さっきの記事が暗すぎたので、とりあえず小話。
もしかしたらこの記事が今年最後の記事になるかもしれん・・・。
そう思うとなんか妙に力入る感じになるな(笑
まぁ、今年最後の記事がうさ耳ルートってなんだって思うけどな!←
ところでベルちゃんが可愛かった、あんなしゃべり方すんねんなー。
今度親分と喋らしたろ。あと海賊親分と海賊紳士ハァハァ。なんて破壊力。
小話はカプ要素は少し。伊独と普独っぽい感じ。菊さまはいつもどおりヲタです。
それでは読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ。
なんかGeneXで買いためた薄い本がたくさん出てきた。
いや、見られないようにしまってはあるんだけどさ。
ていうか片付け中になにやってんだ?うん、ツッコミ禁止。
それで読み返してみると、なんかやっぱりすごいなと。
私は、小4の時からHPを友達と作って二次創作してたけど、
(当時はたしか、マンキンでイラスト担当でした。小説や詩なんて書けなかった。)
それでもやっぱりこうやって一つの作品として本にしちゃうんだと。
その気迫とか、勢いとかかもしれないけど、その実行力がすごい。
他の人がやってるの見てると、自分もなんかやってみたくなるんだけど、
「やってみたくなる」だけでやっぱり実行はしないわけですよ。
なんていうんですかね、私は飽きっぽいというかなんというか、
いや熱しやすく冷めにくいんですけど、波があるんですよね。
その波がものすごいスピードですぎていくんですよ。
それに色々な方面に首突っ込んでごちゃごちゃしてるから、尚更。
「二次創作をしている」という長い目で見ると、もう10年くらいになるんだなぁと。
なるっていうのに何もしてない、何もできない自分はどうなんだろうと。
いや、そこは張り合うところじゃないし本出したから偉いとかじゃないって、
そう分かってはいるんだけど、私はやっぱり形にはできないし、する根性がない。
こうやって、インターネットの海の片隅でちまちまやってるくらいしか。
そしていつか私はこういう世界から足を洗ってしまってサイトもたたんで、
そうしてこのブログもやめてしまったりするのかと思うと。


・・ときどきこの世界の、二次創作で成り立ってしまうビジネスやそれと連動した社会の動きに、
なんとなく取り残されたような置いてけぼりにされたような疎外感を覚えます。
そして、その世界の儚さも。波が、熱が過ぎればなくなってしまうから。
・・なんて、書いていてなんか悲しくなってきてしまいました。
そういうふうに考えると、こうやって二次創作やっている自分に疑問を抱くようになる。
「私、今、何やってるんだろう」って思うようになってくる。
まぁそれも数十分すれば過ぎていくんですけれども。ていうか年の瀬に暗いな私!!
思考がとりとめもなさすぎてまとまらない。ちくしょう。
結局最後まで行きつかずに答えは出ないままなんだよなぁ。
まぁとりあえず、片付けの途中の戯言とでも思っていただければ。
バングラ発見!
これでおそらく今年の運をすべて使い果たしたに違いないよ。
だってあれだもん、今まで検索掛けても見つからなかったっていうのに。
そうよこれはきっと私に対する遅めのクリスマスプレゼントなんだわ!
バングラ扱ってるサイト見つけたァァァァ!!!!!
というわけで20分くらいでバングラ描いてみた。これはひどい。
こいつら描くとどうしてこう、なんともアヤシイ雰囲気漂っちゃうのか。
バングラが一番カプっぽく描ける気がする。グランの変態さのおかげだな(そこ?

ひゃっほおおおう!!!ちょ、管理人さん好みドストライクだよ!
この間バングラはバン→グラ→→→→円くらいがちょうどいいって話しましたけど、
それと全く同じこと書いてあるんだよ!同じこと書いてあるんだよ!!(大事なことなのでry
もうこれ運命なんだろ運命なんだろこれハァハァハァ(ry
だってこのサイトすごいんだぜ!なんかすごいんだぜ!
一土に佐久鬼にバングラにレーゼが主でもう私のためにあるサイトかと。
もしかして・・あなたが神なのか・・!(落ち着いて
ハァハァハァこれちょ、管理人さんに声掛けてくる!お友達になりたい!(挙手
バングラ押してくるバングラ!あとガゼレゼも布教してくる!(おま
いやわかってくれるに違いないよこのサイトのレーゼほんと可愛いもの。
ガゼレゼを描いてくれるようせびってくるヒャッハァ!!←
いや、そこまではさすがにしないけどとりあえずお友達になってくる。
声掛けてくるここまで好みが合う人とかマジ久しぶりだわ・・!


そういや、鬼道さんが夢に出てきました。
「増やされたらどうすればいいと思う?」
と聞かれたので、何が増やされたのか分かりませんでしたが、
「こっちも増やせばいいんじゃないですか?」
と、とりあえず返したら「じゃあ行くぞ」って言われて、
そのまま鬼道さんのあとをついて行ったら、
佐久間と源田をスカウトする夢でした。
…ライは大分末期です。


あ、あとでうさ耳すーじく+ギルあげるからね!!お楽しみに!!
うさ耳ルート!
なんだこの破壊力。やめて!ライのライフはもう0よ!(鼻血的な意味で
ていうかあまりにたぎったのでペイントオンリーで描いてしまった・・。
(いつもは線画のみペイントで着色は他のツールを使っております)
これ帰ったらギルにいろいろされるんですねわかります←
ていうかむしろすーじくとギルで小話書けそうな気がしてきたよ。
うん、明日書くことにするわ、なんか今日眠い←

取り急ぎ言いたいことはとりあえず箇条書きにしとく。

<クリスマス編>
・改装した貴族とエリザ姉さんとギルが素敵。
・すーじくサンタ家にも来てほしい。
・公式英加バンザイ。
・クマ次郎さんとカナちゃんの組み合わせハァハァ。
いっそカナちゃんに嫁に来てほしい。
・メリカナサンタ可愛い。
・双子がおそろいの洋服着てると超絶萌える。
・メリカサンタは子供の夢をぶち壊すのでやめたほうがいい。

メリカナサンタ。

<ブログ編>
・ろっさまとクマ次郎ほのぼのする。クマ次郎癒される。家にも欲しい←
・ギルとエリザ姉さんの2ショット萌え。素敵。萌え(大事なry
・まさかのロマ西!!元気の出るおまじないしてくれたら他に私何もいらない。
・サンタさん!貴族はあれスカートですかハァハァ。
・ウサ耳ハァハァハァハァh(ry
・もうルートかわいすぎる公式だぜハァハァハァh(ry
・可愛い感じのスイリヒ兄妹!うああああかわいいいいいい!!!
・スーさん好き。スーさんイケメン。とりあえずデン兄と絡んでみようか←
・デンスーおいしいよデンスー。誰かデンスー書いてくれ。
・貴族とエリザ姉さんの組み合わせは正義。墺←洪が大好きです。
・菊さまとアーサーは見てて癒される。小動物プラスされるともうたまんないね!
・昨日どころか最近バイトの時間的なせいで昼ご飯がお菓子な件。
・パスタ食いたい麺食いたい誰か私に麺類食べさせろ。
・シーくん可愛い。これクマだと思ってたんだけどもしかして虎・・?←
・フィンの笑顔に癒される。明日のバイト頑張れそう。

こんな感じ。もう駄目もうお腹空いたです。しにそう。
ホントに麺類が食べたいラーメンでもうどんでもそばでもパスタでもいいから麺食べたい。
明日の年越しそばまで待て、だと・・!?麺類食べたいよ麺類。
・・・明日なんか食べるわ・・麺類・・・(しつこい
嘘だと言ってちょうだい!!
まさか、そうとは知らなかったの、期待なんてしてなかった。
だって、きっとお忙しいのでしょうから何もないのだろうって。
ええ、毎年何かしらイベントごとを祝っていたのは知っていたわ、
だけれど連載を抱えていて、ゲームも作っていらして、
それでさらに何かするなんて、思わないじゃないの!!

という心の叫び。うさ耳ルートや英加の電話があるなんて!
ちょっと今から遅ばせながら北夢さんのクリスマス見てくる!!


