上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の月は満月で、ブルームーンというらしいです。
私はブルームーンと聞くと、同名の青い薔薇の品種を思い出しますが、
調べてみたらどうやら月の方が先らしいですね。

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月をブルームーンと呼ぶんだそうです。
(ちなみに、1回目はファーストムーンだそうです。)
本来は、大気中の塵の影響で月が青く見えたことをブルームーンと言っていたらしいんですが、
どこかの雑誌の誤解でブルームーンと呼ぶようになったみたいです。
本来のブルームーンは、かなり稀でいつ起こるか分からないらしく、
そのように青い月を見ることは大変難しいから、「極めて稀なこと」とか「決してあり得ないこと」という意味で使われる言葉になったらしいです。
青薔薇も、自然界では本来有り得ないので、
私が最初に挙げた青薔薇の品種の名前はここから来てるみたいですね。
それで、何故だか知らないんですがブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
…写真にまで撮ったんだから幸せになれるよな…?←
スポンサーサイト
みつけたのでやってみる。シゲル好きだー!!!


シゲルが大好きなあなたへ!
アニメへの登場回数も約一年に一回…シゲルの魅力布教を込めて、良ければ語って下さい♪

1.いつからシゲルが好きですか?また、きっかけは?
→最初に見たときから好きでした!OPイケメンすぎる・・!
初期のシゲルって頭良くて勝気で強かったあの性格が好きでした^^

2.小さい頃アニメ見てた方、どれぐらい覚えてました?
→正直、あまり覚えてないです・・記憶力のなさには定評があるライだぜ!(ぇ
ジョウトリーグのサトシVSシゲルと、古代ポケモンの回と、グレン島の船の回、
ディグダの回とかポケサンのシゲル主人公の回くらいしか覚えておりません・・。
それとDPになってからのSPとかタテトプス保護とか、あの辺りかなぁ。
AGの最後に出てきたのは本当にびっくりした。まさかだった。
そしてあれはどう見てもサトシゲでしたありがとうございました^p^
あと、真っ二つのモンスターボールの話・・あれをもう一回見たいんだ・・。

3.最近のシゲル不足が深刻すぎる件について
頼むからせめて月1で出てきてほしい(真顔
あといい加減、映画にシゲルを出してくれ。
DPは会う度サトシへのデレが増していくシゲルがおいしいです(おま
ちなみに私は全力でサトシゲを推奨いたします。

4.今の小学生、幼稚園児はシゲルを知ってるんでしょうか…
→え・・知らないの・・・?いや確かに最近出ないけど・・。

5.シゲルの好きなところを3つどうぞ!
→イケメン、白衣、頭いい。まだ語りつくせませんけどとりあえず3つ。

6.ウインディ、ブラッキーなど沢山シゲルはポケモンを持っていますが一番あなたがシゲルに似合うと思うのは?
→ウインディかなぁ・・シゲルといえばウインディかイーブイな気がする。
でもブラッキーとの2ショットも可愛かったよな。

7.一番好きな回を3作までどうぞ!
→オレンジ諸島の白衣の話、想い出のモンスターボールの話、ジョウトリーグのサトシVSシゲル!

8.ゼニガメ回が釣りすぎる件について何かあれば!(笑)
→ごめ、わかんない・・・何それ、ゼニガメってサトシとゼニガメが別れる話?

9.初期(サートシくん)・金銀(ややクール)・ダイパ(現在)などキャラがよく変わってますが、一番好きな時期は?
→全部好きですが・・DPのデレ具合が本当においしいです。
ややクールな金銀が一番好みかなぁ^^
でも、金銀のOK!の画像あれマジパネェ^q^

10.外見も凄く変わったけど、あなたはどちら派?
→外見は金銀が一番好きです。DPはちょっと髪の毛短くなったよね。
まぁそれでもイケメンなことには変わりないですが!!

11.今まで野球・浴衣・アロハシャツ等色んなコスを披露したシゲル。ずばりあなたのお気に入りは?
→白衣しかねえ!白衣で満足するしかないだろ!!(おま
野球と浴衣に覚えがないんだが・・浴衣っていつ着たのそれ超見たい(真顔

12.金銀編オープニング、OK!のサビ前と言えば!
→イーブイとシゲルの2ショットですねわかります^q^
あれはコマ送りで見ても可愛いベストショットだと思います。

13.お金持ち、トレーナーとしても優秀、頭脳明晰、イケメン、性格良し…完璧すぎる
→嫁に来い、あぁいや違った嫁に行きたい(おま

14.お疲れ様さまでした!シゲルへの愛と他に回す方がいればどうぞ♪
→シゲル好きな方いましたらどうぞ。
ついでにシゲルのオススメ回とかあったらぜひ教えていただきたい(真顔

お持ち帰りはこちら☆
シーワールド!
行ってきました。急に失踪してすみません・・・。
言うタイミングがつかめなかったというか、書く時間がなかったというか・・。
何が悲しくて5時起きで出発やねん。土曜日だぞこの野郎。
というわけで、シーワールド=ペンギンで佐久間と鬼道さんだよ!
ちなみにいうと、二人が抱えてるぬいぐるみは実際に買ってきました。
これ2体で5000円くらいするんだぜ・・信じられないだろ・・?
イルカは抱き枕くらいのサイズ、ペンギンは両手に乗るくらいのサイズです。
もうお気づきかもしれませんが、ライはぬいぐるみ大好きです。大好きです(大事なry
どこかに旅行に行くと必ず買ってきます。ぬいぐるみに囲まれて暮らしています。
つーわけで部屋を見回すとぬいぐるみが必ず視界に入ります。
360度ぬいぐるみです。すごいこの部屋ぬいぐるみに占領されてる!←
まぁそういうわけで帰ってきましたっていう報告でした!
遊歩さんにいただきました。ありがとうございます!

