上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかヴァンガは本の宣伝してばっかりなのでちょっと語ろうかな。
と思って出てきたわけじゃないんだけどね!ごめんね!!
お友達の三和くん誕生日企画の詳細出たので紹介ですー。
4月1日のスタンドアップ3で出るみたいですね。詳しくはこちら※pixiv
私行けないから皆さん楽しんできてね・・ううっぐすっ・・・。


で、だ。本当にちょっと語ろうかと思ったんだけどネタがない!!!
櫂くんが一番好きだよって話は多分ここでもしたと思うんだけど、
2期になってから櫂くんの露出度が大幅に低下してちくしょうと思ってたんだけど、
こないだバレ画像見たら普通にイケメンだししかも髪サラッサラでホントイケメンでドチクショウ!!!!
あとアジアサーキット編がライディングファイトじゃないらしいという情報があったので、
正直えっ違うの・・・と思いましたが公式でそう言われてしまったので何とも言えなかった。
ジュン様が赤いバイクで颯爽登場したら私どうしたらいいの・・・。
赤いバイクで二人乗りデートするジュン櫂をいつか書きたいと思っている・・とこっそり主張しとく。
あと光櫂と、オバロと櫂くんのお話を書きたい。書きたいものたくさんあるのだった。
三和櫂とアイ櫂はあんまりネタが・・出てこないんだよね・・・・。
それと、個人的に2期はオバロとギャラティンさんが出てくるのかですよ・・・。
ユニット萌えの私には死活問題でございます。もし出てこなかったらオバロと櫂くんの話書く。
そういうわけで報告でした!実は語りはメインじゃないぞ☆←
スポンサーサイト
ブログに小話をupするのもいつぶりかとみてみたら、実に去年の8月が最後の投稿でした。
そして、その時私が書いたのもレティヴァンでした。偶然とはよくあるものですねえ。
当時の日記を見てみると、「ファロットの休日」を読み返したら書きたくなったので書いた、とありました。
この間書いたものは、本当にただの思いつきでブログに直接書いたものでした。
何故それが分かるかって、私が書いた小説を保存しているフォルダにその話が保存されていなかったからです(笑

さて。今回も動機は似たようなものです。このあいだ、もものき事務所の2巻を手に取りました。
こう書くと読んだように見えますが、実際まだ読んでおりません。手に取ったのは文字通りの意味です。
茅田さんって、毎回作品のあとがきに「次は~を書きます」って書くじゃないですか。
それを目的にして、偶然本屋で見かけた本を開いてみたら。
今度は17歳のヴァンツァーを書こうと思います。今度は17歳のヴァンツァーを書こうと思います。
・・・大事なことなので2回いいました。そう、17歳のヴァンツァーです。
それを聞いて、今月に入ってからどこかに出かけるたびに必ず本屋に立ち寄るようにしています。
ヴァッツメインの話だなんて・・短編くらいしかなかったじゃないですか・・。
だからホント嬉しくて嬉しくて・・・私は多分見つけたらレジへ直行ですよ、ええ。

そして。今回デルフィニアの外伝2を、偶然図書館で発見して読んだんです。
デルフィニアではヴァッツはレティーを不可解な生き物みたいに思ってたのに、今回は。
慣れ合うように、からかうような殴る動作をするレティーとクールにそれを避けるヴァッツ。
なんだこれは!!!可愛いじゃないか!!!・・・というわけで、つい、勢いで。
何か書こうとしたら、書きかけのレティヴァンがあったので勢いで仕上げてみました。
クラブレ仕様です。腐向け要素ありです。レティヴァンです。そんな感じで追記からどうぞ。