ついでに今日の日記。「伊集院」っていう苗字見つけた。
副社長がいる!!と思ったので描いて放置されていた副社長あげとく。
ポーズについては何もツッコまないでください、適当なので。
副社長は素敵。

炎山さま大好きですよ・・あ、ゲームは買いませんけどね・・。
なんか難しそうなんだもん・・今もうイナズマで手一杯。
しかも私、ゲームってあんまり得意じゃないもんだから、
クリアすんのに時間かかるんだよねぇ・・。
それはともかく、とりあえず北夢見に行ってくるわ。
あまりにもたぎったら後で感想書くかもしれない。
感想どころか小話1本何か書くかもしれない。
とりあえず行ってくるぜ!満足するしかねぇ!!!←
源田はイケメン。
目標レベルより10もレベル上だったのに負けた…。
いや負けたっていうか正確には引き分けたんだけど…。
最終的には2回目、染岡さんがいない状態で、
かつ佐久間が皇帝ペンギン1号を打ってこないという、
ものすごい盛り上がりに掛ける試合をして勝ってきた。
いやだがしかし源田はイケメンである。何あの子超カッコイイ。
さて、感想行きます!


「やばい真・帝国行きたくないマジ怖い」を連呼しながら行く。
しかしここで帝国行きフラグ。これは行って満足するしかねぇ!
というわけで行ったら成神達がお出迎え。帝国の制服はホントにカッコイイな!←
いやしかし、それにしても帝国での鬼道さん人気パネェ。
サッカー部のみならず一般生徒も鬼道さんには敬語。
もはや帝国学園それ自体が鬼道さんのファンクラブなんじゃないのこれ。
と思いながら話を進めていくとついに佐久間と源田を引き連れたあきおが!!
もうあきおがマジで怖いやばいこれはホントしねる。
「鬼道ちゃん」呼びにも腹が立ったが佐久間の病みっぷりもやばい。
アニメではあれ完全に操られてた感じだけど、
ゲームではある程度自分の意志であの力を手に入れたのね。
ふむ…そう考えると悲しいな…鬼道さん、私は佐久間と源田なら喜んで迎え入れるよ?←
(要するに佐久間と源田も連れて来れば良かったのにと言っている)

そんで辺見たちが愛媛にいると聞き、戻ることに。
だがしかし恐すぎて行きたくない真・帝国学園。
エキストラ対戦で3戦して時間稼ぎとレベル上げしてから向かう。
そして響木監督と合流し敵を倒し…あの辺見はカッコイイ。
でもなんだあの辺見のツンデレは。素か、素なのか。
「別にお前らを助けたわけじゃなくて佐久間と源田が心配なだけなんだからな!」
…この台詞で辺見を引き抜くことが決定しました(おま
あと潜水艦がヤマトな件について。
水から上がって来るムービーを見ながら、隣で見ていた弟が、
「♪宇宙戦艦ヤーマートー」と歌いだし、二人で爆笑。
真・帝国恐すぎて逆に変なテンションに。

そんで入ると佐久間と源田がカッコイイ感じに登場!
なんでそんな格好つけて登場したしwww
そして今回の見せ場、佐久間のヤンデレ。
「そして俺にも見せてくれ…!お前の見ているその世界を!!」
はい、大分キてますね…源田はまだ理性的です。
ものすっごい怖いんですけど試合しに行きました。
「勝負だ不動!その不愉快な笑い声を止めてやる!」
ちょ、鬼道さんwww実はキレてたんじゃないですかwww
そして試合中に不愉快なボイス(影山と不動の会話)が。
皇帝ペンギン1号恐すぎる。叫ぶ声がでないからアニメよりは怖くないけど。
そして2度目の皇帝ペンギン1号の後、染岡さん離脱フラグ。
吹雪がひたすら染岡さんを好きすぎである。
あと今回ホント染岡さんがイケメンでした。
「鬼道をお前なんかと一緒にするんじゃねえよ!」には感動した!マジで!

試合して勝ったあと、例の感動の名シーンなんですが。
アニメでは源田の台詞がいくつか佐久間に取られていたことが発覚。
ああ、だからあんなに空気だったのか源田…。
ビーストファングもあれ、痛がってなかったけどな…。
そして佐久間のヤンデレである(2回目
「でも嬉しかった…一瞬でも鬼道さんの見ている世界が見えたから…」
もうホント、いつまでも待ってるからむしろ迎えに行くから、
私と一緒にサッカーしてください(おま
早く帰ってこい豪炎寺。そしたら迎えに行くよ佐久間と源田を(そこか

そしてその一方では染岡さん離脱が決定。
吹染Ktkr!!吹雪は染岡さんを好きすぎである。
だがしかし染岡さんの台詞に豪染フラグが…!
吹「…あいつって、豪炎寺って人のこと?」
完全にヤンデレ要素入ってます。怖いです吹雪くん。
どうみても豪←染←吹ですありがとうございました。

そんでレーゼを見つけたのでバトりましたよ!
最初はダメでしたがまぁ2回目に勝ったから良しとしよう。
ただし京都では一人称「私」だったのに「われ」になったのがちょっと…。
どっちかに統一してくれよ頼むから…二次創作できねぇ…←
「一緒にサッカーをすると誓ったあの時の約束、今ここに果たそう。」
っていう、仲間になるときの台詞がすごくカッコイイよレーゼ!
てかさレーゼ…どうして真・帝国前に出てきてくれなかったの…!←
染岡さんの代わりに私は改ちゃん使ったんだぞ…!←
これから大阪行ってきます!あー…デザーム様怖い。
って名字あった…!やばくね?カッコよくね?←
まぁそれはともかく…今から遊戯王のCD探す旅に出ます(おま
なんかもう…23日に発売で他の店舗にも在庫ありませんとか、
マジでなんか遊戯王人気をナメていたとしか思えないね。
電車が止まるまでつらつらゲームの話でも。


京都で記憶を無くしたレーゼを見て「…つまらないな」って言ったヒロト…!
あれか、記憶がないのが「つまらない」のかな?
……ガゼレゼに派生させて書いてみたい(おま
レーゼを今スカウト中なんですが見つからない。
アストロブレイク打たせたいんだ…!←
改ちゃんもスカウトできたし、イケメンな強いチーム作ります(オイ

現在、染岡さんレベル31とかふざけた感じで一番レベル高いんですが、
真・帝国戦やったらいなくなるっていうね…!
ちくしょう、まだ私は吹染で満足してねえぞ!←
あ、「俺達最強タッグがいるからな!」「そうだね」は悶えました何あれ告白?←
ちなみにゲームやるとアニメは割とゲームに忠実なんだなぁと分かりますが、
あの伝説の病院の屋上のシーンは果たしてあるのか←
「また一緒に…風になろうぜ」「うん…!」はあるのか?
あの伝説の吹染シーンはある(ry
あああ真・帝国怖い…主にあきおの中二病的な意味で←
よし…真・帝国までやったら宿題やるぞ…!←
タイトルの苗字を見つけてマジでビビった。華鬼…!?←
小説は全巻読みました。国一さんが大好きです…。
けど多分映画版は見ない。実写とかさ…マジで勘弁してくれ…。
私はてっきり、化物語や空の境界みたいに映像化するかと…。
パッと見じゃ誰が何の役やってるのかすらわからないしさ…。
大体、あの鬼達って完全に人を超越した美形でしょ?
それを実写にしたところでイケメンばっか集めるだけでは…?
なんか実写にした途端、よくある主人公イジメな学園ものみたいになってしまいそうで、
私はあまり納得してないかな…映像化しろよむしろ。
実写が嫌いだから反対ってわけではないけど、
(事実、マンガのミュージカルなんてのもあるわけだし)
でも実写化することによって作品のイメージが悪くなるのは嫌。
あくまで原作が先で、それを発展、展開させたものなんだから。
結局、実写化にしてもアニメ化にしても、最近は先走ってる感じがあるし、
原作の人気にあやかりたいだけなのかもしれないけれど、
やるからにはきちんとしてほしいよな…。
「やっぱり原作が一番だ」ってファンが思うような結果を招くために、
実写化やアニメ化するんじゃ意味ないし話にならないしね。


ところで今日CD探しに行ったんですけど。
遊戯王見当たらん…十代と遊星のイケメンバンドはどこにいる…。
あと『マジで感謝!』のCDジャケなんですが、
一之瀬の手が土門の腰をホールドしてるように見えるのは私だけか←
明日も探しに行ってきます…遊星と十代はどこに行ったんだ…。
宮坂が北海道にいると知って、スカウトすべく北海道へ。
何故か第3章をプレイしている間は遭遇できなかったかったのですが、
(そういえば第3章では風丸をパーティーに入れてなかった。)
いや、風丸がいればきっと出てくると考え、歩くこと数分。
5回目にして宮坂登場。すごいぞ風丸さん!(笑
ミニゲームなんか風丸でシュートしようとしたら阻止してくるし、
風丸にパスしようとしたら取られるし、
お前ホントに風丸さん好きなんだなwww
早速スカウトしてみたところ。

