水着のアキちゃん。
イラストがアキちゃんだからごっずカテゴリに入れとく。
残暑お見舞い代わりにアキちゃん置いときます。
ちなみに結構前に描いたものなんで色々間違ってる(おま
本当は他にレーゼと王サマを残暑見舞いで描いたんですが、
上げるのめんどくさいのでpixivで見てください←

そういやGXのアニメは3期に入りましたね!!
ヨハン!ヨハン!!久しぶりに君に会えてうれしいよ私は。
あぁもう、初対面でステージ上から万丈目さんを見て、
「へぇ、あいつも面白そうなの連れてるなぁ」みたいなことを言ったのを、
私は聞き逃さなかったわよ!ヨハ万書けってことなんですねおk把握!(違

久しぶりに日記書いたと思ったらこんなことばっかです。
ずっとバイトだったんで捌け口なかったのだよ・・・。
はぁ、色々書きたいものあったのにもう8月終わっちゃうのね・・・。
サイトも全然更新できてないし・・・でもやめないからね!頑張るからね!
そんじゃちょっとヨハ万書いてくる!←
絵チャとイラストの練習も兼ねて今から絵チャ室こもります。
ジャンルは決めてませんがよろしければ遊びにきてくださいませ^^
多分16時~17時くらいまではいると思います。
リンクのautunnoからどうぞー。


終了しましたー^^
というわけでログいくよ!!

もう一昨日のことになっちゃうんですが、カラフル観に行ってきました。
高校の時の部活の集まりだったんですけど、5人でカラフルを観に。
森絵都さんのお話は、ものすごく好きで中学の頃にすごい勢いで読んでたんですけど、
高校で『つきのふね』を読んでからそのあとはなんだかんだで忙しくて読まなくて、
他の長編シリーズとかに手を出しちゃったから、新刊でても読まなかったんですよね。
でも、「ものすごく泣いた」ってことと「最後のシーン」は覚えてたから、
誘われたときにいいよって言って見に行ったんですけど。
あ、ちゃんと泣けましたし、話の構成もしっかりしてたし絵も綺麗でした。
背景がものすごくクオリティがたかくて、まるで写真のようでした。
ただ、その写真のように精密かつ緻密な背景にCGで電車合わせるのはやめて・・orz
一緒にいた子たちがイラスト部だったので、そこだけものすごく不評でした←
感動したにもかかわらず、映画観終わってもほとんど何も思い出せなくて、
結末と天使の名前がプラプラで、主人公の名前が小林真なのしか覚えてなかったから、
あんなにボロボロ泣いて感動した記憶はあるのに内容が綺麗に抜け落ちているなんて、って
その事実に愕然としてショックを受けたので文庫本で原作買ってきた。

あとはカラオケ行って4時間歌ってクラッシュ・ブレイズの新刊も買ってきた。
そんな感じだったかなぁ・・あ、昨日は例のごとくバイトです。


世界はとてもカラフルで、人間も色々な色を持っている。
自分がどんな色かわからなくてもいいんだ、ってそういう言葉を主人公が言って、
私は、あぁもしかしたらそれに感動したのかもなぁ、って漠然と考えていた。
視力がすごく悪くて、下手したら失明するかもってくらい悪いんですが、
それでも絵を書いたり本を読んだりするのはやめられないんだよな。
私が視力を失ったならきっとそこは真っ暗な世界で、とても怖いだろうと思う。
こんなにも世界には色が満ち溢れている、そう思えるような、
本当は見えない方がいいこともあるけれど、世界はこんなにもカラフルで美しい。
きっとそれが根本なんだよな。気付けば世界はガラリと変わるんだ、ってこと。
素敵なお話だと思います、とても。
夏なので夏らしい小話をと思って書いたら吹染になりました(ぇ
CP要素はないですがひたすら吹→→→→染です。行動が。
これ、続きは想像できるんですが書くかどうか迷ってます。
長編小説とか1本も今まで書きあげたことないんですよ私・・(おま
まぁ続くかどうかはノリということで(ぇ
というわけで読んでやってもいいぞ!という方は追記からどうぞ!
ライは復活したよ!昨日はマジで暗くてごめんね!
なんかもう連日バイトでつらいよ…バイトぱーんしろ←
気を取り直してバトンいくぜよ!(誰




一期から三期までごちゃまぜです。長いです。


◆夏休み開始
1.「よーし!一日中サッカーするぞー!」やっぱりサッカーが第一の円堂

2.「そんなこと気にしてんじゃねーよ」成績表に落ち込んでると頭をわしゃわしゃされました、南雲

3.「毎日二人で何しようか、楽しみだね」毎日……?計画を立てて楽しそうなヒロト

⇒大丈夫だよ晴矢、私は一般の人が落ち込むような点数取ったことないから^^(おま
晴矢こそ大丈夫かよ見せろよーってからかってやるんだから!
あと円堂はマジでサッカー教えてください。
私やたらと握力と肺活量低いんだよ…orz
イナズマのGKは片手で握るだけでりんご割れるって信じてる←←


◆海に来ました
1.「そうそう、なかなか上手いぜ」手取り足取りサーフィン指導してくれます、綱海

2.「水着可愛いね、僕以外の人に見せたくないな」ニコニコしつつ目がすわってる吹雪

3.「スイカに影山の顔描こうぜ!」「おい源田そっちは海だぞ!」海といえばスイカ割り。帝国組

⇒帝国うっはぁ!鬼道さんと佐久間と源田の水着ktkr!!
私は水着なんぞに着替えず成神と一緒にパラソルの日陰で、
「先輩達元気っすねー」「ねー」みたいな会話するんだ(オイ
あと全力でビデオ撮る。そんで全力でビデオ撮る。(大事なry