遊凌!
花茨ライですどうも。なんか毎日何人か来て下さる方がいてとてもうれしいです。
反面、毎日更新できなくて残念にも思っております・・・なるべく来るように頑張る!
サイト更新しました!十万と遊凌・・のつもりで書いたけど九十九家+シャークたん。
十万はお題のやつです。「この想いを抑えられなくて」でした。
なんかファイル見返してみたら出来上がってたのでupしました・・ww
シャークたんのはなんか最近敵との必須イベントになってきてる、
九十九家でのご飯をシャークたんとやってもらった感じのやつ。
本当は、シャークたんとのタッグ終わった辺りから考えていたネタだったのですが、
あれよあれよという間に月日が経ち、こないだのオンリ後に参加したシャークラスタオフで、
ちらっと話したら「それ読みたい!」と言ってくださる方がいらしたので書きました。


そういえば、そのシャークラスタオフ会で「ライさんのサイトずっと見てました!」と言われました。
「うわああああ気持ち悪いうわああ照れるうわあああ」とかよくわかんないこと言ってましたけど、
ライの気持ち悪いって「閲覧数伸びてる怖い(※チキン」的な感じのあれですので、
「気持ち悪い」って言われたときは大抵「嬉しいけどやっぱ恥ずかしいやめて」的な感じですので、
「お前語彙ねーなぁ」って言ってやってください。そんな自分が一番気持ち悪いわ(※貶し言葉
それはともかく。なんか、それ言われたとき妙に感動したの覚えてます。
サイト初めてもうprimaveraは5年になるんですけど、そんなに前から私のこと知ってる方いらしたんだ。
しかも、拙い文章のときからずっと通ってて下さったんだ、嬉しいなぁ、みたいな。
こういうのが、サイトやってる醍醐味なのかなぁ、とか思いましたね。
自分の好きな物を好きなように書いて展示しているだけなのに、
それと同じものが好きな人が集まって、見てくれて、好きだって言ってくれる。
そこに生まれる交流や、好きだって言ってもらえることが嬉しくて、書いてるのかもしれないね。
なんて。いやどう考えてもライは自分が描きたいものとか書いてるだけだけども。
まぁ、そんな感じでほっこりしたよってお話でした。好きだと言ってもらえるのは嬉しいです。
では更新報告でした!
三和櫂ぴーすっ!
画像の三和櫂は某本に乗せたカットをカラーで塗ったやつ。
コミスタ?何それ知らないなぁwww私のモノクロカットは常にSAIでのモノクロ塗りですが何か?www
それで、ヴァンガのほうでいくつか参加してる本がありますので報告です。
どれも「花茨ライ」という名前で参加させていただいております。


■2月のヴァンガオンリ初出しのユニットアンソロの方に、ギャラティンさん小説6pでお邪魔してました。
もう売り切れてしまったのかしら・・実際2月オンリに行かなかったのでわかりませんが、
本のタイトルは『クレイの中心で愛を叫ぶ』でした。サイトはこちら。
ついったでお世話になっております私のお友達さんが主催でございます。

■4月1日のヴァンガオンリにて頒布予定の三和くん誕生日本に三和櫂小説6pで参加しております。
私本人は行かないのですが、ついったでお世話になっておりますお友達さんが主催です。
こちらはアンソロではなく突発企画なのでサイトなどありませんが・・・。
また近くなったらお知らせしたいと思っております。

■5月のスパコミで頒布予定の女装アイ櫂アンソロ(R18)に12pで参加予定です。
これも私本人は行かない予定ですけれど、ついったでお世話になっておりますお友達さん主催です。
実は身内企画で私も飛び込み参加ですので、こちらもサイトはありません。
鋭意執筆中なのでまだ詳しいことは言えないのですが、近くなったらまたご報告しますね。

以上でした。色々首突っ込みすぎてお前就活中という自覚はあるのかという感じですけど。
いえいえあるのですよ?でもついなんていうか首突っ込んでしまうのです。
だってー小説書くの楽しいじゃないですか!プロットあれば3日くらいで6p書けるし!!
というわけで、三和くん誕生日本の原稿提出したのでご報告でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。