「え?僕を雷門イレブンに…?でも僕は陸上部で…。
…わかりました。でも…ひとつだけ僕のわがままを聞いてもらえますか?
その…僕に風丸先輩とサッカーで勝負させてくれませんか?」


…すごくね?これ公式なんだぜ…?信じられないだろ…?←
しかも、パーティーに風丸が居ない状態で「はい」を選択すると、なんと。

「風丸さんはどこにいるんですか?」

風丸さん超逃げて。ヤミヤサカがやってくるよ!←
ちなみに風丸がパーティーにいる状態で「はい」を選択すると。

「あ、ありがとうございます!先輩、勝負ですっ…!」

ってなりました。宮坂はマジで風丸さん好きすぎる。
ミニゲームがボールを奪うやつだったので、
せっかくだから宮坂がボール持ってるときに風丸に奪わせてみた。
そして勝って仲間入りかとおもいきや。

「ふふっ、風丸さんも以前よりスピードアップしたんですね。
でも僕も負けませんよ!今度は遠慮しませんからね!さあ勝負っ!!」

そして第2戦の開始である。
お前どんだけ難易度高いの。
1点取るミニゲームだったからせっかくなので風丸でシュートを入れる私。
宮坂…風丸のシュートしたボールをわざわざゴール内まで追いかけるのやめて。
宮坂はマジで風丸さん好きすぎる。(2回目
勝ったのでようやく宮坂を仲間に出来るようです。

「…お見事です。僕もかなりスピードアップしたつもりだったけど、風丸さんには敵わないなあ。
はい、僕も雷門サッカー部に入ります。負けませんよ、風丸先輩!」

[宮坂 が 仲間 に なった!]


…今読み返して気づいたんだがコイツ風丸さんしか相手にしてないwww
いきなりレベル18なので、まぁ実戦で使えますかね。
(現在、ライのチームレベルは22です。)
けど風丸さんは既に29とかいっちゃってるので、
とりあえずそこまでおいつくところから始めようか宮坂^^
というわけで宮坂をゲットしました(笑
これから漫遊寺中行ってきます(遅いよ

昨日N氏の家泊まってきたよ!ありがとN氏!
豆乳鍋美味しかったですまたやろうね!
ほとんどDVD鑑賞(主にコナン)と漫画読んで語って終わった気がするけど。
あとイナズマのゲーム持って行ったのに見せられなかったな…。


あ、白恋中は4-1で勝ちました実にすみません。
染岡さんが2点、一之瀬が2点でした。これはひどい。
ジェミニには2-1でした。アストロブレイク防げなかった…ディアムめ。
エターナルブリザードは打てませんでしたが勝ちました主に染岡さんのおかげで^^
今ここで既にチームレベル20です。弟に「このドS!」って言われた。
私はただ負けたら嫌だからとりあえずレベル上げてるだけだ…!←

商店街に行くために御影専農と試合したんですが、
塔子ちゃんにジャッジスルーやられて腹が立ったので、
とりあえずエターナルブリザードとドラゴンクラッシュ決めてやった←
あと秋葉名戸と一番街サリーズを2-0で倒して、
今やっと京都です!そして改ちゃんを今スカウト中。
火属性のイケメンを着々と集めております(おま
あと女の子だけのチームを作るために、可愛い子を集めてます。
紺子ちゃんスカウトしてきたぜ!あと雪原にいた大谷ちゃんをスカウトした。
ふふふ、頑張って集めますよ…ハーレムチーム!(殴
京都来たからレーゼ探して引き入れるぜぇぇ!!待ってろレーゼ!
とりあえず、攻略本を買ってきました。まだあんまり開いてないけど。
吹雪んとこ行く前にひたすらレベル上げしてます。
なんか白恋中に勝てる気がしない。
とりあえず、昨日は引き抜き時レベル3だった塔子ちゃんを12まで育て上げ、
奈良で発見した尾刈斗と野生中を、2校合わせても30分掛からずに倒せたよ…。
一昨日の夜、尾刈斗に1-0で負けた私は一体…。
しかも一昨日とか傘美野と2試合して1点も入れられなかったんだぜ…?←
あ、今日とりあえず傘美野には勝てました。
そんでどこと試合しても必ず3回以上シュートしにいくもんだから、
称号がシュートマニアです。どうしようダサい。
でも稲妻KFC倒すのに一之瀬で5回くらいシュートしたのは、
さすがに大人気なかったと思ってます、ごめん←
あと豪炎寺さんがいなくなったから火属性が栗松しかいねぇwww
なのでとりあえず火属性探して奔走してます。
イケメンな(重要)火属性はどこにいるんだ…。
ていうか…白恋中って…目標レベル5って書いてあるんだけど…あれ?←
え?何?そんなんでいいの?そのくらいあれば勝てるの?
(現在、ライのチームレベルは16です←)
…ちょっと白恋中行ってくるわ(ぇ



今日はN氏のところお泊りだぜ!遊戯王について語ってくる(おま
メリクリ塔子ちゃん!
「メリークリスマス!この服、パパが持ってきたんだけどどう?
今日はあたしがみんなにプレゼント配るサンタになるからね!」

みたいな。実は予約投稿です、メリークリスマス!
多分、この記事が投稿されてる頃には、
私はクリスマス会という名の忘年会に出ています。
それはともかく。塔子ちゃん可愛いよ塔子ちゃん。
え?サンタ服にツッコミ入れたい?腹チラ?ミニスカ?袖なし?
うん、私の趣味ですが何か?←←

弟「こういうのはもっとアレなお姉さんでやるといいんだよ!」

ライ「うるさいな!ウルビダさん描けないんだよおおおおお!!!」

弟「じゃあなぜ塔子にした!?」

ライ「可愛いからに決まってんだろ。純粋な可愛い女の子は見てて癒される」

弟「・・・・・・あっそ」

みたいな会話も繰り広げましたがとりあえずメリクリですよ!
バイト中は頭の中でバングラミニスカサンタプレイとか、
(もちろんグランがミニスカサンタで襲い受けですが何か?←)
ウルビダさんにミニスカサンタ服持ってくるグランとか想像してます。

グ「これウルビダに似合うと思って持ってきたんだけど着てくれないかな!(ニコっ」
ウ「消えろ蛆虫」

的な。変態ドMグラン→ドSウルビダなグラウルがおいしいです(おま
それはともかく!いやむしろそういうクリスマス小ネタは書きたかったんですが!(おま
クリスマス近くは何故か予定が入りまくっているのでこの辺で!
そんでは良いクリスマスをー!!
この記事は12月25日までtop記事です。)

特別企画!「たしかに恋だった」さまから借りてきたお題に従って、
クリスマスまでの1週間、冬についての小話を書きたいと思います。
CPは勘とノリ、今のところはまだ決定してないのでどんなのかは未定。
なるべく、ジャンルが被らないよう平等に書きたいなと思います。
毎日up目指して頑張ります・・・!死を覚悟で!←
小話としてupしたら、この記事にもリンクくっつけようと思ってます。
ちなみに1から順番に消化とか行儀の良いこと出来ないんで、
そのつもりでよろしくお願いします。
書いたら多分CP名は横に記載すると思うので、
CP名から判断して読むか読まないかの選択はしてください。




真冬の恋7題

(冷たくて、暖かい、あの季節がやってくる)


1.初雪が降るまでに(ハリポタ:ジェセブ)

2.ため息まで白い(茅田シリーズ:レティヴァン)

3.この熱は消えぬまま(イナズマ:ガゼレゼ+バングラ)

4.きらめきに誘われて(APH:米加)

5.冷たい手でもいいよ(イナズマ:吹染)

6.寒いのは冬のせい(5D’s:満足同盟)

7.きみの温かさを知る(BASARA:幸佐)


12月25日 complete!
こんな自己満企画にお付き合いいただきありがとうございました!
皆様良いクリスマスをお過ごしくださいませ。
クリスマス・カウントダウン企画第7段!
最終日はなんとジェセブ!!意外性なら負けないぜ☆←カプ要素は微妙。
お題は「1.初雪が降るまでに」です。
これマジで時間かかりました、何この長さホントありえない。
今日はちょっと急いでいるので今upします!
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
ファイア!
ファイア・・・買っちゃっ、た。てへっ(はぁと←
ガゼレゼかバングラがすごく悩んですごく迷ったんだが、
結局ずーっと欲しい欲しい言ってたファイアにしました。
そんで手に入れた時に上げようと思って放置されてたイラストもあげつつ、
とりあえず感想行ってみる。今、第2章だよ!

