現在進行形で紅白見てます。
やっぱり、大晦日は紅白見て行く年来る年見て新年ですよね!
そして母と煮物の味見ながらさだまさし見るんです。
んで3時くらいに寝て9時頃起きて、年賀状見る。
お昼食べたら初詣行って外食して…っていうのが毎年恒例。

で、やっぱり紅白といえば吾郎ちゃんなんですけど。
また親に「…吾郎ちゃんどこがいいの?」って聞かれました。
いいじゃん、ナヨナヨしてたって協調性なくたって。
そこもいいんだよむしろ。好きだなぁ、やっぱり。
やっぱり吾郎ちゃん見るとテンションあがります。
いつの間にか口許にやけてました。
しかも母に注意されるまで自分で気付かなかった(重症
今回の曲はいつもよりパート多くてホクホクでしたが。
吾郎ちゃんはいいなぁ…でも頷いてくれる人いない…。
マイナーなのは分かってんだよコノヤロ―!
あ―、好きだなぁ吾郎ちゃん(まだ言うか
最後までこんな話ばっかりのブログを見てくださってありがとうございます。
みなさんよいお年を。
某国擬人化の小話。
伊+独で、カプ要素はありません。
読んでやってもいいぞ!って方は追記からどうぞ。
って番組を4チャンネルでやってるのを後輩に聞きました。
見たとき既に始まってたんですが、とりあえず録画しときました。
エジプト好きに目覚めたのはまぁ、遊戯王のおかげですが…←
徒歩3分のコンビニまで走って急いでビデオ買ってきて、
スライディングする勢いでテレビの前陣取って録画しました←
晩御飯がもう出来そうっていう時間帯にビデオ買いに行ったんですが、
「早く帰って来てね―、もうご飯だから」
といって送り出した私の母は大物だと思います。
娘がエジプトエジプト言っても嫌な顔一つしないですから。
1月2日にもあるんですよね、エジプト特集。
年明けはエジプト特集が多くてホクホクですね!(お前だけだよ
文明は好きですが専門的に深く学びたいってわけでもないし、
やるにしたってきっかけがまず不純すぎるし(だって遊戯王…)、
しかも考古学の権威ってレベル高いので大学は諦めたんですよね―。
でも見るのは楽しいです。いつか行きたいですね―、エジプト。
まずアラビア語を学ぶところから始めないと←
まぁ、また今度あの番組は見ますよ。楽しみだな―(*´ω`*)


追記でコメントレス!



なんかね、ヘタリアの公式サイト行ったらハマったよ。
昨日(というか今日)の3時まで読んでました。
好きなのは独、墺、加、立、瑞。
私の好みが窺えますね、苦労人かクールかどっちか。
カプは北伊独と米英と、仏墺、米加。波立も好きです。
瑞と列、立と米、立と列、独と墺は仲良しさんで好き。
そんな感じで…うん、またマイナー路線を突っ走る所存ですよ。
どうせ私なんて…私なんてっ…!
いいよもうどうせマイナーだよ!マイナーで行くよ私は!
マイナーが好きなんだよぉあ!うわぁああ(TTдTT)
へっ…、まだ米英とか波立、米加はあるかもしれないけど…、
あ、仏墺は公式であるけど……北伊独はね…。
むしろ、どこから北伊独を捻り出したんだって感じですよね…。
……また私はマイナーな創作活動に励む羽目になるのかな…。
ほんと、好きなのがマイナーすぎるよねアハハ、わかります(卑屈
いいもん、そのうちキャラ掴めたら書くもの!頑張る!
もしヘタリアで上記のカプのどれかに引っ掛かったら、
誰か私とお友達になってください…。
リアルでヘタ好きな人真面目に少なすぎる……(哀
リンク1件追加いたしましたー。
有上華凛さまの「DIVERTIMENT」です!
相互リンク受けてくださいました!
わーいお友達増えた!よろしくお願いしまーす(^^)

以下コメントレス!

セバスとシエル!
年賀状終わった…!終わったよ遂に…!
手描きでイラスト描いたのが19枚…辛かった…。
なんかね、描き終わったけど他にもいろいろと終わった気がする。
首が痛い。腕も痛い。絶対にイラスト描いたのが原因だ。
昨日ボーリングやって太鼓の達人やったからかもしれないけど←
年賀状、最後の方とか面倒でしたよ―くそぅ(おま、
というわけで最後に描いたの上げてみる。
黒執事のセバスとシエル、に見えたらいいな……←
明らかに身長差がおかしいのは気にしない。
最後だから疲れてたんだよ、赤塗るの楽しかったけどな!
赤塗るのは楽しい。あと青塗るのも好き。色重ねるの大好き。
でも、私が色を塗ると全体的にダメになる罠。
政宗的なタイトルは単にテンション上げたかっただけです。
特に他意はない。腕が痛いから文章打つのもめんどくさい。
のでこれでおわる!(何なんだ
■次の台詞を言いそうなキャラを挙げて下さい。

■一人称、口調などは自由に変えてもOKです。


1.「ニンジン…嫌い、ピーマンも…嫌い」
⇒小さい万丈目さん。可愛いよね、お持ち帰りしt(ry
そしてお兄さんに小言を言われるといいよ。

2.「なーに死ぬ間際みたいなセリフ言ってんだよ!ほら!生きるぞ!!」
⇒ヨハンかな…誰に言うかはお任せします。

3.「私は、あなたが笑ってくれさえいれば幸せですから」
⇒エコー。アモンに向かって言ってそう。

4.「アハハハハ♪ふざけんな」
⇒黒十代とかでいいんじゃないかな…←
それか王サマ、それかマリク(ぇ

5.「信じるよ。だって俺たち“仲間”だろ?」
⇒ヨハン!宝玉獣たちに言えばいいじゃん!

