのバミューダ借りて自分のアクフォをボッコボコにしたりしました。
久々にファイトをしたからか、全く私のたちかぜちゃんはデレませんでした。
特にサージェント。お前4枚もいるのになんで出ないの。
しかしキャプテンとカーネルはちゃんと毎回手札にきてくれるのでほんと優秀でした。
アクフォとなるかみとたちかぜちゃんを持っていきましたが、ほぼたちかぜちゃんで戦ってました。
戦績は・・うーん、負け越してたかなぁ。なるかみデッキはさすがに全勝してました。YKS!

あとほたるさんにもお会いしました!アイナオコピ本をもらいお菓子をもらいとやりたい放題でしたさーせん。
櫂くん受けスペースで「ナオマイいいよね!ナオマイ可愛いよね!」とNLで盛り上がる女4人。
・・・何やってんだ私達は。でもとっても楽しかったです。
ファイトもしたんですけど、バミューダVSたちかぜちゃんで、3ダメからのダブクリで負けました。
・・・わ、私まだG3にも乗ってなかったんですけど・・・^q^
たちかぜちゃんはダメージゾーンが溜まってからが本領発揮だからホント・・。
あとはほたるちゃんのエンフェ借りましたがうまくライドできなかった上によく分からなかった。
同じく借りたジェネシスを使ったロウちゃんと戦ってましたがぶっちゃけ殴り合ってただけだった。
だって!効果良くわかんないんだもん!!(こいつは
そして延々をファイトをして、会場に最後まで残って帰りました。
構ってくださったみなさんありがとうございました!本とてもおいしかったですもぐもぐ。
そんな感じでイベント感想でしたーくやっ☆