ファイア/ブリザード!

第1章とかさ・・シスコン大爆発でしたどうもありがとうございました。
鬼道さんは「春奈!」とか言って学校に走って行っちゃうし、
豪炎寺さんは「誰より近くでお前のことを守るよ・・」とか妹に言っちゃうし。
なんぞこれwwwwとりあえず豪炎寺さんは自重すべき。
そうか・・アニメではあれ自重してたのか・・そうか・・←
あとレーゼドSすぎるwwwwwすいません泣きそうでした。
しかもさぁ・・イナズマブレイクが決まらなくて再挑戦したし(泣
これ何事・・?いきなりレーゼの「我々は・・」からでしたよ・・。
いやそれはいいんだよそれは、鬼道さんも素敵だしな!!!!(おちつけ
でも瞳子さんの物言いがキツいし、レーゼはクズだのなんだの言うし・・。
え?このゲーム私のMP(メンタルポイント)を削るゲーム?(違

一土をゲットするまでに時間がかかったのがちょっと、ね。
あ、最初の学校からイケメンな安永を起用してきました。
私の判断基準はイケメンかそうじゃないかです(おま
何個かチーム作れると思ったんだけど・・作れなさそうですね・・。
2軍とかのシステムあったらいいのに・・そしたら試合によって使い分けできるのに。
オレブンはまだ通常チームです。今のところは、ね・・!(何
これからイケメンたくさん連れてきてやるんだからぁ!←


通常では、円堂・鬼道さん・一之瀬・土門でパーティーを組んでいます。
アニメとゲームのネタバレを見ているせいで、
どうも敵に回るメンバーは育てるのにちょっと抵抗があるんですよね。
とはいいつつ、円風を見たいがゆえに風丸も連れ歩き、
豪鬼と豪染が見たいがために豪炎寺さんと染岡さんも連れ歩く。
基本はイケメンなメンツで行動しております。

あとミニゲーム的なやつの「相手からボールを奪う」ってやつ、
あれ土門戦わせると100%の確率で土門がボールを奪ってくれます。
さすがファンタジスタ!すごいぞファンタジスタ!(笑
そんで染岡さんと土門と一之瀬のシュート率が高い。
一之瀬はほぼ確実に点取ってくれる。さすがフィールドの魔術師!^^
一土がやりたくて一之瀬と土門を連れて歩いてるんだがうまくいかない・・何故だ。
でも一之瀬がシュート零したボールを取ってシュート入れてくれた土門っていう、
なんとも一土的においしいシーンをミニゲームでできたから個人的に満足です。
しかし何で風丸に抱きついたり風丸に肩車してもらってるんだ一之瀬よ。
(その時は一之瀬と土門と風丸を連れて歩いていた。)
豪炎寺さんは鬼道さんを肩車してくれたのに!!
あと豪染をやりたいっていってんのに、なんで染岡でシュートすると土門が出迎えるの。
(その時は土門と染岡さんと豪炎寺さんを連れ歩いてました。)
仕方なく土門を風丸にしたら決めポーズしやがったwwwwwちくしょうwwww
もう一回やったら・・まぁ、染岡に走り寄る豪炎寺見られたからみとめてやろう(上からかよ
とりあえず、奈良戦までに豪鬼見られて満足だぜ!

第2章は今、これからジェミニと対戦するところです・・。
とりあえず塔子ちゃんがマジで可愛い・・。

円「子どもとか女の子とか、サッカー好きなら関係ないよな!」

塔「・・・えっ」

ちょ、これは円塔フラグっ・・!?
一之瀬が後半2点決めて一発で2-0で勝ったよおおお!
豪炎寺さんのシュート、2回とも全部必殺技で止められたし・・・。
私、絶対SPフィクサーズに勝てないと思ってた・・・。
おお、チームレベル10にしといた効果はあったみたいね・・(ビビリ

塔「試すようなまねしちゃってゴメン!」

円「いいさ気にすんなって」

がほのぼのすぎる・・マジで塔子ちゃんルートはないんですか?←

塔「さっきはありがと!」

円「ん?」

塔「サッカーするのに女の子だとか子どもとか関係ないって言ってくれただろ?
・・・あたしうれしかった!そうだ円堂!あたしの友達になってよ!」

円「何言ってるんだ。オレたちはもう友達だろ?一緒にサッカーをやった仲間さ!」

っていう円堂と塔子ちゃんの掛け合いがもうたまらん・・!
塔子ちゃんは仲間になりましたイヤッホオオオウ!!←

ライ「塔子ちゃんをゲットした!」

弟「それポケモンじゃねえから」

みたいな会話を弟と繰り広げております。

あと気になったところは第1章のイナズマキャラバンのところ。
なんで運転手いないのに発進できたんだwwwww
弟は「あれだよ、自動運転だよ」と言ってましたが、
そしたら古株さんいらなくね?^^と返しました。
結局未知の力ということで決着(ぇ
あと古株三兄弟がwwwwwなんぞこれwwwwwwやべぇwwwww楽しすぎるwwww
今運転してるのは誰なんでやんすかね・・っていう栗松のセリフwwww
もうおもしろすぎました。ちょいちょい笑いを盛り込んでくるなこれ。
それと、キャラバン出発時に気になる影がいたんですが・・。
あれ・・・絶対に(シルエット的な意味で)照美ですよね?^p^
早く仲間になってほしいです照美。奈良で強い人がいたって言ってたのもあれ照美かな。

そんであろうことか攻略本を買ってこなかったので手探り。
アニメで大体の流れはつかんでいるものの・・相手のレベルがわからない。
とりあえず、ひたすらレベル上げていくしかないのかな・・・?
そんじゃ腹括ってジェミニと戦ってきます!さよなら豪炎寺!←
クリスマス・カウントダウン企画第6段!
イナズマのガゼレゼとバングラです!カプ要素はあります。
主にグランのせいで若干アブナイ会話があるのでご注意を。
お題は「3.この熱は消えぬまま」です。
バングラがバカップルでガゼレゼは初々しいカップルな感じ。
あと、ようやくガゼるんのカルシウム不足(=イライラしやすい)設定が出せました(笑
どこの場所にいても、常識人はつらいのですよ・・・。
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
繋げてみましょ。


指輪を見つめて
→こんなキザな真似しなくたって、俺は。
(小さな我が儘にトキメいたなんて、続きは言えなかった)
(GX:ヨハ万)

キスは君だけに
→おくるよ、僕の最も愛する人へ。
(信じて?誰よりも君を幸せにするよ)
(GX:エド斎)

のんびり二人で
→過ごす穏やかな日もたまにはいいんじゃないか?
(だから、二人で旅行に行きたいな、なんて)
(GX:十万)

晴れ渡る空に
→手を伸ばしても、やっぱり届かなかった。
(いつか一度でいい、空を飛んでみてぇなぁ…)
(5D’s:クロウ)

鳴り響く鐘の音は
→僕らを祝福しているみたいだね!
(今だから言うよ、僕と結婚しよう?)
(GX:吹亮)

硝子の部屋で
→勝手に自分を閉じ込めていた。
(外には俺をずっと待ってくれる仲間がいたのに)
(GX:十代)

探し求めて
→やっと見つけたおまえは高い高い塔の上。
(待ってろよ、すぐにそこまで行ってやるから)
(5D’s:遊ジャ)

苦しげに微笑んで
→でもどこか、お前の笑顔は晴れやかだった。
(俺はお前の苦しみや痛みを、少しは取り除いてやれたのか?)
(5D’s:遊+京)

未来を描いたスケッチは
→どこにもない、だからこれから探しに行くんだ。
(僕たちの物語は、まだ終わらない)
(DM:遊戯)

誓った想いも
→願った望みも、叶った、けれど。
(このどこか空虚な感情は、孤高のキングだからだろうか)
(5D’s:ジャック)

伝言を書いた紙には
→「気をつけて行ってこいよ」って走り書き。
(素直になれないあいつの本音に思わず苦笑した。)
(5D’s:京クロ)



頭文字を繋げると…

『雪の花が咲く道で』

お疲れ様でした。
繋げたタイトルが冬っぽかったので遊戯王でやってみた。
なんだこれ…すごくやりやすいぞ、さすが遊戯王!←

フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
クリスマス・カウントダウン企画第5段!
BASARAの幸佐です!カプ要素は見ようによっては。
お題は「7.きみの温かさを知る」です。
甘々ほのぼのな感じで、ようするにいつものうちの幸佐です(笑
うちの幸佐は甘々イチャイチャが基本です(ぇ
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
なんですかあの可愛さ・・おい、何なんだあの可愛さは・・。
ちっちゃい時のグランとウルビダさん超可愛い。
あれ何・・?いたら普通にお持ち帰りするよ。攫っちゃいそうだよ(おちつけ
「はう~っ、おっ持ち帰りぃ!」だよ!←
まぁいいや落ち着けとりあえず感想!