◆短期留学
1.「姫さえ良ければずっとここにいても構わないんだよ」歯の浮くセリフ耐久、エドガー宅に英語留学。

2.「よく来たね!俺たちが案内するよ」一ノ瀬たちとわいわい観光。ユニコーン組。

3.「本場のピッツァだよ。好きなだけ食べてね」フィディオとグルメ旅行。

⇒フィディオくっそイケメンお前大好きだ!
イタリア語も教えてほしいです…!
だがしかし。ユニコーン組うおおおお!!
何それマクディラと一土で私をはさんでくれるの!?
うへへへへ、ユニコーン組選んで満足するしかねえ!


◆プール
1.「お前が喜ぶと思って買ってきたんだ」自分が一番嬉しそう、ペンギンビーチボールを抱えた佐久間

2.「だっりぃー……」とかなんとかいいながらバナナボート持参な不動

3.「そ、その水着……ちょっと……いや、似合うけど!」さっきから目を合わせない、ムッツリ風丸

⇒ムッツリ風丸さんも中学生男子っぽくていいんですが、
ペンギンビーチボールでキャッキャする佐久鬼の水着姿が見たい(おま
まぁ選ぶなら佐久間かな…水着は着ないけど(ぇ


◆お祭り
1.「あの赤いヤツをすくうまで帰るものか!」金魚すくいにムキになる凉野。

2.「リンゴあめ食べませんか?俺買ってきますね!」楽しそうでなによりです。はしゃぐ立向居。

3.「これ、欲しかったんだろ。やるよ」射的で欲しい景品を取ってくれました、でももう一つのぬいぐるみは……豪炎寺

⇒おうっ…これは……豪炎寺さんかな…!
風介もいいけどあんまりイライラさせるとアイツ前髪ハg…なんでもない←


◆夏といえば

1.「きゃー!夏物安いですっ」「こっちもみてみて!」マネ組と夏物バーゲンに行く

2.「花火は美しいね……」いえいえあなたのほうが……アフロディと花火大会を見に行く

3.「いいか、我々は遊びにいくんじゃない。戦いに行くんだ」秋葉名戸と夏の祭典に繰り出す

⇒ちょwww秋葉名戸お前らwww
笑うしかない…あとアフロディ素敵。
けど全力でマネージャー選択する(おま


◆宿題が……
1.「だから7月中に済ませておけと言ったはずだ」でもなんだかんだで教えてくれます、鬼道さん

2.「うう、万事休すか……」諦めちゃだめ!リュウジと頑張る

3.「宿題忘れてたあ!!」どうやら手伝うことになりそうです、虎丸

⇒きっどっうっさああああああああん!!!!(落ち着け
リュウジもいいが鬼道さんに教えてもらう方が魅力的…^^


◆回す人をどうぞ
遊歩さん、めめ子さん、梨井、よかったらどうぞ!

ありがとうございました!


お持ち帰りはこちら☆
(注:いつになくすげー暗い。ネガティブに陥りたくない方は読まない方がいいです。)

















「忙しいっていう文字は心を亡くすって書くんだ」っていうことを、
誰に教えてもらったのかなんてそんなこともう忘れてしまったけれど、
その通りだなと漠然と考えたことは覚えている。
他のことを何も考えなくなるし、自分の趣味の時間も取れないし、
そりゃあ社会に出たら自分のことなんて二の次になって、
大義のために働くことが至上であることなんてわかっているけれども、
それでもこの何とも言えない感情と喪失感は一体何なんだろう。

さっき、お気に入りのサイト様のイラストを見たとき、
いきなり物悲しくなっていつの間にか涙が流れてたんですよ。
自分の能力のなさだとか、それは要するにイラストや小説の下手さですけれど。
時間が取れなくて自分が何もできない現状だとか、
創作に力を入れられない、自分の好きなことができない苛立ちとか、
それを我慢することがいつの間にか苦じゃなくなっている自分に気付いて、
私の好きなものが自分の中の優先順位から外れていっちゃうような気がして。
いつの間にか好きだったものから興味が薄れていっちゃうような気がして、
好きなものや嫌いなものや何を面白いと感じたかとか何に嫌悪感を抱いたかとか、
今まで生きてきて積み上げてきた私自身を構成するものが全部、
失われていっちゃうような気がしてなんだかすごく怖くてそれが嫌で。
アニメとかマンガとか小説を書くことや本を読むことや音楽を聴くことや歌うことが、
好きじゃなくなっちゃったら、それを好んでやらなくなってしまったら。
空っぽの人生、空虚な毎日、何をしていいか分からなくなってしまいそうで。
私が何を好きでどんなのが私らしさかとか、アイデンティティが無くなってしまいそうで。
それでただただ絶望的な気持ちで泣きながらこれを書いています。