・私服、制服姿、コスプレetc…の自画像を描いて貼ってください!!
・美化しちゃってOK!!

似顔絵バトン(ライ)

というわけで描いてみた。適当にもほどがあるぞこれ。
自分絵だと美化されまくっています。これより5000倍くらいひどいと思ってください←
チュッパ食べてるのはさっきバトン回ってるの見つけた時食べてたからだよ!
プリン味でした。友達にもらったんだが・・・ふむ、チュッパうまい^^

基本的にパーカーにインナー、そしてジーパンです。
遠出するときはまぁ多少色々しますけど・・どうにも面倒なので(おま
ちなみに近所のコンビニとかにはこんな感じで出没します。ひでぇ^q^


■名前■

→花茨ライです。名前の由来は何度も書いてるので省略。
 本名は、そうですね、縦に割ると全ての文字が左右対称というのくらいしか特徴がない。


■髪型■

→肩につくくらいの長さ、段をつけてゆるくパーマをかけております。今伸ばしてます。


■髪色■

→黒いです。美容師さんに褒められるほど黒いです。多分海藻食べてるからだと思われる←


■目の色■

→黒いです。でも、よく光に透かすと焦げ茶に見えなくもない。
 黒に限りなく近い焦げ茶、って感じでしょうか。


■眼鏡orコンタクト■

→眼鏡です。誰が何と言おうと眼鏡です(大事なことなので2回言いました
 眼鏡がなければ明日どころか手元すらよく見えないありさまです。


■ピアス■

→あけてないです。でも可愛いピアスとか見るとちょっと心が揺れます←


■ネックレス■

→持ってるけど、よほどのことがないとつけないかなぁ。

■指輪■

→お守り代わりに、学校行く時は母からもらったハートの金の指輪してます。


■ブレスレット■

→カラーセラピストの方に作ってもらったブレスレットを、やはりお守り代わりに。


■身長■

→うーん、ちっさいです。遊戯と同じくらいと考えていただければ。
 友達にはよく「ライちゃんはそのままでいてね」「小さい方が可愛いよ」って言われますが、
 やはりあと15センチくらいは欲しいところです・・誰か寄越せ←


■体重■

→お、女の子に体重聞いたらいけないんだからねっ!←


■足のサイズ■

→23.0です。あるのかないのか微妙なところ。


■服の系統■

→黒白灰色紺色の服が多いです。暗っ!^q^
 あとは水色とか緑とか薄紫とかそんな感じ。
 下は主にジーパンしか穿かない。ジーパンだけで5本くらいある。
 ・・・え?スカート?何それおいしいの?^q^←


■化粧する人?■

→するときもあるけど基本はしません。
 バイトの時でさえ口紅ちょっと塗ればそれでいい感じ。


→次に回す人

・めめ子さん
・おーしさま
・梨井
・ほまさん

お暇でしたらやってみてください^^
お持ち帰りはコピペでお願いします!
19000hit!
ギリギリかと思ったら・・もうすぎてた^q^
19000hitでした、ありがとうございますー!
なんでリュウジと風丸かっていうと、ポニテコンビで・・・。
一回描いてみたかったんですよね、このポニテコンビ。
髪ゴムを彼にもらったという脳内設定の二人です(笑
いや、風丸は絶対にあれ円堂と一緒に買いに行ってるって絶対。
DE終わってから「そう言えば風丸、髪ゴムどうしたんだよ」って話になると思う。
ていうか、そのネタはあるのにまだ書いてないというか・・・。
・・・うん、今度書いてあげますね。


実は20000hitになったらフリリクでもしようかなーと思ってたんですけど・・。
ちょっと・・悩んでます・・フリリクしたところで需要あるのか・・・?
・・もし募集してたら「あぁコイツまた自分の首しめてやがる」と思って笑ってやってください。
あわよくば参加して下さると嬉しいです^^
というわけで19000hitありがとうございましたー!
VSチームユニコーン戦を見ました。
なんぞあのガチチームwwwwwwパネェwwwwww
いや、戦術的な意味でも決闘的な意味でも熱かったんですけど、
とにかくなんですかあの・・・もう・・あのガチ共は・・・。
ブレオは最後の「GO JEAN!」のあたりイケメンだったし、
アンドレとブレオの座ってる距離が異様に近いし、
最初から最後までジャンの小指が気になってしょうがなかった←
何あの小指、ジャンの指ふつくしすぎるでしょなんですかあれ。
小指パネェ・・・マジ何あれ・・・ジャン・・・。
なんだかんだでチームユニコーン好きですけどね。ガチだけど!^q^←

