どうも御無沙汰してます、花茨ライです。
当日の報告になってしまって申し訳ないのですが、2月24日東京で開催の、
ロックマンオンリ「ロックパーティー!」にて発行される合同本に参加しております。
光届く所」という、熱斗、炎山、ライカの3人をメインにした合同本です。
私は小説6ページで参加させていただきました。大体3人がわいわいやってごはん食べてるだけの話です。
フォロワさんが主催さんだったのでお邪魔させていただきました~!><
以前その主催さんが、「合同本企画やりたい~!」とついったで言っていたので、
「もしやるんだったらぜひ呼んでくださいね!」と言ったところ、覚えていらっしゃったらしく、
「あの、合同本やるんですけど御都合どうですか?」とお声をかけていただいたのでした。
参加申し込みした方がいいのかな~と悩んでいたところだったので、
声掛けていただけてとてもうれしかったです~!ありがとうございます!

そんなわけで、久々にロックマンエグゼの小説を書きました。
キャラを思い出すのにちょっと時間かかりましたけど楽しかったです。
まさか、久々に書くからって自分の昔の小説を読み返してみようとしたら、
9年前くらいの作品しかなくて絶望したなんてそんな・・・ははは(遠い目
とりあえず鷹岬版コミックスを読み返してなんとか事なきを得ました。
しかし久しぶりに絵も描いてみたら結構何も見ず空で描けたので、
案外覚えているもんだなぁ、としみじみしたのでした。
というわけでオフ情報でした!よろしければお手に取ってくださいませ。


タイトルは参加した亮兄さん総受けアンソロの内容より。
GXオンリいってきました。楽しかったです。
primaveraの元副管理人のペケと一緒にいってきました。楽しかったです!!!(大事なことなのでry
ちょっとどなたが行くのかをあまり把握していなかったので、会えない方もいましたが・・・。
大抵近づいて声掛けると歓迎してくれたので嬉しかったです~!
私何も持ってかなくてすみませんでした、お菓子たくさんもらっちゃった。
久しぶりのイベントなので張り切ってスケブとか持っていきましたよ。
憧れの方たくさんいたんですが、恥ずかしくて声掛けられなくてスケブ描いてもらえなかった><
それだけちょっと悔しいですね。もっと勇気を出して図々しく声をかけられるようになりたいです(こいつ

上の画像は、当日企画の色紙ドローで描いたものでした。
オンリ名が「ウルトラガッチャ!」だったので十代を描きました。
ガッチャさせようとしたら指がうまく描けなかったのでピースです(おい
これを出す代わりに色紙1枚ドローできたんですけど、サークルさんの色紙でした!^^
こういう機会に知らないサークルさんの色紙もらえると嬉しいですよね。
あと個人的に萌えたのが、亮兄さん総受けアンソロのスペースですね!
なんとですね、亮兄さんのレイヤーさんがいらっしゃったんですよ!
亮兄さん総受けアンソロを、亮兄さん(のレイヤーさん)が手渡してくれるんですよ!
興奮しますね!!!自分がなんやかんやされてるアンソロを亮兄さんがry
いやー、ほんと久しぶりに十万と吹亮を満喫できましたぜひゃっほい。


でもHP立ち上げた頃からstkしてるサイトさんがいらっしゃったので、嬉しかったです。
最近他のジャンルにいたんですけど、ペーパーに「出戻りしました」って書いてあって。
遊戯王ってすごいなぁ、こんなに時間経ってるのに戻って来られる場所なんだって思いました。
アニメ放送終了して、再放送も終了して、それなのにオンリが開かれるってすごいことですよね。
今回のオンリは個人主催のものだったんですが、すごい落ち着いた雰囲気でした。
ほんわかしたっていうか、おかえりって言ってもらえてるような感じでしたね。
うまく言えないんですけど、なんかあったかい感じのするオンリ会場でした。
あんな雰囲気なら、サークル参加でもほのぼののんびりできるのかなぁって感じました。
今年中にサークル参加とかできたらいいなぁ、って思ってるので、
ちょっと本の作り方とかサークル参加の方法とかお勉強します。
そんなかんじでイベント感想でした~。
オフ情報です(ついにしょっぱなから言いきった
いやなんかもう・・・ごまかすのもアレかなって・・・うん。
ただ、今回別に新しく本が出るよーって情報ではないです。