今日、毎週見てたREBORN!のアニメを見逃して、それを何とも思わなくて。
先週まではきっちりテレビの前に座って見て楽しみにしていたのに、
今日が土曜日で10時半からそれがやるっていうことすら私は覚えていなくて。
思い出したのがさっきで、もう終わった後で、しかもGXの再放送も忘れてた。
寝過ごすのはいつものことだったけど、今日やるんだっていうことを忘れてた。
ただのド忘れだって、普通のことだって思うかもしれないけど、
実際に毎週見ていたものがいつの間にか意識外にあって欠落している。
習慣だったことが記憶から抜け落ちている、それがどれだけ恐ろしいことか。
習慣っていうのはちょっとやそっとじゃ変わらない、変われないものだっていうのに。
怖いよ、ずっと追いかけてずっと好きだったものが好きじゃなくなる。
それを成長と呼ぶのか喪失と呼ぶのか、私にはまだ区別がつかないけれど、
好きだってことは、多少なりと自分の人格形成に何かしらの影響を受けてるってことで、
それを忘れてしまったら、失くしてしまったらどうなってしまうんだって。
私が私じゃなくなっていく感覚、私が自分で気付かないうちに変化していくこと、
それがとても怖くて恐くて嫌でたまらない。

そういえば、日本人はあまり先を見据えて行動しないらしい。
たとえば、定年後はこうしたい、っていう夢をあまり持っていないらしい。
今のことで手いっぱいで、仕事に追われる毎日で日本人は根が真面目だから、
趣味とか自分の好きなこと、興味のあることに足を突っ込む暇がないんだそうだ。
そういう話を聞いたことがあるよ、どこで聞いたのかはやっぱり忘れてしまったけれど。
私は、自分は一生これを好きだって強く思うような趣味がないんだよな。
だから、これを聞いたとき私は本当に恐怖を覚えたよ。
仕事について、定年になって、たくさん時間ができたとき、暇になったとき。
一体私は何をして過ごすんだろうね、何をして毎日を送るんだろうね。
掃除や洗濯や食事や、そんな毎日を楽しくするプラスアルファであるところの趣味を、
私はこの先の数十年で見つけることが出来るんだろうか。
そう思うとすごく胸が苦しくなるよ、不安ばかりで先が真っ暗で。
自分に自信がない私だからこんな風に考えるのかもしれないけれど、
こうやって考えていくと何もかもが不安で足元から崩されていくような気分になるよ。
そんな想いを吐きだしてみた午前1時半頃。涙は乾いてしまったけれど。

久しぶりに記事みたいな、感情を全てぶつけながらも論理を構築していく文を書いた気がする。
いつも基本的に頭の中で自分を納得させるかのように論理展開しているけれども。
「お茶目」でころもさんから回していただきましたー!
ありがとうございます、そして遅くなってすみません・・・。
よろしければ何か・・・小話でもよければリクエスト承ります、よ・・・?



*送り主との出逢いは?
>>社長バトンを答えていらした時に、コメントしました!

*最初に話しかけたのはどっち?
>>私です、こっそりstkしててすみませんでした←

*送り主の第一印象は?
>>社長好きな方がいらっしゃるうわああああああ!!!
素敵な文章だなぁカッコイイなあ言葉選びが上手いなぁ・・・!
うおおお、まさか同じ趣味の方がいるなんてうわあお近づきになりたいなドキドキ。
という・・・・・すごくテンション高かったと記憶してます。

*送り主との関係は?
>>ブログを相互リンクさせていただいてます。
いつもありがとうございます!

*送り主のことを何て呼んでる?
>>ころもさん

*送り主はあなたのことを何て呼んでる?
>>ライさん、ですね

*送り主は可愛い?かっこいい?(※イメージ)
>>文章構成とか詩など作品の雰囲気からしてカッコイイなぁ、と。

*好きな芸能人に例えるなら?
>>芸能人わからな、い・・・・!
 
*送り主が飼い猫だとしたら?
>>毛は白、背面と額が灰色な猫さん。
ちりん、って首輪の鈴を鳴らしてすたすた歩いていそうな感じ。

*送り主の尊敬出来る部分は?
>>文章も詩も素敵で本当にもう私に分けてほしいくらいです・・!
なんていうのか、雰囲気がとても静かで淀みなく物語が進行していく感じや、
言葉の選び方がとても好きです。とても好きです。(大事なことなのでry

*送り主としたいことは?
>>イベント一緒にと仰られていたのでぜひに・・・!
ちなみに10月10日のGX&ごっずオンリは参戦されますでしょうか?
私は半年前から予定が埋まってます(落ち着け
あと絵茶・・・!よろしければ字チャ状態でも構いませんので是非とも!!

*その人って何系だと思う?
>>何系・・・?なんていうのかな、静かな感じしますね。
 
*その人のこと最初何歳だと思った?
>>多分年上かタメくらいだろうと思っていたのですが、
先日タメであることが判明いたしました(笑

*送り主を色に例えると?
>>そうですね、水色、かな。でも少し薄暗い、灰色がかったような薄い水色。
うーん、薄氷に水の青が透けて見えるような、白みがかったけどどこか薄暗い水色。
あれ、ややこしい言いまわしすぎてぎゃくにわかりづらい・・orz

*最後に送り主に愛の言葉を!
>>素敵な文章と詩と、豊かな感性をお持ちのころもさんが好きです^^
よろしければこれからも仲良くしてくださいませ。
 

*可愛い:
*格好いい:
*しっかり者:
*天然:
*大人っぽい:
*お茶目:
*優しい:
*面白い:
*個性的:
*癒し系:
*頼れる:
*不思議:
*尊敬:
*爽やか:


以前やらせていただいて、全員に回したのでフリー。

イナズマ3がついに6章に行ったよ!イギリス倒したよ!!
というわけで韓国戦から感想行くぜ!!