アキちゃんをクロウが励ますシーンとか、
遊星の3人抜きとかもう本当に色々名シーンがあったんですけど、
ジャックと遊星はお前ら見つめ合いすぎである。
何あれ、目で何か語れるの?テレパシーなの?何なの?
とりあえずジャックと遊星がいい感じでした。喝入れにわざわざ出てきたんだもんね!^^
遊ジャおいしいよ遊ジャ。やっぱり遊ジャは公式だな!(ぇ
ところで来週・・・まだユニコーン引っ張るのかよ・・・・。
ていうかユニコーンあれ大丈夫なの?ああいうのに限って決勝残らな(ry
あとジャックの腕大丈夫なの?あれ吊ってたよ?平気なの?
ダメだったらやっぱ・・・ブルーノが出るのかな・・・?
私としてはやっぱり鬼柳さんを全力で推しますけれど(しつこい
あと大穴でボマーと雑賀さんな!きっと出てきてくれるに違いない!!
それと牛尾さんは・・・もしかして出たりとか・・しないんですか・・・?
牛尾さんと風間とあと一人加えて出ればいいじゃない!!
あ、昨日のごっずは牛尾さん異様にイケメンでしたね!^^
あと久しぶりに見たスライくんもイケメンでした、あの子可愛い。
あの子の星屑フラグはいつごろ回収されるんだろうか・・・ワクワク。
来週・・ユニコーンの次は誰なんだろう・・あのヘンな3人組出てくるのかな・・・。
グラン中心企画サイト「流星虹に君を想う」様に提出させていただきました。
参加させてくださってありがとうございました!
バングラです!3作品目も変わらずバングラです!もういい加減しつこいっていうね!!
バングラばっかり書かせてくださって本当にありがとうございます・・!
お題は「比例する距離と不安」です。
どっちかっていうとバン+グラ、しかも超シリアスですけれど。
それでは、読んでくださる方は追記よりどうぞ。
・・・うわ、何これすごく頭悪そう(酷
伊語ならdizionario、仏語ならdictionnaire、英語ならdictionaryです。
つまり、日本語で言うと辞書。今日も今日とて図書館行ってきました。
戯言シリーズの辞書あったので借りてきた。あとりすかの2と3。
西尾維新読みすぎです。でもいいじゃない。大好きです。
あとはやみねかおるさんが勇嶺薫さんだったころの作品も一つ。
実はずっと読みたかったので。はやみねかおるさん大好きです。
夢水清志郎シリーズと怪盗クイーンシリーズが好きでして。
最近本読みすぎです。本当に本読みすぎです。マジで活字中毒者です。
どれだけ本読んでるんだ。もう確実に今月に入って10冊は読んでる。バカなの?←

あと、今日は久しぶりに中学の友達に会ってきた。
つーか呼ばれたっていうか呼び出されたっていうかそんな感じだけど。
バザーで余ったとかもらったとかそんなネックレスをもらった。
三つ葉の細身なシルバーネックレス。可愛いので早速つけて遊んできました。
遊んで来たっつーか、REBORN!についてひたすら話してたっていうか・・。
今度また鍋パやろうぜと言われました。今からの季節に鍋とか我慢大会以外の何物でもない。
それを返したら「じゃあチョコフォンデュパーティーやろうぜ」と言われました。
なんかポッキーとかポテチとかつけて餅とかつけて食べるとか言ってました。
あの時は賛成したけれどMよ、お前チョコどうやって溶かすんだよ。
チョコフォンデュできるほどチョコ溶かすとかめんどくさいだろうよ。
そんな話してたような。あとREBORN!は初代守護者格好良くね?って話。
雲雀好きの彼女はアラウディが気に入ったようですが、
私はとりあえずジョットとGの幼馴染設定萌えを推してきた。
ふむ、今度ジョット×G書こうかな・・・楽しそうだな・・・←
と続きを唱え続けたら果たして私は17年後の自分になれるのだろうかと、
いや言うまでもなく考えるまでもなく試すまでもなくそれはなれないけれども、
というか17年後?私いくつだよ、冷静に考えてみたらおばさんじゃね?
というところで私は17年後の自分を想起し想像するのを放棄しました。まる。

うん、何キャラなんだよお前。
えーと、りすかシリーズの1冊目を読んだわけですよ、ようするに。
ちなみに人間ノックも読みました、傷物語も読み終えました。
西尾維新三昧です。どんだけ借りてきてんだどんだけ読んでんだ。
ふりかえってみれば私がこの2ヶ月余りの春休み期間中にしたことといえば、
バイトと旅行と読書とゲームだけだぞ。どんだけ満喫してやがるんだ。
西尾維新読むと文章構成力を狂わされるようです、いつにも増して意味不明☆

そういや人間シリーズ、ようやく人識くんのシリーズ出るみたいだよね。
しかもなんか、誰編とか誰編とかあるんだって?いいなぁー!欲しいなぁー!
めちゃくちゃ読みたいめちゃくちゃ欲しい。いいなぁ欲しいなぁ!!
もはや活字中毒とかそういうレベルじゃない気がするんだが気のせい?
よーし、それじゃ張り切って大学から借りてきた世界の文学に手を出そうではないか!←
どこに出動かって?うんごめんそんなの知らない(おま
某方の字チャで言ってたイナイレンジャーについて本気だして考えてみたよ!←
ちなみに弟とだからギャグの宝庫だよ!つーか完全にギャグだよ!
GXのヒーローパロはあれはあれでシリアスめいたところもありますが、
こっちは完全にギャグだよ!そんなわけでもっと詳しく教えろ!って方は下にどうぞ。