6.「無駄だと言うことが何故わからない?貴様は馬鹿なのか?」
⇒社長か万丈目かな。
社長だったら遊戯、万丈目だったら十代に。
決闘で圧倒的有利に立っているときの台詞。

7.「オイラ、今すごく幸せだ」
⇒ちょ…、ジャンル越えていいかな…!
ジャンル越えたらマンキンの葉。
越えなかったら一人称を「僕」に変えてエド。

8.「アンタまでアタシの前からいなくなちゃうの?」
⇒ジャンル越えていいならマンキンのアンナ。
ジャンル統一するならアキちゃん。

9.「こんくらい舐めときゃ直る」
⇒十代かな。ワイルドなイメージ(笑)

10.「まずい!!スーパーのタイムセールの時間だ!!」
⇒城之内くんは毎日やってそう。毎日が戦争。

11.「アイタタタ…持病の腹痛が」
⇒都合が悪いときの吹雪。

12.「さてと…少しは楽しませてくれよ?」
⇒覇王十代で!いや、カッコイイだろこれ!

13.「お前さ~、もっとポジティブになりなよ。ネガティブに考えてばかりだと人生つまんないよ?」
⇒ヨハンがオブライエンかアモンに言えばいいかと。
もしくは吹雪が藤原に言えばいい。

14.「まったくあなたって人は…少しは甘えなさい」
⇒あなたを「君」に、語尾を「甘えなよ」にして吹雪。
頭を軽く抱いて亮に言えばいいと思う。

15.「僕はもう、アイツの悲しむ顔を見たくないんだ」
⇒アイツを「彼」に変えてエド!
わ―いエド斎エド斎(黙ろうか


■お疲れ様でした。最後に次にバトンを回す人をどうぞ。
ころもさまのところから拾ってきた。
例の如く遊戯王オンリーでクリアしました←
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆


白衣のシゲル!
朝起きたらポケモンサンデーやってたので見てみた、ら。
ヒョウタさん超イイ感じですね!!!
眼鏡好きにはたまりませんね!(そこか
あとカセキ博物館とかね、素敵眼鏡さん居すぎる…!
あとジムで審判してたダンディーなお兄さん素敵(そこまで見てたのか
白衣だしね…イイよね白衣、ロマンだよね白衣(うるさい
是非ともシゲルに着てほs(ry
何もう、アニメのクロガネシティって私の聖地ですか!←
ゲームのクロガネシティは、怖かったな…。
初めに選んだポケモン、ヒコザルだったからね。
いわタイプ対策にワンリキー育てたことくらいしか記憶にねえぜ☆←
まぁそんな感じでポケモンに悶えたってゆ―。
ので白衣のシゲルを描き殴って上げてみる。
特に他意はないです。あ―…シゲル白衣着ないかなぁ(まだ言うか
★以下の台詞を言いそうなキャラクターを当てはめてみてください\(^O^)/


「…お前の魂、確かに受け取ったぜ…!」

王サマ以外に誰がいるんだ。
社長に言え、社長に。

「誰かを羨む内はいつまでも貴方は成長しませんよ」

⇒マハードかな…?
語尾に「分かりましたか?ファラオ」って付けたい。

「逃げんな!最後まで見てろっ!」

⇒…城之内くんしかいないな…。
ちょっと似合いすぎたから違う人解答したかったんだけど←

「嫌いになっても、憎たらしくなっても、私はあんたを裏切ったりはしない」

⇒舞さんでお願いします。
「だからおもいっきりやってきな、城之内!」ってつけたい。

「不利な状況を楽しんでこそ強くなれるって言うじゃねえか、あ、言わない?」

⇒十代、もしくはヨハン。
十代だったらタッグの時に言うかも。
そして追い詰められて焦った翔に「言わないよアニキ~」って反論される。

「その拳を下ろすか振り上げるかはアンタ次第だ。
…だが振り上げたら最後、責任はきっちりとってもらうぞ」

⇒……ゆ、遊星、が言ったらカッコイイかもしれない。
龍亜か龍可が誰かに殴られそうになって、その腕を掴んで。
…ヤバイなすげぇカッコイイじゃん、遊星。

「テメェのくだらねぇ見栄や虚勢心なんざ今此処で粉々に打ち砕いてやらぁ」

⇒バクラかな…。似合いすぎてコメントないよ。

「ジャジャーンッ!呼ばれてないのに登場!
あっ、ちょっと無視すんな!いいじゃん俺だってたまには格好良くさぁ!!」

⇒ヨハン!ヒーローパロに使えそうな台詞だな(笑)