リアタイ見てた人は分かると思うんですけど韓国戦は大爆笑でした。
まず行く前にキャラバン内での出来事。
染岡さんは普通に「お前ら絶対に勝てよ!」と応援してくれたんですが。
マックスとか「ついに世界かぁ~、このキャラバンも変形して空飛んだりしてね」なんて。
・・何この可愛い子。マックスはいつ手に入りますか(キリッ
佐久間は相変わらず鬼道さん厨でした。公式が本気すぎるだろう・・。
「この試合、勝てば世界だな。鬼道、俺たち帝国の代表に恥じない試合を見せてくれ。
だが鬼道・・・オレも世界を舞台にお前と戦いたい。その気持ちは変わらないよ。」

ちなみにこれにたぎりすぎて、私このセリフだけ3回聞きましたからね(おま
公式が佐久鬼推奨しすぎてて本当に怖いです。さすが公式に愛された子、鬼道さん。
会場に到着する前、ていうか出発する前に邪魔するデコチャリ軍団に遭遇します。
しかし鈴目を中心とした飛鷹さんを応援する会がそれを阻み、
鈴目達を生け贄に捧げて私は会場に向かいました←←
(鈴目の「飛鷹さんは永遠に俺のヒーローっす!」は本気で彼の名言だと思う←)

そしてついに韓国戦!韓国戦の前に挨拶とばかりにアフロディ達が来ます。
ところでアフロディがあんなに美しいのはあれでしょうか、辛いもの食べt(ry
なるほど・・あれが真のアジアンビューティーというものなのかッ・・!(ゴクリ←
まぁそれはともかく、バーンとガゼルにヒロトが反応を示してくれてとても私は嬉しかったです。
「バーン!ガゼル!お前たちまでなぜここに!?」ってお前・・・。
ていうか「お前」呼びなんだな・・円堂に対しては「きみ」じゃなかったっけ・・?あれ?
しかしあれは・・はっきり言うとファイアードラゴンって中二病患者の集まりでしたね・・。
チェも突然現れて「フィールドには龍がいる」とかなんとか言い出すし、
バーンなんか「食い殺されないことだな・・・龍の持つ灼熱の牙に。」とか言うし、
ガゼルも「恐れ慄くがいい・・・龍の目が見据える凍てつく闇に。」って言いだすし、
(やっぱりお前凍てつく闇なのかwwwとか思って爆笑しました、マジで。)
何このチーム、マジキャラ濃すぎるだろwwww(主に中二病的な意味で
というわけでやっといなくなってくれたと思ったら不動のこのセリフですよ。
「ハッ!いいじゃねえか、どうせ俺は今日も出番なしさ。せいぜい頑張ってくれよ、鬼道クン。」
お前wwwwどんだけひねくれてんだコイツ本当にもう・・・(笑
ちなみに、この後活躍することを知らなかった時はアニメで聞いた時に、
本気で「ついにコイツ自分で言いやがったwwww」と爆笑してました←←

さて、全然試合内容に触れてないですが実際はもっとシリアスなんですよ?
豪炎寺さんはこの試合が終わったらドイツに留学だし、
飛鷹は鈴目達を心配したり始めたばっかりの自分を心配したりしてるし、
円堂も豪炎寺の最後の試合だって知ってるから勝ちに行こうって言うし、
そんなわけでシリアスな緊迫ムードなはず、なんですが。
監督が何も分かってない円堂をベンチに下げて立向居を出します。
しかも前半なんて監督に「円堂と不動はベンチに座ってろ」とのお達しがあるし、
始まった試合ではチェが開始6秒で吹雪のスノーエンジェルの餌食になって凍るし。
しかしアニメでは耳元で囁くような、オトす気満々の声だった「スノーエンジェル」でしたが、
ゲームでは思いっきり「スノー、エンジェル!」って叫んでましたね。
しかも開始2分でアフロディにカオスブレイク決められるし・・・。
なんとか点をとり返さなければと奮闘していたのですが、
考えてみればこの時点でチームレベルは33でしたので、楽勝なのでした。
(ちなみに目標レベルは14な上、相手はレベル18とかその辺だった。)
前半はイベントでそれぞれ1点ずつ取り合って引き分け、
後半からは不動と円堂加入で一安心したんですが、やはり鬼道さんがやってくれた。
「待ってください!不動はまだチームに溶け込んでいません!」
ちょwww確かにいつも一人ぼっちだったけどもwww言い切ったwwww
鬼道さんさすがです・・・なんて素敵なんでしょうかその言動が。
とりあえず3-1で勝ったんですが、楽しかったです(主に台詞的な意味で

そして世界に旅立った後、イギリスとか練習とか開会式とか放っておいて、
リーフくんとビヨンとアフロディと晴矢と風介迎えに行きました^^←
もはや引き抜きしすぎて韓国とか戦っても何も怖くない状態に(笑
とにかくうちのチームはFWが多すぎて困る・・・本当に・・・。
ベンチが大変なことになっているんですよ、マジで。
塔子ちゃんに佐久間、染岡、ウルビダさん小鳥遊ちゃんです。
DFが一人もいない現実、けど塔子ちゃんはたまにDFになります(笑
ちなみに、塔子ちゃん以外の4人は完全にシュート要員である(笑
ていうかイナズマジャパンがとりあえず覚える技攻撃的過ぎだと思うww
何なの、あの「防御は捨てましたが何か?」みたいな技の数々は。
DFですらほとんどDF技を覚えないという暴挙。何事よあれは。
風丸さんはあれどうしちゃったの?ドリブルとシュート技しか覚えないwww
あれか、疾風ディフェンダーじゃなくなったのにはそんな理由があったのか?うん?
しかも土方のロックフォールダムとか立向居のゴッドハンドじゃ使えない上に、
円堂は初期値でゴッドハンド覚えてないしね。どうしろっていうのこれ。
あと染岡さんは例の如くシュート技しか覚えないしね!!
しかもドラゴントルネードないしっ・・豪炎寺さんとの夢のコラボはどこへ?!
ワイバーンブリザードは残ってたけど吹雪帰ってきてないからね!!
はぁ・・・もう、TPも今回なぜか少ないし本当にどうなってんの・・・?