<イナイレンジャーについて>
「世界をサッカーで救う!」をモットーに結成されました。
資金源は財前総理から直属の機関なので無問題。

<イナイレンジャー達>
レッド:円堂(まぁ主人公だからね!)
ブルー:風丸(髪の色的な意味で)
イエロー:半田(中途半端なので黄色)
ブラック:土門(なんとなく)
ピンク:染岡(髪の色的なry)
オレンジ:一之瀬(あとで半田の位置にとって代わります←)

<お助けキャラ的な何か>
ゴールド:アフロディ(正直これしかないと思った)
シルバー:吹雪(正直これしかry)

<その他仲間たち>
ロボ:豪炎寺(遠隔操作かつ叫び声が「夕香ー!」である。ここ笑うところ)
司令官:鬼道さん(ぶっちゃけこれしかないと思った)
参謀:佐久間(戦うと強い頼れる参謀だよ!)
SP:源田と帝国の仲間たち(鬼道さんを守るSPたちはこの人達)
本部:塔子ちゃんとSPフィクサーズ(司令官の上の組織の人々)

敵:エイリア(ちなみに研崎がラスボスである。ここも笑うところ)



・・・・・うん、いろいろツッコミどころはあるけれどこんな感じ。
ていうかイナイレンジャー自体よりも司令官のSPの方が強そうな件。
SP達は全員ジャッジスルーとキラースライド使えます(おま
まずキャスティングが笑うところ。最初半田はグリーンでした。

ライ「え?半田グリーンなの?なんで?」
弟「地味だから(真顔
ライ「おまwwwそれ半田可哀想過ぎるだろwww」

というわけで黄色に。結局一之瀬にとって代わられるので可哀想な半田。
あとピンクについて、綱海アニキか塔子ちゃんか染岡の3択で討論したんですが、
「もしアニキだったらシルバー(吹雪)が助けに来てくれないだろ!」というわけで染岡に←

シルバー「ブリザードプリンス・シルバー見参!今日も可愛いねピンク!助けにきたよ!」
ピンク「なんで俺?つーかなんで俺ピンクなの?もうやめてぇ・・」

そんな会話を思いついた私は末期ですかそうですか。
つーかこれ・・何このキャスティング・・マジカオス・・・。
帝国で軍パロはやりたいと思っていたんだがしかしこれは・・・うん。
この後、倒されたジェミニのレーゼは記憶喪失の後グリーン=リュウジになったり、
中ボスのウルビダさんにボコボコにされて死んだと思ってたブルー(風丸)が、
敵側のボス(DE)になってたりとかそういうのを考えてたんですが・・。
バカですか、うんバカですねわかります。でも考えるのは楽しかった←
サイトに白正をupしてきました。
リアタイに書いたような気がしたんですけど、白蘭倒されたから・・・。
人生の中で一番楽しい時期を過ごしたのは、白蘭と一緒の時だった。
そんな正ちゃんは、何を想うんだろうなぁと思って。
けど、白正って言いつつ出てるの正ちゃんとツナだけなんだけどね。
書くのはそれはそれで楽しかったのでいいですけどね・・・。
今度はまたちゃんとした白正を書きたいなぁ・・・。
あとブログログ4本upしてきました。
ディノスクと幸佐しかなかったけど^q^
なんかバトンを最近やっていないのでバトン!
久しぶりの紡ぐ系バトンですー^^



紡いでみませんか?


・行く先はきっと
→誰にもわからない。
(だって、みんなの努力次第でどこにだって行けるから。)
(イナズマ:円堂)

・ルビーのように赤く
→輝いたあなたの瞳。
隠されたあなたの瞳を見ることができるのは、
俺だけだって自惚れちゃってもいいんですか?
(イナズマ:佐久鬼)

・さもなければ
→謝る以外に、俺にどんな選択肢があるというんだ。
(黙っていなくなったのも、お前達のためだと、解ってくれると信じたからなのに。)
(イナズマ:鬼道)

・無くなって気付くんだ
→本当に大切なものは。
(父さんも母さんもアツヤも染岡くんだって、みんなみんな。)
(イナズマ:吹雪)

・良いよね?君は
→何があってもどこであってもサッカーを楽しめるから。
(君のそんなところが好きで、そして少し憎らしい。)
(イナズマ:円+グラ)

・呼んでいたのに
→君が泣き叫ぶように俺の名前を呼んでいたのに、俺は。
(けれどごめんね、俺はあの時自分のした選択を、間違っていたとは思わないんだ。)
(イナズマ:一土)



許さないよ、君だけは
何を言われても、ね


お疲れ様でした!
大分シリアスチックになりましたよ…?あれ?
鬼道さんは真・帝国、吹雪はゲームの大阪辺り、
円+グラは最終決戦前、一土は一之瀬が生きてたって土門が知ったとき。
暗いシーンばっかりチョイスしてしまった…。

フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
あーくん。
市の図書館で偶然発見したので、スパイラルの小説版を借りてきました。
そういえば、原作もアライヴも全巻揃えているというのに、
しかもキャラクターブックやアニメ放映前に出たドラマCDさえ持っているというのに、
何故でしょう、私はそういえば原作者が出がけている小説版を読んだことがなかったのでした。
小日向くるみの外伝も、噂には聞いていたものの実は読んだことはありませんでした。
タイトルを見てすぐに手に取り、貸し出しに向かったのでした(笑
今更、と思うかもしれませんがそれくらい、私にとっては好きな作品です。
以前、アライヴの最終巻のコミックスについての記事を書いた時に、
「螺旋だからいつかまた」というようなことを書いた気がしますが、
それも本当になったのだなぁ、となんだかしみじみとそう思いました。
まぁ、あのときはこんなことを想定して書いていませんでしたけれども(笑