2月11日のスタンドアップ!6にて、私が以前参加した本の無料配布を行うそうです。
この日記にもちょっとだけ書いてたんですけど、この記事の一番最初のやつです。
「クレイの中心で愛を叫ぶ」というタイトルのユニットアンソロになります。
アンソロの詳細はタイトル名からどうぞ。リンク繋げてあります。
ギャラティンさん中心のロイパラユニット小説6ページで参加させていただきました。
本来1冊1000円ですが、今回のオンリでは無料配布するそうです。
また、このオンリで頒布終了するそうですので、もし興味のある方はどうぞよろしくお願いします。


いや、このユニットアンソロ、去年の2月に頒布開始したんですよね。
例の如く、私はその2月のオンリに行けなかったんですけどね。
実はこのユニットアンソロが、私の初めてのヴァンガオフ活動デビューでした。
まぁ、オフ活動デビューと言ってもアンソロに数ページ参加しただけですが。
ある意味処女作ですね。やだなんかそういう言い方すると恥ずかしいですね///(何言ってんだこいつ
内容はまぁ・・ギャラティンさんが中心なのはいつものことですけどね。
ちなみに、ギャラティンさんがとある事情でロイパラ内を歩き回るはめになるお話です。
そしていつものごとく、ちょっとだけブレギャラとゴーギャラっぽいです。
スタンドアップ!6が終わったら、私の原稿はpixivにでもあげようかと思ってます。


ちなみに、スタンドアップ!6には一般参加するかどうか迷っております。
いや・・・前日がGXオンリなんですよ・・なんですよ・・・・・。
GXオンリはいくんです、いかなきゃ・・・去年からスケジュールに入ってたんですようへへ。
楽しみだなぁ、すごく楽しみだなぁ、そわそわ。あ、オフ情報は前の記事へどうぞ(突然の宣伝
今のところ、前日のGXオンリを受けて、少しお金余ったら行こうかなって思ってて。
ただ、フォロワさんみんな参加するし欲しい本たくさんあるんですよ。
少なくとも3冊は欲しい本があることが確定しているので私は・・・^q^
もしヴァンガオンリにもいくようなら、ついったで多分行くって言うので、
行くよーって言ってたらお声掛けてやってください^^
それではオフ情報でしたー!
最近、更新報告しかしていない気がします。
こんばんは、花茨ライです。また更新しに来ました。
今月はバレンタインがありますね。なんかネタ書きたいですね。
2月2日はツインテの日で、2月3日は節分で。色々と書きたいネタはありましたが、
なんだかんだ忙しくて書けませんでした。ちくしょう、ツインテⅤ兄様書きたかった。

さてさて。更新報告です。ごっずの小説1本上げてきました。
風ジャです。実は、短編で風ジャをあげたのは初めてです。プロフィールには書いてあるのにね。
ついったのログなんかには上がっているのですが、短編サイズは初めてです。
それというのもやつら、喋らせたら会話続かないんですよ・・・。
おかしいですよね、あんなに仲良いのになんか会話続かなくて。なんでですかね。
四つ葉のクローバーの花言葉、「幸福」と「私のものになって」をメインに書きました。
花言葉ネタ大好きですよ、ええ。某憧れの文字書きさんのお誕生日に差し上げました。
pixivにいくと某憧れの文字書きさんがどなたか分かります。
ちなみに、私がⅤ兄様総受けアンソロに引きこんだあの方です。
すみませんしつこくて。でも仕方ないんです。大好きなんです(こんなところで告白するな

あともう一つお知らせ。オフ情報です。
2月10日のGXオンリ「ウルトラガッチャ!」にて頒布予定の、
亮兄さん総受けアンソロに、小説8ページで参加させていただきました。
吹亮で書いてます。ちょっぴりネタバレすると、星座のお話です。
この日記を書いている時点でまだ詳細は出てないのですが、HPはこちらです。
私も一般で参加する予定です!よろしければお声掛けてくださいな^^
それでは、更新情報でした~!