って長っ・・!韓国戦の感想やばいですね・・・。
長いのでイギリス戦はまた今度にしますね!


追記でコメントレス!
これの続きです。暇つぶし綱音シリーズ第4段。
いよいよですよ!これ5話完結の予定なんですがマジ終わるのかな…?
先が心配ですがちょっとCP要素ありになってきたよ!
多分これからもう少ししたら終わると思うよ!
というわけで読んでやるよ!という方は追記からどうぞ!
バイト漬けの毎日ですがなんとか生きてます。
ほたる…お誕生日祝えなくてマジでごめんよ…orz
いや、覚えてたんだけどね時間がなかったんだ…。
マジでバイトぱーんしろ←←
あとゲームもやりたいなぁ…早く倒したいんだが…。
ちなみにファイアードラゴン倒しましたよ!世界来たよ!
これからナイツオブクイーン倒しに行くよ!!
それから今何故かいきなり旅行することになって、
家族で熱海に来ています…何故なんだろう……。
久々に休みっぽい休みなので楽しみたいです^^
3ばくの日!
某梨井(隠れてない)のブログで見て気付きましたが、
2010日で盗ばくの日だったそうで・・・。
というわけで盗賊王バクラ+闇バクラ+獏良くんの3人描いてみました!
背景白いのはお約束っていうか色塗るのめんどくさk(ry
そんで久しぶりにペイントでイラスト描いた気がするんだけど気のせい?気のせい??
最近は手ブロかpixia(イナズマのなりきりバトンのイラストは全部pixia)だったからな。
ぶっちゃけ闇バクラと獏良くんは2回目だし盗賊王なんて初描きだよ!^q^(おま
何年遊戯王でイラスト描いてると思ってんだ私wwww
よーし、とりあえず私3ばく描いたから梨井は服を着ようね^^<梨井のレスの話←

にしても・・髪型がいまだに意味不明だこいつら・・・。
アニメーションブックとにらめっこしたのにわかんないしなー・・。
でも盗賊王描くの地味に楽しかったよ!ゴールドはごめん巻いてないけど←
あと獏良くんが持ってるのはクリボーのフィギュアだからね!
ごめんね!白魔道士とかぶっちゃけ服わかんなかったよ!!
(ちなみにライは和希神の描いた遊戯王の原作を1冊も持っておりません←)
というわけで3ばくおめっとさんでした!
あ、今日は実は覇王さまの日なんだけど時間ないから明日できたらイラスト描くね!
10日目円堂!
えーっと、オレの台詞はこれしか思いつかなかったんだってさ・・。
ってわけで、ちょっと風丸とかぶってるけど許してくれよな!
本当は、昨日書く予定だったんだけど、ライが11時に帰って来てさ。
オレそのときもう寝ちゃってたんだよなー・・あはははは・・・。
誰もおこしに来てくれなくてさー、困ったぜ。今朝きかされたもん。
ってわけで、10日目の最終日はオレ、円堂守が担当だ!


今日は、朝起きてからちょっと手ブロやって、昼飯食べた!
それからバイトに行って9時まで働いたぜ!
今日はちゃんと定時で上がれたんだってさ、よかったな!
あと、バイト先の可愛い先輩の年齢がわかっちゃってびっくりしたらしいぜ!
タバコ吸ってるのは知ってたがまさか・・って言ってた!
そんなに歳変わんないらしいんだけど、びっくりしたって。
正直もう少し若いと思ってたらしい、可愛いから許すけど、って。
・・・ライがどんな基準で何を許すのかまったくわかんねえんだけどな!
えーっと、あとは手ブロの晴ヒロマンガを描きあげたって!
・・で?晴ヒロってなんだ?え?円堂は知らなくていい?そっか・・。
まあ、今日はとりあえずそんくらいかな!


そういや、風丸が描いた日記にちょっとオレのこと書いてあったじゃんか!
だから嬉しかったなー・・へへっ、風丸がオレのことそんな風に思ってたなんて思わなかった!
あの台詞は、風丸が溜めこんだ思いを全部ぶつけて来いって意味だったんだけど・・。
・・・そっかぁ、ああいう台詞は恥ずかしいのかぁ・・・。
でも、オレも風丸とサッカーできて今すっげー楽しいぜ!
・・・あ、オレの日記じゃなかったよな!悪い・・
えーっと、今日でオレ達の日記は終わりだけど、みんなどうだった?
そんじゃ、オレはもう寝るな!みんなも早く寝ろよー!おやすみ!
9日目不動!
ってテメェ!なんでこの台詞なんだコラァ!!!
確かにファイアードラゴン戦で言ったけどよ!!なんでこの台詞選んだんだコラ!
はァ?嫌なら「真・帝国学園へご招待してやろうと思ってよ」にする?
ロクな台詞選んでねえじゃねえか!マトモな台詞選択しやがれよ!
あ?ちゃんとした台詞言ってない?ダメなら今週の「マジかよ!」にする?
テメ、ちゃんと選ぶ気ねーだろ・・・こっちはテメェの日記書きに来てやってるってのに・・。
チッ、9日目の今日は俺、不動明王が担当してやんぜ。
さっさと書いて終わらせて帰る。