ボールを受け止めたのはグランでした・・・なんだこのイケメン。
しかも足使って弾かないで、あえて腹で受け止めた辺りがカッコイイ!
ダメ・・もうあのときのグラン受け受けしすぎて萌えた・・(ぇ
誰かバーンを呼んで来いあれはもう押し倒すしかねぇ(落ち着いて
あとそのグランを助け起こした円堂の手がグランの腰をホールドしていた件について。
円堂・・やっぱりキャプテンは総攻じゃなくちゃいけないのね(違
グランはお父さんが大好きすぎますね。もうあれなんなの萌えたぎった。
それにお父さんがボール投げるシーン!気が済むなら蹴りなさいって!
もうそりゃ・・ウルビダさんも泣いちゃいますよ!泣くよ!
泣くジェネシスのみんなが可愛すぎました。もうみんな嫁に来い。
あとジェネシスの女の子レベル高ぇ(台無しだよ
ごめんなさい・・ウルビダさんの隣の女の子もバストg(おま
泣いてるウルビダさんに、グランが駆け寄ってくれると信じてたのに・・。
グラウルじゃないのかよ期待させやがってこんちくしょー!

そしてスーパーショタロリタイムktkr!!!!
グランの可愛さにもうメロメロキュンだよ胸キュンポイント100点あげちゃう!!←
あともう・・ウルビダさんの可愛さにマジでもう・・・/////
私の中でイナズマの女の子キャラの順位変動が激しかった。
「私ね、今日学校の先生に褒められて・・」みたいなこと言ってたじゃないですか、
もうあの声の高さと無邪気さと可愛さとああああああああかわえええええ!!!!^p^
マジでこれはもう可愛すぎたホント攫いたい(落ち着いて
それにしてもお日さま園にいた子ども・・ジェネシスだけだったよね・・。
・・・・あれ?違う、の?バーンとかガゼルとかレーゼとかデザームさまとかは?
え?じゃあ違うの?彼らはまた違うところの孤児だったってこと?
えええええ、ちょ、詳しく知りたいならゲーム買えってことか!!^p^
それはともかく、死んじゃったヒロトくん似てたよね・・。
グランよりも若干髪の色が明るくて、顔色が良くて活発そうな感じ?
だってグランなんか常に顔色悪いもん!あの子肌の色的に不健康そうだもん!
あと瞳子さんは・・何?ヒロトくんは瞳子さんの弟にあたるのかしら。
5年前にあれってことは、まぁ多分そうなるんだろうな・・。
若干幼い瞳子さんも素敵でしたよー!

そしてお約束の建物崩壊!入口が塞がれて逃げられない!
そんなピンチを見て、弟がポツリと一言。
「これ流星ブレードでイケるんじゃね?」
いやいやいやいや、どんだけキック力あるんだwwwwコナンかwwww
バス飛び込んできたとき古株さんがすごくカッコ良く見えました・・。
古株さんナイス!ホントすごいよ古株さん!
バスに乗って脱出するみんな、お父さんは残るって言い張ります!
あの、手を差し伸べて「行こう、父さん」のところが・・・!
涙浮かべたグランがすごく好きでした。ちくしょうグランがイケメン・・!
(主に古株さんの頑張りで)脱出に成功したみんな!
そこで来た刑事。「ジェミニストームとイプシロンの子供たち、保護しました。」
ちょ!!!!レーゼ!?レーゼがそこにいるのね!?
あああああああ会いたい会いたい!レーゼえええええ!!!
ちくしょう出し惜しみかよ、記憶喪失のレーゼ(重要)に会いたかったのに。
おい!レーゼの一人称は何なんDAー!(落ち着け
あとダイヤモンドダストとプロミネンスはマジで放置なんですか?^^
不運な晴矢くんもといバーンに救いの手を差し伸べてあげてください・・。
そして瞳子さんとの別れ・・あの、頭を下げた後顔をあげた、
あの髪の動きと表情と、あの一連の動作がふつくしすぎた。
そのあとの瞳子さんとグランが手を繋ぐシーンもマジ素敵でした!
ヒロト+瞳子さんの組み合わせが大好きです。あの二人は素敵。

そんで新キャラ組・・帰っちゃう、の?帰るの?
吹雪くん、染岡と風になるまで帰らないでしょ?(笑顔
あとリカちゃんと一之瀬ももうなんか気にならなくなってきた。
そのあとの塔子ちゃんのセリフがね!すごくね!!
「あたしもその隣で円堂とたこ焼き屋やろうかなー」が・・!
イナズマ2には塔子ちゃんルートが用意されているに違いないと思った(おま
反応する秋ちゃんと夏未さんがほほえましかったです。
「冗談だよ!」が天真爛漫な感じで本当に塔子ちゃん好きだなぁと思った瞬間でした。
あとたちむーが帰るって言ったのにびっくりした。絶対に残ると思ってたのに。
それとアニキは・・君はやっぱり生粋のサーファーなんだね・・。
あとサッカーする夏未さんと春奈ちゃん可愛かった。
春奈ちゃん、そんなに足あげたら中身見えるからね!!!
あ、それは鬼道さんが全力で阻止してくれますね!なら安心だ!^^←
そのあとの円秋にキュンときた。あぁ、やっぱり円秋好きだなぁ。
あの、風に吹かれるシーン。すごくほのぼのしてて好きです・・。
ゲームもたしか、夏未さんと秋ちゃんルートがあるんですよ、ね・・?

そんでついに来ましたよダークエンペラーズ!!!!!
何・・・なんなの、あの風丸のイケメンさパネェ。
イケメンっていうか、なんていうの、フード外したあのシーン。
髪が舞って、ふわりと、さらりと重力に従って落ちるあのシーン。
だめだ・・・風丸がふつくしすぎてホントどうしようもない・・。
「久しぶりだな、円堂」が・・あぁ、円風萌え・・(あれ?
あと染岡がフード外したところ!「染岡くん・・!」って吹雪が!!!!
あの信じられない、っていうあの表情!!!吹染ハァハァ!←
うあー、見たいような見たくないような、続き気になる・・・。


ダメだ・・これはもう私イナズマ2買うしかないわ・・。
ちょっと、明日店覗いてみるわ・・安かったら買ってくる(落ち着いて
鬼柳さんの目に光が戻った!鬼柳さんが(真の意味で)生き返った!
鬼柳さんおかえりなさい!鬼柳さん素敵!鬼柳さんカッコイイ!
だから鬼柳さん満足同盟で同棲しようZE★(ただの願望

本編なんか泣けた・・!何あれ、何あのお父さん。
たくさん死亡フラグを立てていった結果飛びおりだよ。
「子供たちを・・・頼みます」とか「格好良い父親を見せてやりたいんです」とか。
もう何あれ・・泣くしかないだろ・・もう泣くしかないよ・・。
あれ助からないよね・・下にクッションとかなさそうだもんね・・。
満足同盟じゃあるまいし・・そうよね、普通の人はあれは確実に・・。
お父さん・・・いい人だったのに・・そんなことって・・!
お父さんはもうそのまま助かると思ってたのよ。あの家族は幸せになると思ってたの。
この野郎ホント予想の斜め上をかっ飛んでいくなさすが遊戯王!(褒めてます
良い意味でも悪い意味でもそういう裏切られた感がある話の展開好きよ!