「安心しな、お前が世界一の男になるまではこの命に代えてもお前を死なせやしないよ」

⇒誰だコレ…!じゃ、ヒーローパロの藤原…。
(自分設定を持ち込んでくる人←)

「お前の失敗なんてなぁ俺が簡単に尻拭いしてやるよ!だから落ち込むな!」

⇒城之内!バイトで失敗して叱られたら、こんな感じで慰めてくれそう。

「俺様を殺さねぇ限りお前の大事なアイツは帰ってこないぜぇ?」

⇒マリクじゃね?あ、顔芸の方です(ぇ
大事なアイツは舞さんで城之内に言えばいいよ…。
私は城舞を推奨します。

「よろしくねお仲間サン」

⇒この人を小ばかにしたような口調…エドだな(何故に

「負けを認めてみたら気が楽になるヨ?そこからまた強くなればイイじゃない」

⇒「だから頑張りな、男でしょ!」
って舞さんが言えばいいよ舞さん素敵!

「この俺が囮になるんだ、必ず勝て!」

⇒社長が遊戯に言えばいいんじゃないかな。
アニメの闇海はアイコンタクトで繋がれるから←

「………オレの部屋でなんでてめえがくつろいでんだ…あ゛ぁ!?」

⇒機嫌悪いときの藤原。


以上です☆長々と有り難うございました(*´∀`*)
晴貴嬢がやってたからやってみた。
なんかもう遊戯王オンリーでクリアできるんじゃないかなコレ、
と思ったからチャレンジした(笑)
ていうか最初の台詞でこのバトンやることが決定しました(ぇ
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
大掃除は大変だなぁ…現在、休憩中です。
リプトンのミルクティーうま―(*^^*)

また変なメモたくさん出て来たから載せてみる。
そしてあわよくば文章に発展させようとしてみる(ぇ


・初めて会ったのが15より下、デルフィニアでは20後半。
→10年くらい一緒だったんじゃね?
(…多分、レティヴァンだと思われます)

・星空はとても遠くて。
自分の部屋から見える光は、周囲の光と目立つ高く聳えたあのビル。
ベランダでその景色を眺めながら一人紫煙を吐き出した。
(たしか、城海のつもりで書いた文。続きが出てこない…)

・遊星の性格は王サマ+亮だと思う。
女の子には優しくて、気の会う相手や自分の大切な人には簡単に心を許す。
(この辺りが遊戯っぽい)
けれど、真面目で天然で必要以上のことは話さない。
(この辺りが亮っぽい)
注目は浴びるんだけど、でもどこか近寄りがたいイメージ。
(私的遊星のイメージ。…合ってるかな?)


…な感じで色々。発掘したくないものまで出てきた。
うむ……やっぱり片付けはめんどくさいです←



追記でコメントレス!



今日はクリスマスイブ
貴女は明日を一緒に過ごさないかと誘われました

さて、一体誰からの誘いを受けますか?


壱、
「折角の祝い事だ、一緒に祝おうぜ?」
口角を吊り上げて有無を言わせぬ雰囲気の政宗と

弐、
「共にケーキを食しましょうぞ!!」
飽くまで食べることメインの幸村と

参、
「良かったら僕と一緒に過ごさないかい?」
ふわりと笑顔を向け、貴女の返事を待つ半兵衛と

四、
「俺様が料理作るから、明日は一日付き合ってよ」
貴女の好きな物も作るとはりきる佐助と

⇒これ半兵衛しかいない…!
美人で石田ボイス…なんて素敵!!

25日になりました
待ち合わせ(家)に着くと、相手から有る物を手渡されました

一体誰から何を、貰いましたか?


壱、
「I give you this.」
政宗からシンプルなシルバー製のアクセサリーを

弐、
「気に入って貰えたで御座るか?」
幸村から雪模様が入ったマフラーと手袋を

参、
「似合うんじゃないかと思ったんだけど、如何かな?」
半兵衛から綺麗な石がワンポイントに入っているピアスを

四、
「はい、此れ、前に欲しいって云ってたでしょ?」
佐助から貴女の好きなアーティストのCDを

⇒政宗と半兵衛で迷うわ…!
でもやっぱりここは半兵衛で…!!!

二人で盛り上がっていると、相手が不意に何か呟きました
何と言っていたでしょう?


壱、
「…いっそこのまま此処に住んじまえば良いじゃねーか」
何かを急に思いついたようです、もう家に返す気は無い政宗

弐、
「また来年も、共に祝いましょうぞ!」
次の年こそ進展を、と聴こえたのは気のせい?幸村


参、
「次も、その次も君とこうやって此の日を過ごせれば良いのにね」
抱きしめられ、肩に顔を埋めながら囁く半兵衛


四、
「、俺様、サンタに何も貰ってないからアンタを貰って良い?」
突然突拍子もない事を言い出す佐助(腕をしっかり掴んでいます)

⇒半兵衛。うん、その適度な切なさに惹かれます。
ところで、紫フレームの眼鏡掛けてくれませんかそっちのが好みなので←

お疲れ様でした
ちょっと遅いけどクリスマスバトンしてみた。
明らかに最後願望で終わったけど気にしない。
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
が夢の中に出て来た(ぇ
しかも日独伊墺という何とも言えない組み合わせ。
内容はよく覚えてないが、イタリアがドイツに叱られていた。
日本はオロオロしながらその仲裁に入ってて、
そんなイタリアとドイツの愚痴をオーストリアがこぼしてた。
ホントお前なんでいるの、オーストリア。
いや、オーストリアも好きだよ?敬語と眼鏡な辺りが(そこか