今日は、まず起きて昼飯作って食ってバイト行った。
5時で終わるはずだったってのに9時まで延長されたしよ・・。
帰って晩飯食ってちょっと寝て風呂入って今日記書いてる。
・・おし、これでいいだろ、ってあ?なんだよ?
短すぎないか、だ?それ以外他にテメェ何かやったのかよ。
手ブロにマンガ途中まで描いた?あー、バングラ強化月間だからなァ?
そういう口きくと今日から始まるふどたかフェス参加しねえ?
・・・ふどたかフェスなんてのあんのか・・?小鳥遊と俺か・・?
あー・・・そりゃ、あれだ・・・。あ?顔赤い?
き、気のせいだ!ほら早く終わりにすんぞ!今日はこれで終わりだ!


ふー・・、あ、いや別に赤くなってなんかねえからな?
大体、小鳥遊なんて凶悪だし強えーしぶっちゃけ怖えし・・・。
けど、アイツあれだぜ、帝国の制服すげえ似合うんだぜ?
・・あ?別に小鳥遊のことなんか語ってねえよ!
もういいだろ、今日の日記は書いたし、用事は済ませた!
明日はあの熱血キャプテンだぜ。そんじゃな。
8日目虎丸!
こ、こんばんは!あ、あのっ、俺、宇都宮虎丸っていいます!
きょ、今日はそのっ、ライさんの日記を書くためにきました!
その、よっ、よろしくお願いしますっ!!
台詞はあの・・ライさんが弟さんに聞いたら俺の名言はこれだって・・。
確かに豪炎寺さんはとても尊敬してますけど・・あの・・えっと・・。
これが名言って、なんか俺、すっごく恥ずかしくないです、か・・?
あ、えっと・・じゃあその、ライさんの日記書きますね!


今日は、ランチをこの間の恩師とライさんの友達と後輩で食べたそうです!
えっと、基山さんが書いた日記で言ってた学会のお手伝いのお礼で、
恩師の先生がおごってくれたそうなんです!太っ腹ですよね!
それでそのあとカラオケに行って色々歌ってきました!
いや・・なんか一緒に行った子が異様に穏やかな曲ばっかり歌うので、
一人でテンション上げるのもなんだと思ってcoccoばっかり歌ってました・・。
しかも「骨も皮も剥ぎとって」とか「あの木に縛るの」とか、
結構問題ありそうな歌詞の曲もチョイスしたんですけど、
縛る歌詞の曲なんか、歌い終わった後に友達のYさんが、
「なんかライちゃんの選ぶ曲可愛い曲ばっかりだね~」って・・・。
・・・歌詞、聴いてなくてよかったってライさん言ってました。
いや、最初は歌詞にも配慮してたらしいんですけどね。
でも歌うにつれ選択の幅が狭くなっていったらしくてこうなったらしいです。
最終的には遊戯王の曲とか歌ってたらしいですからね。
OVERRAPとかPV出てきて一人だけ歓喜だったらしいですよ。
・・・えーっと、あとは帰ってきて普通に金曜ロードショー見てました。
サマウォいいよっていってました。サマウォはおじさんがカッコイイらしいです。
えーと・・・うん、多分このくらいで終わりですね!


なんか・・・充実した1日でしたね・・・。
俺の担当の日に限ってこんなに・・俺、こういうの苦手なんですよ・・。
もうイラストのストックもなくなったって言うし・・・。
ライさん、明日バイトなのに明日と明後日どうするつもりなんでしょうか・・。
あ、明日はあのハg・・・不動さん、ですよ!
それじゃ俺、明日も早いのでもう寝ますね!おやすみなさい!
7日目豪炎寺!
あぁ、ジェネシス戦前に吹雪に河川敷で言ったセリフか。
何故、今更になってこれをチョイスしたんだ?
・・ん?すげーカッコ良かったから?そうか・・・。
さてと、7日目の担当は、豪炎寺修也だ。よろしく頼む。
正直、こういう日記をつけたりするのは苦手なんだが・・・。
ライの日常を書けばいいんだな?それじゃ、早速やるぞ。


今日は、部屋の片づけをしていた。そして終わらなかったんだがな。
ゲームをやっている時間は珍しくなかったな、アニメも見ていなかったし。
しかし、なんかマンガ読んでる時間が長くなかったか?
だから片付かな・・・いや、言わない方がいいこともあるな。
それと、ペットのインコと遊んでたな・・何だこいつただの暇人か?
あとはバイト行って帰ってきた。本当に毎回延長とか勘弁してくれって言ってたぞ。
そうだな・・・今日はこれくらいなんじゃないか?