それはともかく。スパイラルって実は何冊か出てますよね・・・?
けど今回私が発見したのは『ソードマスターの犯罪』でした。
他には見当たらなかったので、とりあえず今度また検索掛けてみますけども。
さて、スパイラルシリーズの何が面白いって掛けあいですよね、キャラ同士の。
思わずクスリと笑ってしまうような掛けあいから、深く考えさせられる掛け合い、
ふうん、と思うような小ネタやよく知らない豆知識、などなど。
小説を読み終わってから「あぁやはり好きだ、」としか思えないんですよねぇ。
現在、どうしても聞きたくなったのでアニメのサントラを聞いております。
原作も読み返してしまおうかなぁ・・・と思っています。
多分、私のことですから読み始めたら止まらないと思うんですけれど。
ちなみに言っておきますが、イラストは小説の本編が歩くんの話だったから歩くんを描いたのであって、
私がスパイラルの中で一番好きなのはアイズ様ですよ。次点は亮子ちゃん。
本当に、私はよく昔のあれやこれやをぶり返すなぁ・・・(笑
ホワイトデー・カウントダウン企画第7段!
第7段はイナズマの佐久鬼です!カプ要素はあります。
これ、やっとホワイトデーっぽく書けたよ・・・大分過ぎたけどね。
お題は「3.校庭の真ん中で」です。
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
源田ああ!
デさまと源田が同じチームで瞳子監督と一緒っていう噂はマジですか?^q^
ていうことはあれなのね・・源田にも新しい必殺技とかできるのね・・・?
つーか前に似たようなことを私書いたような気がしたけど本当なのね・・!?
とりあえず源田、まずキャッチ技を覚えるところから始めようか^q^
パワーシールドもフルパワーシールドも異様にイケメンなんですけど。
ビーストファングなんてもうハァハァものなんですけれども。
跳ね返すから連続でシュートが打たれるわ打たれるわ^q^
もうね、いやキャッチできなくて悔しがるのも尻もち付く姿も、
確かに魅力的だけれどもイケメンだけれども何度もリピート再生だけれどm(ry
そうか・・源田とデさまは同じチームなのか・・そうかぁ・・・。
じゃああれか?やっぱり源田がGKでデさまはFWなのかな?
あぁ・・信じてたよ、本当に信じてたよ。さすがKOGK!!愛してる!←
新しいユニフォームで登場ですよね?登場なんですよね?

源「久しぶりだな、鬼道」
鬼「源田・・・!お前、もしかして・・!」
源「あぁ、このチームのGKだ。お前のボールを、今度は敵として受ける」
鬼「・・フン、負けないぞ?」
源「こっちこそだ。そう簡単にはゴールは破らせないぞ」
鬼「キングオブゴールキーパーの実力、見せてもらおうじゃないか」
源「そっちこそだ。天才ゲームメイカーとして、正々堂々打ち破ってみせろ」

・・・こんな源田と鬼道さんの会話があったらたぎるどころじゃ済まないんだけど。
多分源鬼書きまくりますよ私。ていうか源鬼祭を開催しますよ私。
うふふふふ、早く出てこいよデさまと源田・・楽しみすぎる^q^
ウルビダさんゲット!
いよっしゃあああ!40分の激闘の末にウルビダさんに勝ちました!
通信チームという名のハーレムチームの副キャプテンゲット!←
(ちなみにキャプテンは塔子ちゃんです、女の子だけのチーム作るんだ!)
ネロくんを先に引き抜いて、ウルビダさんをGKにするといいと助言をもらったので、
とりあえずネロくんを即行で引き抜いてバトってウルビダさんを引き抜きました。
弟と交互に挑戦してたんですが、ことごとく敗れ去る面々。
最初は一之瀬と豪炎寺さんと吹雪でやってたんですが、
クィールのサザンクロスカットは一之瀬のフレイムダンス真を破ってくれるわ、
ウィーズのガニメデプロトンは円堂のマジン・ザ・ハンドをふっ飛ばすわ、
爆熱ストームもエターナルブリザード真もことごとく素手で跳ね返すGKウルビダさんパネェ。
ウルビダさんに弾かれず入れられたのはウルフレジェンドだけ・・。
というわけで、仕方ないので属性に頼ることにして豪炎寺さんの代わりにレーゼを投入。

ライ「行くんだレーゼ!アストロブレイク改!」

バシッ(ゴールに入った音)

ライ「え?マジで?」
弟「入ったwwwあんなにデレてくれなかったのにwww」
ライ「よ、よし!次だ!あと1点!行け吹雪!ウルフレジェンド!」

ベシッ(素手で弾かれた音)

ライ「(´・ω・`)?」
弟「アストロブレイク入ったのに何故ウルフレジェンド入らないし!」
ライ「ちくしょう!いけレーゼ!」
弟「ユニバースブラストだ!」
ライ「いや、ここはアストロブレイク改で行くわ」

バシッ(ゴールに入った音)

ライ「・・・・・」
弟「・・・・・」
ライ「・・・よっしゃああああ!キター!!!」
弟「ウルビダさんがレーゼにデレた!よっしゃ!!」
ライ「やべえええ!すごいぞレーゼ!ありがとうレーゼ!愛してる!!」