弟とATM描いてみた。
そして年賀状が終わらない…どうしてくれよう。
なんか悔しいから弟の失敗作を書き足して色塗ったアテムを晒してみる←
ちなみに担当部分は
弟:髪と顔
ライ:体と決闘盤、色塗り
です。
何も考えず塗ったから汚いんだゼ☆←
でも決闘盤をアタリでこの形に描けた私は末期だと思う。
というわけで晒しておわり(お前何したかったんだ
クリスマスプレゼントに本を2冊もらいました。
1冊は『O型自分の説明書』(ライはO型)です。
で、早速読んでみたんですがめっちゃ当たりますねアレ。
さすがベストセラーになっただけのことはあります。
もし機会があったら、自分の血液型のを読んでみるといいかもしれません。
で、もう1冊は『吟遊詩人ビードルの物語』です。
ハリポタの中に出て来た、魔法界の童話集ですね。
たしかダンブルドアがハーマイオニーにあげた本です。
中身が気になるのですがまだ開いてません。
何故なら年賀状描きがまだ終わってないから!!
19枚手書きでまだ6枚しか描けてない始末。
ごめんよ皆…私の年賀状は1日に届かないぜ…←
というわけで何がいいたかったかというと、
『吟遊詩人ビードルの物語』が楽しみだよね、って話(そっち?


追記でコメントレス!
5D’sがまだ見られてないのでこっちにup!
見て世界観理解したら絶対に遊ジャを本館のコンテンツに追加するぜ…!
遊ジャです。が、絶対に別人である自信あり。
BL要素は若干含んでます。
読んでやろうじゃないかという方は追記よりどうぞ。
次の言葉に繋げて文にして下さい。

◆幾千の日付を越えても
→お前のことは忘れないから。
(無印:ファラセト)

◆真っ赤に焼けた空が
→綺麗に映ったのは、君と一緒に見たからかな?
(GX:ヨハ万)

◆少しずつ分け合って
→そうしていつか一つになれたらいいのに。
(GX:十←ユベ)

◆偶然も奇跡も
→それは自分で起こすものだ。そうだろう?
(無印:王サマ)

◆偽物の恋は
→もう終わらせて、また二人でやり直そう。
(GX:吹ヘル)

◆濡れた睫毛(まつげ)が
→落ちる雫が、僕の心を締め付けた。
(もっと早く、君の哀しみに気付けていれば、)
(GX:エド斎)

◆気だるい午後に
→君と二人で、寝てしまおうか。
(GX:吹亮)

◆黙って見つめて
→少しでいいから、お前のことを記憶に留めておきたくて。
(GX:十万)

◆そしていつかは
→いなくなってしまうとしても、今はまだ手放したくないんだ。
(無印:闇海)

◆後ろ姿さえも
→凛としていて。どこか気品漂う横顔や意志の強い瞳が。
(ずっと好きだったんだなんて、何を今更)
(5D’s:遊ジャ)


頭の文字を繋げると…
『今すぐに抜け出そう』

お疲れさまでした(*^^*)
毎回毎回思うんだけど、私の遊ジャは遊→ジャな気がする(知らん
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
コミックス版は藤原でるんですか藤原。
だって三強が何も過去話出てこなかったんだもの…。
私の中で三強の過去話は1ヶ月くらいやってもいいくらいなのに…。
藤亮見たい藤亮!あわよくば藤→亮←吹が見t(ry
しかし藤亮には一つ気になるところがあってね、
藤原と亮は回想の中ですら接点がない←
亮は藤原のことを「藤原」と呼びますが、
藤原は何と呼ぶんだ。やっぱりここは「丸藤」でいいのか。それとも「丸藤くん」なのか。
亮の前だと猫被ったりするのか。気になる…。
(気になるポイントが若干ズレてる上に藤亮がマイナーすぎる。)
ちなみに三強が出るとして(出ること前提かよ
カイザー亮とキング吹雪とあと何だよ。
カイザーは帝王、キングは王様、あとは…エンペラーの皇帝と、か?
カイザー亮にキング吹雪、そしてエンペラー藤原……。
語呂悪い上に売れない芸人に居そうだよ藤原…!!(爆笑/酷
あ、一人だけ名前じゃないな、名前でいってみるか。
カイザー亮にキング吹雪、そしてエンペラー優介……。
……ダメだ、何とも言えないや…笑える…(酷
考えついたとき電車の中で、思わずにやけました(ぇ
そして母に「何ニヤニヤしてんの気持ち悪っ」って言われました(当たり前だ
ヒーロー小説書くときも、「オネスト藤原」で同じこと考えたな…。
なんか売れない芸人に居そうじゃん、だって。
まぁ、藤原が何故「オネスト藤原」になったのかは、
またおいおいヒーロー小説で書きますけど。
とりあえず結論。
藤原の前に何かカタカナ語を置いてはいけない。(そこか



以下、コメントレス!