・・・薄っぺらい日常だな・・・俺も人のことなど言えないが・・。
俺はサッカーして食べて寝るって言えば終わりだしな・・・。
・・さて、今日はこのくらいで終わりにするぞ。
明日は・・・虎丸、か。この間は大分緊張していたようだったが・・・。
・・・まぁ、あいつはなんとかなるだろう。それじゃ、俺はこれで。
6日目鬼道さん!
・・・雷門との初試合の時の台詞、か・・・・・?
多分、それ以来その台詞は言っていないと思うが・・・。
しかし、微妙な台詞を選択したな・・・?他にもたくさん俺の台詞ならあるだろうに。
何?他の台詞じゃあまり俺に精神的なダメージが与えられないと思った?
何故お前の日記を書くためにきたのに精神的ダメージを与えられなければならないんだ・・。
ん?嫌なら「佐久間!それは禁断の技だ!」か「マントはセーフだ」にする?
・・・・・意味がわからん。さっさと書いて終わりにするぞ。
申し遅れたな。俺は6日目を担当する鬼道有人だ、よろしく頼む。
・・・・このキーボード打ちづらいんだが・・・さっさと終わらせるとするか。


今日は、起きてから少しイナズマ3をやった。
まぁ、相変わらずファイアードラゴンを倒していないがな。
いい加減に倒してさっさと世界に飛んでほしいんだが・・何をやっていたんだ。
・・・は?大海原中に5-1だったのが悔しかったから7-0で勝ってきた?
漫遊寺中とも5-1だったからくやしい?そんなこと知るか。
後は少しイナズマ2でスーパーリンクのための準備をした。
それと某動画サイトで陽花戸中から大海原中の試合まで見た。
あぁ・・あれか・・あのときの円堂は見たことがないほど暗かったな。
風丸がいなくなったタイミングも悪かったな・・幼馴染だと、言っていたからな。
あとはごっずとイナズマ見て終わり?薄っぺらい日常だな・・・。
まぁ、このくらいじゃないか?


まったく、毎日遅くまで起きているのもいい加減にしろよ。
毎日改ざんしているが、実はこれも次の日の深夜1時ごろに書いているんだからな。
明日はバイトがあるんだから早く寝ろ。まったく・・・。
というわけだ、俺はもう寝るぞ。


遊歩、さんに私信だ。手ブロでもらったリクエストを今日ようやく描いたそうだ。
・・・5月にもらったリクエストなのに・・・・すまないな。
仕事が遅くて・・・ライにきちんと言っておくから。それじゃあ俺はこれで失礼する。
というわけでまだファイアードラゴン倒してません!(おま
でも戦いに行く手前です、豪炎寺さんの鬱展開も見ましたよ!
それにしても私のチームレベルはもう33です・・・。
弟曰く「ファイアードラゴン、レベル18くらいだよ」なので、
私どうしよう・・といった感じになっております。本当にどうしよう。
と、とりあえずカタールの辺りから感想行くよ!

カタール・・ビヨンくんあんな性格なんやね・・・。
なんですかあの微妙な敬語・・ていうかあのカタカナ語なんですか・・。
よくわからんけども3-1で勝ちました!やった!
なんでムービーでもないのに1点入れられたかって?
円堂がGP減らされた直後にシュート決められたからさ・・。
最近の円堂さん使えないんですがどうしてくれよう。
なぜファイアードラゴン戦までキャッチ技覚えないんだ。
ようするに早く決勝行けってことですねわかります。

そんで待ってましたネオジャパン!!!!マジで待ってた!全力待機だった!!
瞳子さんは美人だしオサームさまは素敵だしあらたんもカッコイイし何よりも!
我らがキング・オブ・ゴールキーパー!!源田ァァァァァアアアア!!!!
ハァハァハァハァ源田カッコイイよ源田ハァハァ(黙って
試合が怖かったのでとりあえずレベル25くらいまで上げてから試合。
すげー速攻であらたんに1点入れられますが、グングニルがイケメンだったので良しとします。
そのあとは、源田を疲弊させるとヒートがGKとして出てくるということだったので、
とりあえず疲弊させないように気をつけつつ全編源田を出させる方向でいくことに決定(おま
しかし爆熱ストームだのエタブリV2だのツインブーストだの、私も全力である←
源田はなんだかんだで必殺技をあまり使おうとしなかったので、
後半15分までは無限の壁1回だけだったんですけどね。
(そしてその無限の壁に阻まれたのは吹雪のエタブリV2だったんですけどね←)
後半15分で源田に鬼道さんのツインブースト、そして使われた無限の壁。
「アッー!」と思ったのもつかの間、瞬時にヒートに交代ですよ。
ヒートォォォォォ!!!どうせお前ドMだからGKに転向したんだろ!そうなんだろ!
お前がドM発揮するのはクララちゃんだけでいいから!!ホントに!
だからマジビーストファングはやめてえええええ!!
ていうか私の源田あああああ!!源田返せええええ!!!
という絶叫をしつつプレイしてました(ただのバカですねわかります←
結局、3-1で勝利を収めましたが本当にもう・・もう・・・。
ハァ・・源田・・マジ早く携帯連動で出て来いこの野郎本当にもう・・。
あと沖縄に行ったにも拘らずオサームさま(その呼び方やめなさい)が出ない件。
なんで出てきてくれないの・・・世界行かなきゃ来てくれないのやっぱ・・。