というわけでレーゼがアストロブレイクで2点決めてくれました。
ていうかこれ、前みたいに林属性で攻めてたら、もっと早く決着ついたんじゃないか・・・?←
(前は属性で有利に立とうと一之瀬とレーゼとリカちゃんの林属性オンリーでした)
とりあえずレーゼすげえ。レーゼありがとうホントありがとう。
やっぱりレベルが足りなかったんですね、これ・・・・。
前に挑戦した時はチームレベル53だったんですが、今回は59でした。
よし!これで残った野望はバングラを手持ちに揃えることだ!(おま
じゃあとりあえずリカママボードのマスクマンA倒したらバーン倒して引き抜いてくる←
何も持っていかれてないけどね(わかる人にはわかるネタ。
あああああああふざけんなあああああ!!!!
バイトおま、8時までって言ったじゃん!8時までって言ったじゃんか!!
なんで10時までやっといて更に「え、もうちょっといられない?」なんだコラァァァ!
私が毎日の小話を1日1本ずつ仕上げているのを知らないからか!
帰ってきてご飯食べたら11時じゃねーかァァァア!
おおう・・・ホワイトデー当日に小話あげられないって何ごと・・・?!
つーかむしろ・・ネタがねええええええ!(おま
なんも思いつかないぞ、切れ端たりとも思いつかないぞこの野郎。
イラストも書けなかったぞこの野郎。満足できねーよ!←


あ、まぁ傷物語は読めたからいいけどね(おま
最近、もっぱら読書とイナズマのゲームにいそしんでおります。
バイト以外は完全に引きこもりですよ。何か文句ある?^q^(ぇ
あああああちくしょおおおおお!頑張ってお題はクリアしますから!しますから!
この記事は3月14日までtop記事です。)

またまた一人楽しすぎる特別企画がはっじまっるよー!←
たしかに恋だった」さまから借りてきたお題に従って、
ホワイトデーまでの1週間、小話を書きたいと思います。
このお題、キス以外でもいいらしいんですが、ここはあえて甘く!甘く!!←
バレンタインで書きたいのに書けなかったカプとかシチュエーションとかいっぱいあるんで、
とりあえずそれを達成するのを目標に、CPとジャンルが被らないように書きたいなと思います。
小話としてupしたら、この記事にもリンクくっつけようと思ってます。
ちなみに1から順番に消化とか行儀の良いこと出来ないんで、
そのつもりでよろしくお願いします。
書いたら多分CP名は横に記載するので、
CP名から判断して読むか読まないかの選択はしてください。




学校でキスをする7題


1.放課後の教室で(GX:ヨハ万)

2.授業中に屋上で(5D’s:京クロ)

3.校庭の真ん中で(イナズマ:佐久鬼)

4.騒がしい廊下で(イナズマ:一土)

5.先生の目の前で(APH:米加)

6.写真部の暗室で(BASARA:幸佐)

7.告白スポットで(REBORN!:ディノスク)



(0.男子トイレで)
↑できたらやりたいやつ。
ホワイトデー・カウントダウン企画第6段!
第5段はREBORN!のディノスクです!カプ要素はあります。
今日はスクアーロのお誕生日だったので便乗してみました!
スクアーロお誕生日おめでと!愛してるよ!←
お題は「7.告白スポットで」です。
何故だろう、ディノスクが一番青春してるっぽく見えるのは・・・。
学生ディノスクいいですよねおいしいですよね!
あ、例のごとくホワイトデー関係ないですよ!←
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
ホワイトデー・カウントダウン企画第5段!
第5段はBASARAの幸佐です!カプ要素はあります。
お題は「6.写真部の暗室で」です。
難しかったよ・・・なんだよ写真部の暗室って知らないよそんなの・・・。
あ、例のごとくホワイトデー関係ないですよ!←
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
イナズマ2クリア!
本編クリアしましたよー!よっしゃあああ!!!
というわけでイラスト描いてみました!俗に言うオレブンです!
ほとんどキーつきキャラばっかりなんですけどね・・。
ちなみに、一番下のなんか小さいのはベンチのメンバーです。
キャラの背景の色は属性を意識してみたんですが・・・ほぼ緑ですねこれ!^q^
ベンチなんて火と林しかいねえよ!手持ちの3分の1が林とかどんだけ。
スカウトキャラが宮坂しかいない件について。引き抜き率高い^q^
というわけで感想いくよ!!


もう・・DE戦が怖くて怖くてしょうがなくてさ・・・。
やってみたら円風で吹染すぎてたぎったんですけどね(おま
でもダークフェニックスは見られませんでした・・残念。
偶然にも、前半でまだ0-0の拮抗状態だったのですよ。
だから皆が「ら・い・も・ん!」って応援してくれるのを見て、
これで負けたら大分切ないことになるよね・・と思ったので、
後半始まってから慌てて点入れて1-0で勝ちました。
もう・・なんですかあの美人な風丸さんは・・・。
あと吹雪が染岡さんに詰め寄るところ!近い近い!近いよ!?
アニメでは笑いを誘う半田でしたが、ゲームでは異様にイケメンでした。
あと染岡さんのモミアゲね!!あれなんかすごかったよ!!
半田が一之瀬を抜いてびっくりしました。一之瀬のフレイムダンスは真だぞ!?←
あとシャドウにデスゾーン打たれました。止めましたけど・・。
それと染岡さんがドラゴンクラッシュ撃ってきたくらいかな・・止めましたけど。
基本的にDF勢がボールに触ることが少ない試合をしているので、
(自軍ゴール前まで相手がボールを持って来られないくらい相手にボールを触らせず攻めまくる)
1試合のうちに2回もシュートされるとは・・と驚いていました。
なるほど!だから円堂の技が一つもランクアップしないんですねわかります!^q^
あ、アニメでやってておいしいなあと思ったので、
吹雪のアイスグランド改で染岡さん氷漬けにしてやりました!2回くらい!^^(おま
そして吹雪にそのままお持ち帰りされるんですねわかります^q^←