大学受かったよ―!!!きゃほ―い!
ポケモンやって、KHやって、アニメ見て、
小説書いてイラスト描いて、本読んで、
あとクラッシュ・ブレイズの続き読んで…えへへへへ(怪
その前に年賀状描かないと…あわわ大変だ(;´・`)
多分手書きで20枚くらいかな…あとデジタルで作らなきゃ!!!
あと部屋の片付けしなきゃ…ちくしょう遊ぶ時間ねぇよ!!(泣
ダメだゆったりしてる時間ないわ!
早く仕上げないと…頑張ります。


追記でコメント返し。


何がって?妄想がです(コラ
ヨハンと十代・万丈目の出会いがね…!
絶対にヨハンは他の奴らから抜け駆けして会うと思うんだ。

以下妄想。


「あッ、君が万丈目?」

「………」

無言で後退る万丈目、笑顔で踏み出すヨハン。

「あ、警戒しなくていいよ。オレはヨハン。ヨハン・アンデルセン」

「……ヨハン・アンデルセン…?」

「そうそう。カイザーと決闘した君に、どうしても会っておきたくて」

そこに十代登場。

「あ、万丈目!…、誰だ?」

「あ、遊城十代?オレはヨハン・アンデルセン。
アメリカの分校から来たんだ」

「……アメリカの…!」

ちらりと十代は万丈目を見遣る。それに頷く万丈目。

「オレだけじゃないぜ、オレも含めて5人、生徒がきてる」

「…5人も…!?」

「ああ。そのうち紹介されると思うから、よろしくな」

片手を上げて去っていくヨハンの後ろ姿を見て、
十代と万丈目は顔を見合わせる。

「…まさか、5人全員が…」

「…ああ、その可能性は否定出来ん」



…………な感じでどうでしょう?(知らん
頭の中から離れないから書いてみた。
ヨハ万きたよコレは。ヨハ万の時代が(黙れ
まだヨハンが話してもいないけど。
いやでもなんかこんな感じならまだ有り得そう…。
自分の妄想が逆にリアルで怖いです。
ヤバイなコレは…コミックス版ホント好きだ。
これからの展開を楽しみにしてます。

オベリスク!
いや、Vジャン買ったんですけど何コレ!!!


表紙高橋先生じゃないですか神!!!


いやいやいやコレ買うしかないなホント。
ゴッズのキャラも載ってるし…資料確保☆←
オベリスクも我が手の中に入りましたよ。
ワハハハハ!!!神のカードを見せてやる!←
な感じで社長並の高いテンションで画像を晒してみる。


あとGXで留学生+エド!!!
エド万とヨハ万とエド亮とヨハジムと…!!!
ああなんかもう妄想広がるなコレ!!!
ヨハンと万丈目の会話が見たい!
いやだってあの吹亮具合を見たら…ね?(何
期待しちゃうじゃないですかもう!
いやむしろ来ると信じてますよ信じてるよ!
エド万とヨハ万とエド亮とヨハジムt(ry
あとは斎王が出てきてアニメそのままのエド斎具合を発揮すれば…!
やばいまさかの私の妄想そのものじゃ…!!!
コミックスに期待大ですね!!!(なんて邪な理由


あと今日N氏に会いました―久しぶり☆
ヒーロー漫画を持ってきてくれましたが、
2ページその場で描いて突っ返しました←
あとGXのコミックスを貸しました。
吹雪の格好良さと吹亮具合を目の当たりにしろ!!←
私はちゃんと借りたヘタリア読むから。
というわけで終わる!!!
次の言葉に繋げて文にして下さい。


◆始めに感じたのは
→小さな違和感。以前の君にはない、その笑み。
(GX:エド+斎王)

◆手袋を外して
→大丈夫、寒いときはオレが暖めてあげる。
(GX:ヨハ万)


◆思考回路が止まるような
→衝撃と圧倒的な白い光が、私の視界を覆いつくした。
(GX:斎王)

◆夏を思えば
→思い出すのはいつも、お前の底抜けに明るい笑顔。
(GX:十万)

◆暗く何も見えない夜が続いても
→俺達は、きっとどこかで繋がってる。
(5D’s:遊ジャ)

◆不機嫌の理由は
→貴様がいつも下らんことばかり言うからだ。
(無印:闇海)

◆仮面で隠すのは
→闇に囚われた自分を、君に見られたくなかったから。
(GX:吹亮)

◆いつも、いつでも、いつまでも、
→ずっと待ってる。だからまた、来世で。
(今度こそ同じ時代に生まれて、幸せに)
(無印:ファラセト)

◆バカだと言うなら
→見せてみろよ、お前が天才って証拠をよ!
(無印:城+海)

◆白く素直な想いを
→君には抱き続けていてほしかったんだ。
(きっとそれは僕の我が儘だったんだろうけど)
(GX:吹ヘル)

◆予算以内で
→とりあえず大きな花束作ってよ。
(だって今日は君の退院祝いだからね!)
(GX:エド斎)

◆でも、これからは
→例えどんなに離れても繋がっていられるって、信じたいんだ。
(GX:十万)


頭の文字を繋げると…
『果てしなく深い場所で』

お疲れさまでした(*^^*)
毎回毎回、遊戯王でクリア出来る自分が怖くなってきたよ(笑)
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
独楽さま!