ていうかロットンあいつやり方が汚いんだけどおおお!!
ダイナマイト隠し持ってるとかバギーみたいな構造のDホイとか、
やっぱり「Dホイールはデカけりゃいいってもんじゃない」by遊星。
あの野郎・・もうDホイから既に反則級なんだけど!
強いんじゃないんじゃないの、負けるとああやって逃げるから負けないだけで。
あのチート1ターンキルが防がれたらあとは後手に回るしかないってことでしょ要するに。
ああいう男が一番嫌いなんじゃああああ!やり口がセコいんじゃああああ!
鬼柳先生に遊星先生、やっちゃってください!!←

にしても・・遊星さんも鬼柳さんも、お前ら体の構造どうなってんの?
あれ落ちたら確実に死ぬだろうよすごく高かったもん、背景が空だったもん。
おかしいだろ気絶だけとか・・あの高さ落ちて無傷ってwww
満足同盟ってもう人体の強靭さ半端じゃないよね。

遊星→窓ガラス割って入っても走行中のバイクから放り出されても無傷だぜ!←
ジャック→バイク転倒して頭打っても大丈夫!え?額の赤い液体?あぁこれケチャップ★←
クロウ→肋骨折れた状態でライディングデュエル?うん余裕余裕!←
鬼柳さん→空から崖へ真っ逆さま?それくらいなんてことねぇよ★←

みたいな感じですもんね。満足同盟の身体はもう通常の人間のそれを超えてます。
あいつらホント何してきたらあんな強靭★無敵★最強な身体になるんだ。
あれか、マントか?サティスファクションしてると身体が丈夫になるのか?
それと鬼柳さんのバイクの運転やばいです。後ろから抱きついてるニコちゃんかわゆい。
私も後ろに乗せてほしい、だがしかしあんな所から飛ばないでくれ。
いやいやいや、あれ飛んで、何?バイクでバイクにダイレクトアタック?
みんな、バイクでダイレクト・アタックすんの好きだね!
クロたんもモンスターにバイクでダイレクト・アタックしてたよ!^^←
まぁそれはいいやていうかお前らあの崖からどうやって出てきたんだおい。
あと遊星号はどうしたんですかあああもしかして壊れたのか壊したのか!
でもあの最後の・・「俺はもう一度死神になる」「俺も手伝おう」がいい・・!
バイクで遊星のところに降りてきたときの、あのアイコンタクトもカッコ良かった!

そんで次回予告wwwwなんだあれwwwww
「ロットン!お前がこの町にいるかぎり、この町に満足は訪れない!」
「俺たちの絆パワーでお前を打ち倒す!」
なんだこれwwwwさっきまでのカッコイイ雰囲気吹っ飛んだwww最後で爆笑ですよ!
やべぇ笑えるwwww満足って訪れるもんなのwww何だ絆パワーってwwwww
ダメだ・・一瞬にしてギャグになってしまった・・おそるべしごっず。


そしてついに・・「満足させてくれよ?」ktkr!!!!!
やっべー・・満足絵チャやりてー・・。
やりたいけど多分皆さんまだ休みじゃないですよね!うん知ってた!
また一人楽しすぎる満足絵チャとかだったらマジで泣きます←
今度のクリスマス辺りは空いてないので・・また今度やりたい・・。
誰か開催してくれないかな、開催してくれたらホイホイされに行きます←
あー・・次は年明けか・・再来週を待ち望んでます。
早く帰って満足同盟同棲生活を私に見せてくれ・・・!←
というわけで来年もライディング・デュエル、アクセラレーション!
昨日、結局VJの感想書けなかったのであげてみる。
まず表紙!高橋神の主人公勢はふつくしすぎる。
何?何このカッコイイ人たち。何なの?
なんか厚塗りも素敵な感じだし腰の細さとか指のふつくしさとか!
もうたまんないね!高橋神はやっぱり高橋神なんですよ(意味不明
そんでラーも!何あれ!厚塗りやばいふつくしい。
もう光ってるもん神々しいもんさすが太陽神!!!
効果?LP100まで減らすとかそれ、よほどLP残しとかないと自殺行為じゃねwww
とか思ってませんよ?うんホントですってば←

そんでDTの小冊子!ブッキーのイケメン具合がパネェ。
なんだこのイケメンさんは・・おかしいって絶対おかしいって。
台詞が「僕はいつでも恋する者の味方だよ!」なのにイケメンって何事。
ていうかDTに吹雪と鬼柳さん参戦って・・・・!
まぁ、DTできない私にとってはこれくらいしか関わりないですが。

あと2010年カレンダー!なんだこの主人公勢は。
もう超絶ふつくしいですよ思わず携帯の待ち受けにしたわ!(キモイ
これなんだ超ふつくしいじゃないか。とりあえず(2010年の)12月を飾っております←
もっと大きかったら鼻血もんでしたねこれは。イケメンすぎる。
来月号もsinシリーズの星屑ついてくるみたいだし超楽しみ!
さて、ここまで付録で長々書いちゃいましたがマンガの感想いくよ!


翔&万丈目さんタッグ勝利!

GX!翔がすごくカッコイイじゃないですか!
あの「万丈目くん!このデュエル・・ボクが決めるよ!」「ああ!まかせた!!」がすごく好き。
シムオブタッグ負けちゃったけどなんか許せる感じでした。
さて、もうタッグ終わっちゃったけど、これはエド登場フラグかな?
それと是非お兄さんズの方に焦点を移してほしい。

「弟くん・・・勝ったじゃない」

「あぁ、そうだな」

「ふふ、嬉しそうだね?褒めに行ってあげないの?」

「いや、いい」

(強くなったな、翔・・決闘するのが楽しみだ)

みたいな感じでぜひ亮兄さんに登場していただきたい。
あとは吹雪VSジム戦があったことをちょっと亮兄さんに仄めかしてほしいかな。
そうするとちょっとした伏線になるのかなぁ、と思いますけれども。
そんでジム様はもう完全に悪役ですな・・包帯の巻き方意味不明です。
どうやって巻いてるんだあれは・・よくわからんぞ。
あと闇の解放ってあれ、抑え込めるもんなの?やっぱり黒幕だと出し入れできるの?
ジム様は、闇の決闘を楽しんではいるけどボスに忠誠を誓ってるようには、
どうしても思えないんだけど・・・その辺はあとで描かれるのかな。
そしてオブライエンは良妻すぎる。男前すぎる。オブライエンいいよ。
個人的ベストショットはミサイルロイドのダイレクトアタック受けたジム様との2ショット。
あそこのシーンすごくいいと思います。え?マイナー?ほっとけ!
それと今更になってなんだけど、タッグで組んでる味方の伏せカード確認って新しいよね←
なんかDMのときはほら、互いの伏せカードに気をつけながらだったけどさ、
味方のの伏せカードわかったら結構戦略の幅広がると思うのですよ。
それと「グッジョブ、オブライエン」のところ・・!
えええ!?オブライエンの綴りあんなんなの!?そうなの!?←
それとアリゲーター・ベイビーが可愛すぎます。なんだあれ。
あと最後、翔と万丈目さんが勝って「よっしゃあー!」って喜ぶ3人。
十代はカッコイイし三沢は男前だし明日香さんは素敵だし。
VJ版の三沢は素敵に男前で好きです。あと翔のぶかぶかな袖口が好き。
手がちょっとしか出てないあたりが小ささアピールで可愛いと思います。


そんでごっず!相変わらずVJごっずはひたすら中二病。
とにかくいい加減に絶対王者(キング)はやめてwww読むたび腹筋崩壊するわwwww
「決闘疾走者」で「ライディングデュエリスト」もないだろwwww
決闘者じゃねーじゃんもうそれむしろただの走ってる人じゃんかwwww
もう最初の数ページだけで爆笑ですよ。VJごっずすげぇ(ある意味で
ジャックと遊星はこれが初対面、ってことになるのかな・・?
それにしてもコイツら・・そんな走り方して常にノーヘルは危険すぎるwww
あとジャックは決闘申し込む前に不意打ちで攻撃するのやめなさい。
ていうか・・あれってホログラムじゃないの?明らかに地面えぐれてるんだけど。
実体ってわけじゃないんでしょう?どうなんだろう、あれ・・・。
あとフィールって一体何なの?^^毎月読んでないから分かんないぜ・・。
セクトを病院まで連れてくとか言ってたけど、病院ってサテライトにあんの?^^(酷
しかも排水溝の先とかすごく衛生面が気になるんですが・・。
まぁそれはともかく、ていうかツッコミどころありすぎてもう追いつかないんだけど。
あと遊星さん、怪我人後ろに乗せて曲芸したらアカンwwwww
セクトは病院行かなくちゃいけない怪我人だからね!?
もうだめだ・・・VJごっず面白すぎる・・。