1回EDを見た後、真EDを見るべく連続で試合しました。
・・・1試合目は色々と手が回らなくて相手のペース掴めなくて1-0だったっていうのに、
恐怖心がなくなったからなのか、とりあえず攻めまくって3-0で勝てました。
真ED萌えた・・・吹染あれホントどうしてくれるの。公式すぎる^q^
吹雪が白恋中に帰るシーンあれ染岡さんのツンデレ発揮してましたよね!
吹雪を見送るのが染岡さんと豪炎寺さんと円堂って辺りスタッフわかってるよね!

吹「ありがとう、この旅に参加できて本当に良かった。色々なものを得られたよ」
円「おう!またサッカーしような!」
吹「うん、そうだね。豪炎寺くんも、ありがとう。一緒にサッカー出来て楽しかったよ」
豪「あぁ、俺もだ」
吹「染岡くんも、ありがとう。いつも君に助けてもらってたね、僕」
染「ッ、別に、そんなつもりじゃねーよ。ただ俺は、雷門のストライカーとして・・」
吹「うん、君と一緒のサッカー、すごく楽しかったよ。また一緒に、風になろうね」
染「・・・・・おう。お前も、その・・」
吹「ん?」
染「・・絶対に、お前と並んで戦えるストライカーになるからな!それまで待ってろよ!(走り去る」
吹「ふふっ、素直じゃないね、染岡くん」

みたい、な・・・!?門のところ絶対こんな感じでしたよね!!
言いたいこと言って真っ赤な顔して走り去っていくんですよね!!
ハァハァハァ染岡さん可愛いよ吹染いいよ吹染ハァハァハァ←
あとは音村の水着が・・音村の水着・・アニキと並んでた・・・。
水着が水色でさ、アニキと並ぶと肌の白さが良く分かってさ・・ハァハァハァ←
一緒にサーフィンやったりするのかしら・・・いいわそれ超見たい・・。
何故あそこムービーにしなかったし。何故あそこ台詞なかったし。
真EDに台詞がないのは各自妄想想像で補えってことですよね!?
うおおおお、真ED覚えるまで見て全部小説書こうかな・・←

そのあとは大海原のと白恋の監督のエクストラ対戦ルートやってました。
相手に鬼道さんがいるので鬼道さん同士で戦わせてみたりして・・ね!←
あと佐久間を投入して皇帝ペンギン2号を打たせてみたり、ね!
ちなみに、ストーリー終わったので立向居がベンチを去りました^q^←
なんでか知らないですけど、立向居はボール止めてくれないんですよ・・。
普通のシュートもキャッチしてくれないんですよ・・何でなん?
その代わりにアニキが手持ちに入ってきました。イエーイ!
とりあえず、今後の目標は通信チームという名のハーレムチーム完成に向けて、
ウルビダさんを倒せるくらい強くなることですね。ウルビダさん早く来てくんないかな。
ホワイトデー・カウントダウン企画第4段!
第4段はAPHの米加です!カプ要素はあります。
お題は「5.先生の目の前で」です。
難しかったです・・・例のごとくホワイトデー関係ないですが!←
なんだよ先生の目の前って、ガチ?ガチなの?って思いましたが、
ちょっと視点を変えたり工夫してみてこうなりました。
確かに先生の前だけど・・・ん?みたいになってます←
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
連日更新しております。十万楽しい!ひゃっほう!(おま
それよりも年賀イラストのままのtopをなんとかしろってことですねわかります!^q^
あ、十万の短編を1つupしてきました。映画繋がりです。
映画のあるワンシーンから妄想が膨らんでいった結果です。
でも、実際その映画のシーンを書いているわけではないので、
映画見てなくても何の問題もないですけどとりあえず映画繋がりです。
まだまだリクエスト募っておりますのでよろしければどうぞ!^^
詳しいことはprimaveraのリクエストページにて。