サイトの方にメールありがとうございます・・。
レスは追記よりどうぞ・・・!
リクエスト1つ終りました・・・。
アンバー・マンモスの話し方わかったからな!!!
あいつちょっと頼りになるおじさんみたいな感じだったぜ(わからん
えーと「片思いなヨハ→万」ですね!
…なってるかどうかはいまいち微妙な所ですが←

あとファラセトssですねー。シリアス路線で攻めてみました(笑
ssの下にある英語は大抵その話にあった英単語を探してつけるんですが、
今回のはラピスラズリという宝石の名前です。
フェルメールのときにも話しましたが、瑠璃ですね。
宝石言葉は「永遠の約束」。使いたかったんだよこの宝石言葉が!(そこか
でも更新できてよかったー。今日、入試おわりましたからね。
受かったらガリガリ書くんだぜ。特に吹亮同棲お題(まだ言うか
というわけで報告終わり!
これは遊戯王絵師様へのバトンです。
力量は関係ない!
大切なのは絵心さ!

……というわけ(笑)で、早速スタート☆


●あなたのお名前は?

花茨ライです。

●遊戯王絵を描いてどのくらいになりますか?

…え、と…もう6年くらいじゃないかな…?←
無印の頃から描いてたからな…。

●画材は何を使いますか?

シャーペン、普通の0.5の黒ペン、コピック、色鉛筆など。
その時のノリで色塗る画材は変わります。
でもシャーペンが一番描きやすい。ペン入れは苦手です。

●よく描くキャラは誰ですか?

勝手に手が描いてるキャラはエドと吹雪と亮、あとヨハン。
意識してたくさん描くのは社長と万丈目と十代。

●ずばり、そのキャラの大好きな箇所(身体)は?

遊戯王キャラの腰のラインはもはや神だと(殴

●描くのが難しいところは?

体の細さ、足の長さ、身長の対比。

●おいしいシーンを描くといつのまにか顔がにやけている。

何を当たり前なことを聞いてるんですか。
にやにやしっぱなしですよ(怪

●遊戯の髪型についてどう感じて描きますか?

ヒトデ頭のバランスが崩れないように注意しながら。
そしてこの主人公を描き続けてきた高橋先生に尊敬の念を抱きつつ。

●同じく十代

頭爆発してるなぁとか色違う辺りが面倒だなとか(殴

●同じく遊星

このカニ頭がっ!!!(泣

●遊戯王イラサイトを巡りまくっている。

最近は主にゴッズのキャラと藤原、斎王の資料集めで(笑)

●一番多いカップリングは何だと思いますか?

十万、もしくは闇海かな……。
…何故か私のサイトではエド万が一番人気ですが。

●尊敬するイラサイト様を一つ教えて下さい!

たくさんありすぎて上げ切れません!みんな神だ!!!

●製作最長時間はどのくらいですか?

色塗って3時間くらいかな…?

●最短は?

落書き程度なら3分ほどあれば描けますよ?←

●遊戯王キャラの絵の特徴は何だと思いますか?

腰の細さと足の長さ!!
女性キャラのプロポーションの良さは最高ですね!!(変態め

●描きにくいキャラは誰でしょう?

…遊戯。

●今、そのキャラを描いて貼ってください!(スルー可)
王サマ・・・?
描いたら別人になった件。
無駄にさわやか過ぎて気持ち悪いなコレ←

●最後に、遊戯王イラへの愛を語ってください!

描くのも見るのも大好きだ…!!
誰か私が好きなマイナーカプのイラストを私に描いt(ry

お疲れさまでした。

回す華麗な絵師様
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
…の記事が載ってたので新聞切り取ってきました←
王サマ久しぶりに見たぜ…やっぱり和希さんの絵はいいなぁ(*^.^*)
晴貴嬢のブログで知りましたのでダッシュで(笑)
新聞スクラップするとか古代エジプト展の記事以来だよ…(ぇ
そ―いや上野でルーブル美術館展やるらしいですが、
中世ヨーロッパの絵画しか来ないらしいですね。
…ロゼッタ・ストーンは自力で見に来いというのか…!!
フン、いいだろう。貴様がその気ならこちらから出向くまでだ…!
…なんか社長的な何か入りましたが頭は正常ですから←
またやらないかなぁ、エジプト展。エジプト好きです。
って違う、ジャンプフェスタなんですが。
アニバーサリーパック先行発売が……!(まだ言うか
行きたいのは山々ですが用事があるのでいけない…(≧へ≦)
まぁ、とりあえず真祖オベリスクを買うことにします。
GX気になるな…あのキングとカイザーの美形兄さんコンビ出るかな…?
私はコミックス派なので展開がわからんのです…。
…ところで、コミックスにはエドや斎王やヨハンは出るんですか…?
あの、アニメにはほとんどなかったヨハ万的なシーンを一つ…(殴
…なんだか話が離れましたが、とりあえず遊戯王はいいよねって話(ぇ
一日が48時間あればいいのに(また言ってるよこの子
いやいや真面目に。なんかボケっとしてたら時間が過ぎてる。
ブラマジが美人すぎる件について座談会やりたいのに。
王サマは褒めるし社長は嫁主張するしでドタバタして、
最終的にアレ?これなんで集まったんだっけみたいな座談会を…!(もはや座談会じゃない
まぁ、マハードは私の中で可哀相なキャラベスト3に入ってますから。
あ、頭が可哀相なランキングは1位がブッチで城之内くんだぜ←