それと、エクストラ大戦ルートで漫遊寺と大海原と傘美野を倒してきました。
どんだけ進めてるんだっていうね!まだファイアードラゴン倒してないけどね!
あとは校長のエクストラでも女の子チームとネオジャパン倒してきた。
何回でも源田が拝めるのは本当に素敵なことだと思います・・・。
ただ、2チームとも7-0で勝ってしまって本当に悪かったと思ってる・・・←
そんな感じでゆっくりゆったりトロトロと進めている今日この頃。
ファイアードラゴン倒したら晴矢と風介とアフロディとリーフくん引き抜くんだ!
ところで・・いなくなった吹雪達が帰ってきたとき、技とかどうなってんだろうね・・。
レベルは20まで落ちるらしいんだけど、技はどうなんだろ・・。
初期と同じになっちゃうのかな・・吹雪のエタブリ、もうV3なんですけど←
5日目風丸!
これ何?!毎回トラウマを思い出そうとしてるのかこの台詞!
ダ、ダークエンペラーズのだ、ろ・・?あ、あれはもうちょっと・・・////
自分が、いかに円堂に固執していたのか、わかった気がして恥ずかしいな・・。
円堂もなんか「お前のすべてを受けとめる!」って・・は、恥ずかしい・・・/////
でも、陸上は今でも好きだけど俺は円堂とサッカーできてよかったと思ってるぜ。
世界と戦えることになったし、今度は円堂と一緒に、強くなっていける気がするからな。
・・・あ、あれ?こういうこと話す場所じゃないよな・・忘れてくれ////
今日は5日目、担当は俺、風丸一郎太だ。よろしくな。じゃあさっそく、ライの今日の日記を書くことにするな。


今日は、まず起きたら弟とイナズマ3やってたんだ。
弟はもうクリアしたんだけど、ライはまだファイアードラゴンと戦ってないんだ。
そうだ!携帯連動で辺見が出たから連れてきたんだ!すごいだろ?
いつか帝国を完全制覇するんだって意気込んでるぜ。
それで、今日は大海原中と試合して、豪炎寺の鉄塔シーン見て、チームレベルが30超えた!
・・・いい加減、試合してやれよ・・レベル差どうするつもりなんだ・・。
それと、ちょっと医者に行ってきて、あとは家の中掃除したりしてたぜ。
あとは某動画サイトでVSジェミニストーム戦から、
ナニワランドでのVSイプシロン戦までを一気に見た。久しぶりだなー・・。
あの・・プリマドンナはもう・・・思い出させないでくれ・・・。
バトンのイラストは7日目の豪炎寺まで描き溜めたらしいな。
うーん・・・まぁ、今日はそんなところかな。


今日はバイトなかったから、なんか久しぶりにゆっくり過ごせたよ。
明日は鬼道の番だ。ははっ、ポニーテールが続いてるんだな。
それじゃ、俺はもう寝るな。おやすみ。
4日目立向居!
あー、そんなことも言いましたね、俺・・・。円堂さんに初めて会った時のことですよね?
「いや・・汚いから洗った方がいいぞ」って円堂さんには普通に返されたんですけど、
あれ、実は結構本気だったんですよねー・・・。円堂さんはすごいGKですよ!
あ、そうだ!えっと、俺は立向居勇気っていいます!よろしくお願いします!
今日は、ライさんの日記を書くためにここに来ました!
えーっと、それじゃあさっそく始めますね!


今日は、午前中は部屋の片づけをしていました。
テスト勉強でカオスになった机とか部屋を片づけていたらしいです。
結局、あんまりすすまなかったんですけどね・・・・。
それで、午後は日記用のイラストを描いていたそうです。
明日、は風丸さんなんですけど、明日の分までは用意があるそうですよ。
そうだ!一昨日の綱海さんから昨日の基山さんまでのイラストはupしてきました!
ってライさんが言えって・・・これでいいんでしょうかね。
それで、9時までのはずだったバイトが伸びてさっき帰宅しました!
まったく、人使いが荒いんですよね、あの店長・・・ってライさんは愚痴ってました。
あとは手ブロでバングラ強化月間をやるって描いてきた、そうです。
というわけで、大体このくらいですかね・・・。


えーっと、ライさんは今ちょっとお酒が回っていて顔が赤いです。
って、え?!お酒飲んだ後にお風呂入るんですか!?
き、危険ですよ!倒れちゃったらどうするんですか!?
え?その時は君がムゲン・ザ・ハンドで支えてくれるでしょう、って?
えええええ!?あ、さすがに女の人が入ってるお風呂に無断で入るわけにはっ・・!/////
じょ、冗談、ですか・・はぁ・・・びっくりしました・・・。
あ、えっと、明日、ですね!明日は風丸さんです!
それじゃ、俺はもう寝ますね。おやすみなさい。
3日目ヒロト!
ちょっ・・・!なんで今この台詞を引き合いに出すの・・・!
イナズマジャパンの代表下ろされちゃうじゃないか!
あ、あれはジェネシスのグランとして勝負するっていう意味であって、
別にヒロトとしてサッカーやらないって意味じゃないんだからね?
・・え?知ってる?ちょっといあじめてみただけだって?
まったく・・・ライってば性格悪いよ。
えっと。今日の担当は俺、基山ヒロトだよ。よろしくね。
じゃあさっそく、今日のライの日記書くね。


今日は、恩師の先生に誘われたから学会の発表を聞きに行ったんだ。
進行が恩師の先生だったから資料配布するの手伝ったりしてね。
多読の学会だったんだけど・・多読って知らないかな・・・?
英語の絵本や薄めの小説を読むことで、語彙や文法を自然と身につけるってやつ。
100万語くらい読むと効果は歴然としてくるらしいんだけど、
ライはあまりやらなかったから・・そうだね、それでも2万語は読んだらしいけど。
その発表で、部活のメンバーと話したりできて楽しかったって。
それで、先に帰ってきてバイト行って、この時間だよ・・。
もう、11時までとかありえないよね!明日もバイトあるんだよ?
というわけで、イラストはもうちょっと待ってほしいって言ってたよ。
うーん、まぁ、このくらいかなぁ・・・・。


というわけで、そんな感じだよ。今日は遅いからもう寝るね。
明日は、立向居くんの番だね。それじゃみんな、おやすみ。