追記にてコメントレス!
ホワイトデー・カウントダウン企画第3段!
第3段はGXのヨハ万です!2日続けて遊戯王とかね!!カプ要素はあります。
お題は「1.放課後の教室で」です。
放課後の教室って言ったらものすごくベタだよなぁ、と思いながら、
だったらまぁネタくらいさっさと出てくるだろうと思ったら出ないんだよ・・orz
書きやすかったけどホワイトデーを無理やり絡ませたせいで難産でした。この野郎。
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
斎王の日!
斎王(310)の日!であり三天才(31031)の日だよおおおお!!!!
三天才は描く時間がなかったんだぜ・・・ちくしょうバイトのばかやろー!!!!
おま、ちょ、なんで重ねるんだよおおおおお!!!(知るか
エド斎を書けばいいのか三天才を書けばいいのか迷うだろうが!!!
というわけでイラストだけ用意したけどね!!!!
ぶっちゃけ、最初斎王の日しか思いつかなかったもんだから、
エド斎で今日のホワイトデー書こうかなとか思ったことは秘密です!(言っとる
あれか・・・0番をエド斎で書いて他のどれかを三天才で書けばいいのかと。
いやでもこれキスお題・・あれだ、吹+藤→亮ならイケるよ!(何の話だ
・・・要するに何かサイトに載せるものを書けってことですねわかります。
ホワイトデー・カウントダウン企画第2段!
第2段はごっずの京クロです!カプ要素はあります。
お題は「2.授業中に屋上で」です。
屋上といえば、私の中では学生ディノスクなんですけど、今回は京クロ。
ちなみにお題でわかるかと思いますが学パロ設定になっております。
詳しく知りたい方はリンクの「学パロリレー」へどうぞ。
ちなみにホワイトデーっぽい描写全くないよ!^q^
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
primaveraが30000hitを迎えたよー!
イィヤッホォォォォオオオオウ!(落ち着け
というわけで、3周年アンケート結果を表示するとともに、
(何故かエド亮と藤亮が1位でした、このCPのマイナーっぷり・・orz)
30000hitリクエストページも作ってまいりました!
primaveraなので、リクエストは遊戯王オンリーですけどね!
詳しいことはリクエストページなので、ちょっと興味がある方は、
どうぞリンクのprimaveraからリクエストページに飛んでみてください^^

さて、あと日記ログを8枚upしてきましたよ!
だからどれだけ描いているのかと。いい加減にしろと。
それと久しぶりに同棲お題に1本upしてきたよ!
えとですね、十万です。ふふ、久しぶりだけど描くの楽しかったZE★
というわけで、更新報告でした!
ホワイトデー・カウントダウン企画第1段!
とりあえず、バレンタインに書けなかったCPであげてみようと思いました。
第1段はイナズマの一土!本当は書きたかったネタがあったんだ・・ちくしょう・・!
カプ要素はあります。イチャついてます。ていうかこれキスお題・・←
お題は「4.騒がしい廊下で」です。
え?!それいきなりいっちゃう!?とか思うかもしれませんがいっちゃいます(笑
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
シグマさまの字チャに参加してきました!携帯だったからめんどくさかった!(おま
イナズマの字チャだったのですが、イナイレンジャーの仲間入りしてきました。
いや、イナイレンジャーという名のHENTAIレンジャーですけど!←
文字がパープルだったのでパープルでした!戦隊ものにパープルとかいねえだろwwwww
何故カオスかって、ザ・カオスのユニフォーム色が赤と青=紫だからです。
「紫の毒は全てを制す!カオスパープル、花茨ライ!」みたいな感じでした(痛

内容は
・誰が1番HENTAIか?
・イナイレンジャーの決め台詞
・イナズマは股やばいよ股クローズアップしすぎだよ股(ry
・ファイアトルネードと流星ブレード(の股)はパネェ。
・デさまの股の間から吹雪くん
・エイリア&DEのユニフォームけしからん(実行委員:研崎)
・ユニフォームけしからんだがいいぞもっとやれ。
・レーゼたんとデさまは素敵可愛い。
・タイツは被せるものではなくて穿かせて破るものだ!(ライの今日の格言
・というわけでガゼレゼでタイツぷれいやればいいと思う←
・エイリア勢のトイレ事情~ユニフォームはどう脱がすのか~


とかそんな感じの内容でした。真昼間から何してんのこれwwwwwww
ちなみに12時~4時頃でした。おまwwwwww完全に内容が深夜枠wwwwww
タイツの件については本当にすみませんでしたとしか言いようがない。
けど案外支持されてたのでいいかなぁと思いました。作文。
というわけで、追記にタイツビリビリのあの子を置いておきます!
あの子ってだれかって?フフン、それは見てのお楽しみSA☆←

18000hit!
というわけで18000hitですよ!ありがとうございます!!
つーかまたギリギリなのかよとか言わない!←
今回はコロコロの好きなキャラにしてみました!
え?需要なんて全く考えてないよ!俺得俺得!!^q^
左上からベイブレのカイ様(Gレボのなのは服の資料が一番多かったからです←)
その隣はデュエマの黒城(黒髪長髪でクールな岸尾さんボイス・・大好き!)
その下はイナズマの鬼道さん(天才ゲームメイカー素敵過ぎるよ・・!)
左下はエグゼの炎山様(アニメのキャラ崩壊ぶりも美人なマンガも好きです・・!)
そんで右下はコロッケ!のリゾット王子(王冠型のバンクが好きでさ・・王子様素敵!)
っていうね!あ、誰かお好きな方いましたらお友達になりましょう是非是非!
デュエマとコロッケ!はあんまり読んでないのでちょっと微妙ですが、
ベイブレとエグゼはアニメほぼ制覇してるので大体わかりますよー!(おま


実はですね・・何を描くか迷ってて放置していたのです・・(おま
人数カウントとか見るとありがたいことに1日に50人位来てるので、
そうすると1ヶ月で1000人超す計算になるんですよね・・・。
つーことはですよ、1ヶ月に1枚お祝いイラスト描いてるんですよ。
・・・・あれ?そんなペースで描いてるの?(無自覚
というわけで18000hitでした!ありがとうございますー!^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。