ところで、さっきすれ違った外国人二人の会話がですね、
英語で交わされていたんですけど、
「If...if I would hurt...」までしか聞こえなくて。
訳して「もし私が傷ついても…」と思った瞬間、
「明日もし君が壊れても」が流れて来た私は重症ですかそうですか。
キャベツに金眼の社長だよグリーンリバーボイスだよ。
何故か東映版はそのイメージしかないんだよね(それもどうかと
まぁいいや、とりあえず寝たい。でも書きたい。
吹亮同棲ネタと、座談会と、十万…書きたいな…。
ダメだ眠いな…眠い…寝よう(ぇ
おやすみなさ―い(´Q`)。oO


追記にてコメ返しです。
次の言葉に繋げて文にして下さい。


◆赤く燃える炎の中に
→黒い影。闇に操られた、お前の姿。
(GX:吹←亮)

◆橙に染まる気持ちに
→気付かないフリをしてたんだ。
この居心地のいい関係を、壊したくなくて。
(GX:ヨハ万)

◆黄色く眩しい笑顔に
→いつの間にかほだされてる俺がいた。
(見ているこっちまで明るくしてしまうその笑顔が、)
(GX:十万)

◆緑を映した瞳に
→僕が映っている事実が、嬉しくて。
(GX:吹亮)

◆青ざめた冷たい指に
→そっと触れた。振り払わなかったのは、
握っていてもいいってことなのかな。
(だって君の瞳が、切な気に揺らぐものだから)
(GX:エド斎)

◆藍色の闇の中に
→いるお前を、絶対に救い出すから。
(無印:ファラセト)

◆紫の煙の向こうに
→お前がいるなら、どうやったって行ってやる。
(お前を一人にさせたりはしないから)
(5D’s:遊ジャ)


お疲れさまでした(*^^*)
虹だから、ヨハンに関する小話書こうと思ったんですが、
難しすぎて断念しました、のでせめて遊戯王でクリアしてみた。
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
ころもさまのところから拾ってきました。


選択形式で出すからどれかを選んでくれい。
ニコ厨ネタあり。DMを中心とした遊戯王全シリーズ対象。

究極の選択なんだZE!



Q.自分の髪型にするならどれ?
①ヒトデ型(遊戯)
②クラゲ型(十代)
③カニ型(遊星)

2の十代…で。他はセットするの大変そうだし(そこか
社長のマツタケヘアーと若干似てませんか?←

Q.遊戯と聞いて思い浮かぶのは?
①AIBO
②王様
③魔王様
④ATM(現金自動預け支払い機的な意味で)

最初は2でした…続いて4、1。

Q.遊戯と聞いて思い浮かぶのは?
①表と闇でのメンタル面の差
②シルバー
③爆★殺

2だった。「シルバー巻くとかSA☆」は名台詞←

Q.社長と聞いて思い浮かぶのは?
①針金コート
②エネコン
③ふぅん

ギリギリで1。一瞬2とも迷いましたが←
むしろ全部とかダメですか。

Q.社長と聞いて思い浮かぶのは?
①加々美
②平山
③井上

1かな…!指フェチだから←

Q.マリクと聞いて思い浮かぶのは?
①wii…売れる、wii売れすぎ…
②ぶるるるる
③ししゃしょしぇい

3だろww

Q.バクラと聞いて思い浮かぶのは?
①闇サトシ
②ブーン
③ファルコォォォォン!!!!

最近ポケモンばっかりやってるから1。

Q.城之内と聞いて思い浮かぶのは?
①凡骨
②AGO
③フォルゴレ

1かな…!でも猪木フェイスは笑える。
3とか…例の動画しかないだろww

Q.杏子と聞いて思い浮かぶのは?
①ヒロイン
②究極のネタバレ

2…?だって次回予告で大体の流れ読めるし。
杏子は何だかヒロインじゃないような気がするし(ぇ

Q.空気と聞いて思い浮かぶのは?
①本田
②御伽
③宿主

…1か2で迷うな…宿主は蚊帳の外でKYなんだよ←
AGOとツッコミの差で御伽が空気かな…!!