今日はごっずとイナズマの日だー。楽しみー^^
クリスマス・カウントダウン企画第4段!
茅田シリーズのレティヴァンです!カプ要素はちょっとあるかないか微妙(ぇ
時間軸としては、大体クラッシュ・ブレイズだと思います。
お題は「2.ため息まで白い」です。
ほのぼのな感じでちょっと違和感感じます(笑
おかしいな、レティヴァンが甘いとかほのぼのとかそんな馬鹿な・・!←
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
バイトついでに探しに行きました。
とりあえず、バイト先近くの本屋に入って。

ライ「あの、VJありますか?」
店員「あ、売り切れですね」

コノヤロウwwwまぁ、駅にある小さい本屋だから仕方ない。
そう思って1つ先の駅まで足を伸ばして行ってみた。
8階建てのデパート内の本屋さん。さすがにここならあるだろ。
今この瞬間も誰かがVJを買っているのかと思うと居ても立ってもいられなくて、
エスカレーターを2階分大股で駆け上がって本屋へ。
そして店内を早歩きで探し回って。


あった\(T∀T)/


売り場でなんか1ヶ所へこんでる状態だったけどあった!
高橋神の主人公勢はふつくしいぜ…!
そりゃあ、8階建てデパートの7階に本屋あったら、
わざわざVJだけのために買いには来ないだろうよ。
という考えを逆手に取った作戦成功!
レジのお姉さんの視線なんて気にしないZE☆
というか視線を気にしないほどにテンションが上がっていた。
どんだけテンション高かったんだよ自分。
今から家に帰って読むぜ!読んだら感想あげます!
クリスマス・カウントダウン企画第3段!
APHの米加です!カプ要素はちょっと。
お題は「4.きらめきに誘われて」です。
ほのぼのクリスマスデートな米加を目指してみました。
今のところの中で、一番クリスマスっぽい雰囲気が出ています(笑
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
バイトで作業中、背伸びをして上の方の荷物をとろうとしたら、
通りすがりの男性職員に取ってもらいました。だがしかし。
「あ、取れませんね、取れませんね(苦笑」
何 故 2 回 言 っ た し 。
結果的に荷物下ろしてもらえたけど腑に落ちない。
どうせ遊戯よりも小さいぜバカヤロー!

あと同じバイトに照美って名前のおばさん(50代くらい)がいた。
てるみんか!てるみんなのか!神様降臨か!(違います
あと幸次郎とか佐久間とかリアルにいてビビった。
いるんだな…。思わず幸次郎ガン見しちゃったよ。
あと晴弘って名前の人がいて「晴ヒロっ!?」って思ったり。
(晴ヒロ=晴矢×ヒロト=バーン×グラン=バングラという図式←)
今度は他の名前も探してみることにします。


ていうか……駅の近くの本屋にVJ置いてないって何事?
なんなの?高橋神が表紙に降臨でしょ?ラーも降臨でしょ?
な ん で な い ん だ 。
これは電車乗って遠出して探しに行くしかないな…。

うおおおおおおいちょっと待てよ!


GXとごっずのOP・ED集発売!?


なんてこった!満を持しての登場かキサマらあああああ!!!!
あああちくしょうなんだあれちょ、ガン見しちゃっただろwwwww
十代のボーカルと遊星のギターだと!?惚れてまうやろー!!!!(古
何?何なの?W遊戯のギターとボーカルに対抗しちゃったの?
ていうか何?もうCDジャケはそういう路線に決まってんの?
べ、別にドラム叩くクロウとキーボードのジャックとボーカル鬼柳さんの満足同盟ユニットが見たかった
なんて言ってないんだからぁ!(だだ漏れ
実はそんな設定でバンドを組ませて学パロ書きたいとか思ってた。
十代がボーカルなら外れないね!むしろ万丈目さんをバンドに加えてやりたい。

うあああああ、鬼柳さんと遊星のタッグみたいなことが書いてあっただけで高ぶってるのに、
こんなイケメンズ(ライ命名/ダサい)にユニット組まれたら・・!
そして遊戯と十代のハモりと、王サマと遊星のギターとかやられたら・・!
何この主人公ズユニット。全力でおっかけやるZE★←
主人公ズユニットだったら名前変えなきゃな・・・。
そうだな、海の仲間t(ry
それに対抗して社長と万丈目さんとジャックも組めよ。名づけて「KING」!(ぇ
社長(=決闘王的な意味で)に万丈目さん(=「学園に2人のキングは要らない」by1話)、
そしてジャック(=「キングは一人、この俺だ!」は名台詞)だったら「KING」しかねぇ。
第3勢力として吹亮ユニットを全力で推します。
・・・あれ、なんだこれもはや遊戯王バンド語りだ。


とにかく!OP・ED集発売なのだよ!!!
23日か・・・バイト休みだし、これは買って満足するしかねぇ!!!!←
クリスマス・カウントダウン企画第2段!
ごっずの満足同盟です!カプ要素は面白いくらいないよ!
お題は「6.寒いのは冬のせい」です。
ほのぼのしている満足同盟が描きたかったので個人的には満足な出来。
あ、同棲パラレル的なもんだと思ってください。
私の脳内では、満足同盟はナチュラルにシティで同棲しております(ぇ
というわけで、読んでやってもいいぞ!という方は追記よりどうぞ!
ごっずのバトン見つけてテンション上がったのでやってみる。


一応5D'sの世界設定になってます(´∀`)

だけどたまに違和感を覚えてもスルーしてもらえるとありがたいです;

それではどうぞ!



☆朝

?「……おはよう」
また徹夜してたのかな?まだ眠そうな遊星。

?「オイ、起きろ!」
もっと優しく起こしてよジャック。

?「メシ出来たぞー」
フライパン片手にエプロン姿のクロウ。

?「ヒャーハハハ!!」
なんで隣で寝てるの!?朝から耳元でうるさいっ狂介。

→クロたぁぁぁあああん!!!
ああ、夢じゃないのね!クロたん私のお嫁さんになってくれt(ry
というわけで全力でクロウを選択します。
とりあえずジャックはそれを遊星にやるべき。


☆デュエル

?「このカードの効果は…」
後ろから手取り足取りデュエルを指導してくれる遊星。重ねられた手のせいで全然集中できません!

?「キングが直々に相手をしてやろう!」
その前にルールを教えてほしいんだけど…聞いてない元キング。

?「オレとデュエルやろう?やろうよ!やろうよ!やろーよ!!」
わかったわかったって。今日も元気な龍亞。

?「今日の運勢はー…スーパーピンチー!?」
あれ?デュエルは?占い結果に落ち込むカーリー。

→あーっと…遊星!一応、デュエルのルールは知ってるけど、
効果とか分からないからテキスト読みながらしかデュエルできないんだ…。
だから一番真面目に懇切丁寧に教えてくれそうな遊星!


☆デュエルギャングに絡まれました

?「デュエルしろよ」
結局デュエルではなく肉弾戦になるが余裕の勝利・リアルファイター遊星。

?「貴様ら…!」
あなたを傷つけようとしたギャングをカード手裏剣で撃退、ジャック。

?「お前らにゃーもったいねぇよ」
ピンチのあなたを盗み(救い)だして攫ってくクロウ。

?「お前らっ…どっかいけよ!」
両手を広げてあなたを守ろうとする龍亞。でも…足震えてるよ。

→リアルファイター遊星に吹いたwww(おま
イケメンは常にカードを凶器として使えるらしい。
というわけでジャック!クロウも捨て難いけど!


☆転んでしまいました

?「まったくお前は…」
ため息をつきながらも抱き上げてくれるジャック。ってお姫様抱っこ!?