Q.夫婦と聞いて思い浮かぶのは?
①セトとキサラ
②社長と青眼
③凡骨と舞

え?全部夫婦じゃないの?←

Q.腕フェチならどっちが萌え?
①城之内の腕
②王様の二の腕

う…き、僅差で王サマかな…?
王サマは二の腕が出てないと王サマじゃない(何その持論

Q.指フェチならどれが萌え?
①マリクの色黒指
②社長のふつくしい指
③舞の綺麗な指
④ノアの幼い指

断トツで2!!!3と1も好きですが。
顔芸がヤバければヤバいほど指のふつくしさ上がるからねアレ。

Q.眼鏡フェチならどっちが萌え?
①羽蛾のカブトムシ付き眼鏡
②磯野のグラサン

…磯野。むしろ磯野のグラサンを取りたい。
ちなみに眼鏡掛けたら色気3割増が持論なので、(ぇ
是非社長に銀フレームの眼鏡を掛けt(ry

Q.どれがマシ?
①「ふぅん」しか言わない社長
②神を目の前にしてテンションが高い社長
③爽やかなキャベツ社長

全部。
特にどれって選ぶなら2。

Q.6歳児を家で預かることになりました。どっちがいい?
①顔芸
②闇マリク

……か、顔芸。多分面と向かって話せない。
顔見たら笑い転げる自信があります←

Q.プレゼントを贈るなら?
①リシドに「のど飴」
②社長に「ブルーネクタイホワイトスーツ」
③本田と御伽に「出番」

2。着てもらって記念撮影してセットと称して持ち帰(ry

Q.顔芸三大要素の中で一番割合が大きいと思うのは?
①怒り
②憎しみ
③ビタミン

2。マリクとバクラに共通してるものでしょ?
むしろ3が足りないから顔芸できるんじゃね?←

Q.緑黄色野菜ならどれが好き?
①ブロッコリー(ただのロバ)
②レタス(ノア)
③キャベツ(初代社長)
④カリフラワー(羽蛾)

…僅差で2かな。ノア瀬人も好きですが何か?←

Q.弟にするなら?
①モクバ
②羽蛾

モクバ。「姉サマ」って呼んでほしい。

Q.使いたくないデッキは?
①攻撃力1500で強いと言っていた初期の頃、AIBOに「何これぇ」と言われた城之内のモンスターオンリーデッキ(2話参照)
②羽蛾のインセクターデッキ

1かな。魔法カードが使いたい←
実は羽蛾のデッキは割と使えるのではないかと思います。

Q.言われたい台詞は?
①「なかなかお利口だねぇ」顔芸
②「ふつくしい」社長
③「シルバー巻くとかSA!」王様

多分全部言われたら吹き出すんですが(汚っ
生で聞きたいのは3。

Q.このバトンを回す人は?
遊戯王好きな方、お好きなように(笑)
フリーです!
お持ち帰りはこちら☆
シロナ様!
シロナ様を倒してチャンピオンになったぜ!
キングは一人!この俺だ!!!←
…すみません、言いたかっただけです…。
ジャックとか言いそうだよねって感じですハイ。
ちなみにジャックがピチューとか抱き抱えてたら壮絶に萌えますよね←
そして私は今、エムリットを探しております。
いやしかし逃げんの早いなあのこ。
最初に遭遇したとき何かする前に逃げたからね。
(こっちのすばやさが劣ってただけですが…)
絶対に捕まえてやるんだぜ…!
欲しいものはどんな手を使っても手に入れる…、
というのは社長の持論ですが(主に嫁に対して←)、
いや社長になったつもりで頑張ります(ならなくていいから
画像はシロナ様…に見えるといいな←
だって画面じゃイマイチよくわからないんだもの!!
あと四天王のゴヨウさんが好みだなあと思いました。作文。
リンクに1件お迎えしましたー。ころもさまの「糸つまようじ」です。
私と同じ「海馬瀬人症候群」にかかっておられます(笑
相互を頼みこんできましたです。告白受けてもらえてよかった←
勇気出して告白した甲斐があるってもんですよ。
これからもよろしくお願いします!(私信


そしてコメントや拍手レスの仕方を変更したいと思います。
私の返事を見るのにいちいち古い記事まで戻るのが面倒でしょうから。
ころもさまの日記を参考にして、追記にてコメント返信させていただきます。
なんか勝手に参考にしてすみませんころもさま(汗
というわけで以上!
ブラック・マジシャン!


ブラック・マジシャン、ゲットだぜ!!!!!←


うおお美人すぎるコレヤベェエ!!!
しなやかな筋肉とかピッチリした黒とか、
デザイン変わった格好良い鎧とか髪伸びたところとか、
光に当てたら虹色に輝くところとか…、
あああ上げたらキリないや美人すぎるコレ…!!
今ならなんか座談会書ける気がして来たよマハード!!!
お題は「ブラック・マジシャンが美人すぎる件について」です←
王サマと社長とマハードで行います、きっと。
書きたいな…あ、アップするのはもちろんサイトの方ですが(ぇ
よし、次は真祖オベリスクじゃね!?
あ、違うわあの高橋新パックが20日に発売だ(ネーミングセンス皆無
正式名称はアニバーサリーパックらしいですね。
ジャンプに知りたかった情報全部載ってるんですが、
ブラマジガールが可愛いなぁとか太腿の辺り犯罪だとか思いましたが(変態め

ジャンプに載ってる美麗な嫁が欲しいです←

3枚当てて「ワハハハハ!!」って言いながら召喚するんだぜ☆(痛
いやでも真面目に嫁が美麗すぎる…三日月背負うとか半端ない。
まさか何もかも計算尽くしだとでも言うのか!!(黙ろうか
もう和希さんジャンプ戻って来て遊戯王の新作描いてくれマジで。
むしろ5D’sをコミックス化してくれ。買うから←
…なんか違うけどとりあえずもう語り尽くしたのでこれで。
20日発売のパック買うぞ…嫁を当てるために。
社長!!私に力を分けてください!!!←