?「派手に転んだなー」
笑いながら手を差し出すクロウ。

?「……しみる?」
自分が転んだわけでもないのに泣きそうな龍亞。

?「いてーか?」
立てないあなたを背におぶりながら心配そうに聞く牛尾。

→ちょ、牛 尾 さ ん が イ ケ メ ン す ぎ る 。
なんだこの選択肢、全部いいじゃないかwww
ジャックにお姫様抱っこしてほしい、
クロウに苦笑されながら手を差し延べてもらいたい、
龍亜に涙目で心配してもらいたい、
牛尾さんにおんぶしてほしい。
…もう全部で良くね?←


☆お昼ご飯の時間

?「一緒に食べないか?」
メカいじりに夢中な遊星に食べるよう言うと食事に誘われました。

?「手をよけんか!」
最後のパンをあなたと取り合うジャック。

?「もーらいっ」
あなたのジュースを横取る京介。ちょ…間接キスっ

?「これ…作ってみたの」
手作りお弁当をあなたにくれるアキ

→アキちゃんの手作りお弁当食べたいです(挙手
鬼柳さんも正直捨て難かったんだけど!
鬼柳さんはそれをクロウにやって怒られるべきだと思います。


☆子犬を見つけてきたようです

?「なんだその捨てられた飼い犬のような眼は!」
そんな事を言いつつ子犬を抱き上げるジャック。

?「ヒャッハァ!うまそうな飯だぁぁぁぁ!」
頼むから本気で食べないで狂介ー。

?「ななな何でもないよ!」
服の中でなにかモゾモゾ動いているよ?バレバレの龍亞。

?「飼っちゃだめ?」
小首をかしげて不安そうな龍可。

美少女と小動物の組み合わせは正義。
というわけで龍可を選択します。可愛すぎる。
あ、もちろんこっそり優しいジャックも好きよ!


☆雨の中

?「裏切り者ぉぉおぉぉぉ!!」
どうしたの!?いきなり叫びだす京(狂)介。

?「虹でるかな?」
仲良く龍可と雨がやむまで雨宿り。

?「風邪ひくなよ」
あなたが濡れないように頭から自分の上着を被せてくれる牛尾。

?「きゃぁぁ!」
慌てて、水溜まりに転ぶドジカーリー。

牛尾さんがイケメンすぎる(2回目
これは牛尾さんを選択するしかないだろう…男前万歳。


☆夕方のひととき

?「つまらないだろう?」
いいえ、機械いじりをしてるキミを見てるだけで楽しいよ遊星。

?「今日はガキ達と遊んでくれてありがとな」
子ども達と遊んだ帰り、嬉しそうなクロウ。

?「綺麗ね…」
薔薇園で一緒に散歩。薔薇より綺麗に微笑むアキ。

?「ヒッヒッヒ可愛らしいおばかさんですね」
いつの間にか横であなたのカップ麺をたべているイェーガー。

→アキちゃんとバラ園をお散歩したいです。
クロウも捨て難いけど…うあー…。


☆お風呂の時間

?「っすまない…!」
誤って脱衣場のドアを開けてしまう遊星。慌てて閉めるが耳まで赤くなっていたような…。

?「いっしょに入っていい?」
照れながら聞いてくる龍可。

?「なぜ貴様が一番なのだ!?」
一番風呂に入りたいと怒るジャック。

?「お風呂できてるんだから!」
キミを信じて入ったけれど…水風呂なんですが?カーリー…

→龍可ちゃん可愛すぎる龍可と一緒にお風呂…!(そこか
何故か遊星には靡かない罠。何故だろう…。


☆夜

?「…zz」
メカいじりの途中で眠ってしまった遊星。ベッドに運べないので毛布をかけてあげる。

?「もう、寝るのか?」
寝室に行こうとすると寂しそうに見てくるジャック。

?「一緒に寝ようぜ!満足させてくれよ!」
何ですでに寝室に!?枕を抱いている京介…。

?「「…眠れない」」
怖い夢でもみたのかな?手をつないであなたのところへ来た双子。

→双子可愛すぎる…だがしかしジャックの方が上だな!(何が
とりあえず遊星に毛布掛けたあとに寝ようとしたところを、
声を掛けてきたジャックの頭を撫でて、
部屋で待ち伏せている鬼柳を追い払って、
寝ようとしたところに双子ってことで(全部かよ
とりあえず鬼柳さんはそれをクロたんにやるべき。


☆次の日、風邪をひきました

?「大丈夫か?」
熱をはかるために、おでことおでこをくっつける遊星。…余計に熱が上がりそう。

?「ホラよ、アーン」
お粥を食べさせてくれるクロウ。子どもの世話をしてるせいかスゴい手慣れてる。

?「仕方ねぇな」
あなたが眠るまで手を握ってくれる京介。でもむしろ眠れないような…。

?「看病してあげるんだから!」
ナースのコスプレで現われるカーリー。嬉しいけど…ドジしないでね?

→クロたぁぁぁあああん!!!(何
ああ…やっぱり嫁に来てくれt(ry
あーんしてほしい食べさせてほしい…キュンキュンする…。



お疲れさまでした。

ころもさま、壱百兎さま、梨井、クロトさま、よろしければどうぞ!
お持ち帰りはこちら☆
クリスマス・カウントダウン企画第1弾!
イナズマの吹染です。吹雪ですけど、士郎の方しか出てきません。
お題は「5.冷たい手でもいいよ」です。
内容的には・・うーん、ただの青春小説っぽいです。つーかベタです。
そりゃお題見れば大体の内容はわかるっていうね!
まぁ・・・そういう感じで、あ、カプ要素はちょっとです。
それでは、読んでくださる心優しい方は追記よりどうぞ。


もうディーノさんカッコよぎるでしょう・・・!
腕のタトゥーがわからなすぎて泣ける。何見たらわかるようになるの?
あれ・・小説版にはきれいに載ってたっけ・・?読み返すか・・。
もうとりあえずディーノさんは脱げばいいと思います←
あのタトゥーって、腕と首元にあったけど・・・。
全身なの?それとも腕と首あたりだけなの?
うーん・・わかんないからとりあえず脱げばいいと思うんだ(2回目
もうなんか一挙一動がセクシーすぎて困りますディーノさん・・。
Tシャツが毎日違う色だしていうかTシャツがそもそも萌えハァハァ←

さて・・というわけできましたよついに、修行!
ディーノさん自身は雲雀さんと修行をするんですよね・・。
「相変わらずのじゃじゃ馬だけどな、」がちょっ、と・・!
何だあの笑顔・・!ディ、ディノヒバなんて認めないんだからぁ!←
あ、ディノ草とディノロマまでならイケます・・(そこか

それともうスクアーロがこっち向ってるっていうのが・・!
ああ、超カッコイイ感じでした、フード可愛いよフード。
ディーノさんからの報告書見て飛び出して行ったっていうのがね。
ディノスクが好きだ。でも山スクもイケます(どうでもいいよ
あと機嫌悪いザン様が素敵でしたよもう・・!
それとベルのあのセリフ!!!あのセリフ!!!
「スクアーロがいないとボス抑えるやつがいないんだよなぁ」
それはザンスクってことですかハァハァハァ←
もう・・なんて萌え・・!ルッスもいたし!
ルッスいいよルッス。ベルリアが好きなんですが誰か同士いませんか?←
あとカエルのあの子・・なんつったっけ、新入りちゃん←
あの子の声が予想外に低くてちょっとビビった。
そっか・・・あんな声なのか・・うん、まぁ許容範囲かな。

あとみんなの修行の様子が・・!
もうツナは怯えっぱなしだし、山本は足チラ最高だし(どこ見てんだ
獄寺くんは相変わらず可愛いし・・あ、ランボが匣を開匣しましたね。
そこは見て知ってたんですけど。そっか、あんななんだねー。
それとマーモンのプログラム!ああ、可愛いなぁ素敵だなぁ。
マーモン可愛いよクロームちゃんも可愛いよ。
可愛い子が二人でバトルとかもう可愛すぎるハァハァ←
あとホント・・マーモンはあの子男の子なの女の子なのどっちなの。
気になるわ・・やっぱり男なのかな・・男かな・・可愛いならどっちでもいいけど。

来週はボイコットの話か・・あれも本誌で読んだな、そういえば。
ツナハルが好きだー。ツナハルが見たいですツナハル。
残念ながら、ツナ京よりはツナハル派、ツナハルよりはツナ獄派です(そっちかよ
ていうことは、まだスクアーロとの再会は遠いな・・。
いつになったらディーノさんに積極的にお土産を渡すスクに会えるの・・?
本誌も腕無くなっちゃってたし。うああ、生きててほしい。生きてるといいな。
そんな感じでアニリボ感想でした!
