上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。ライです。
毎年毎年、何故か新年のあいさつが遅れるのが謎ですが、うっかりです実にすみません。
今年は年賀状企画とか全くやらなかったので何もないんですけどね・・・。
ポケモンのXを買いまして。デュエカも買いまして。最近ゲーム漬けの毎日です。
いえーい!イーブイ孵化すんの超楽しい!!!(こいつ
擬人化ブイズ兄弟パロとかやりたいですね~超やりたいですね~。
大まかな性格とかビジュアル設定もあるんですけど、かくのがめんdげふん。

さて、近況報告をしましたが、今年でprimaveraが7年目に突入致しました。
昨年はサークル参加も果たしましたし、今年も細々とですが活動していけたらな、と思っています。
それでは、今年も花茨ライとprimaveraをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
スパークいってきました!ライです!!
当日はなんかすさまじく厚かましいうえなんか気持ち悪いテンションでしたが、
みなさん優しかったのでお菓子くれたりお話してくれたりで楽しかったです!!!
戦利品読んでテンションあがってるのでこのテンションのまま感想行きたいと思います!!!


当日は、私とれあさん(一緒にサークル参加しようと言ってくれたフォロワさん)、
そして当日売り子で私の本にイラストを描いてくれたロウちゃんの3人でした。
まあサークル参加初めてだったうえに普段大きいイベントにいかない私は、
あんなでかい会場にすげーびくびくしながら行ったわけですよ。ええ。
しかもサークル参加経験者れあさんだけ。みんなれあさんがやってくれましたありがとう。
そして当日置かれていた私の本がこんな感じ。

初めての本!

なんか・・・私の本じゃないみたい・・立派に売り物に見える(どういうことだ
印刷所に頼むのも初めてだったので心配していたのですが、ちゃんと本の形でした(※当たり前です)
そんなに難しくもなかったので、次からはちゃんと出せそうです。多分(えっ
ロウちゃんは家に財布を忘れるという痛恨のミスを犯して本が買えずにずっとスペースにいてくれました。
れあさんは別のジャンルの本を置きに走ったりフライヤー配ったりと忙しそうです。
そんな中で私はスペースで出陣の準備をして待っていました(既にクズ

実は、前にも話したのですが私のスペースはヴァンガで東だったのですが、遊戯王は西だったのです。
つまり、別の会場(しかも歩いて5分以上確実にかかる)にいかなければならなかったわけです。
そんなわがままを言う私にれあさんは「いいから行っておいで」と言ってくれ、
ロウちゃんも「大丈夫だよー。おつかいも別にないし楽しんでおいで」と言ってくれました。
私はそんな二人に「ありがとう!いってきます!」と言って、
「スパーク始まります!」という放送と共に西の会場に向かいました(クズ

西はジャンプだったのでなんか人がすごくて戸惑いましたが、
とりあえず遊戯王のスペースがあるフロアにいき、キョロキョロとあたりを見回して、
「(確か遊戯王はi…ここはdだから…あっちか!)」
とか、普段方向音痴とは思えないような勘の良さを見せ早足に行った結果、
シャークさん受けプチのスペースを発見。そして買って買って買いまくる。
途中でフォロワーさんにあいさつして本買ってお菓子もらって本買ってを繰り返し、
シャークさん受けプチと遊戯王NLプチを堪能しつくした結果、
(※忘れられているだろうがライさんはNLも好きです)
突如目の前に現れたのは携帯のカメラを構えている女の子でした。
何をそんなに必死になって撮っているのだろうとそちらを向いたその時。

究極嫁!

この神々しい究極嫁が鎮座していました。
近寄って「うわあああ究極嫁じゃないですかー!えっ、すご、えっ、えっ!?」とか言ってると、
スペースに座っていた方が「どうぞ、撮っていいですよ」と笑顔で言ってくださったので撮りまくる。
これはあまりのふつくしさとハイテンションのあまりかなり図々しくなったライがスペースの方に、
「おススメの構図とかありますかね!?」と訊いた結果「下から見上げるように」と言われ撮ったものです。
この他にも3カットくらいの構図で片手の指以上の枚数を撮りまくり、
「ふつくしい…ああカードか社長を持ってくればよかった…!」と呟きながら撮り続け、
スペースの方にありがとうございましたと言って去るというどう見ても挙動不審な行動をとりました。
「何枚でもどうぞ、ついったとかに上げてもいいですよ」と言ってくださったスペースの方、
本当にテンション高いアホが何枚も撮るのを止めもせず親切にしてくださってありがとうございました。

さて。そんなことをしてスペースに戻ったころには既に1時間半が経過していましたが、
「おかえり」と言ってくれた売り子さんの言葉に笑顔を返して「ただいま」と言った私が続けた言葉は。
「遊戯王だけで荷物いっぱいになったから一回荷物置きに来た。次レグリサトシゲプチ行くから」
……ここはほんと、売り子と待っててくれた二人は私をぶん殴ってよかったと思う(真顔
その後、フォロワさんと会うというロウちゃんと一緒にレグリサトシゲプチをまわり、
フォロワさんに会ったのでもういいというロウちゃんを待たせて更に買い物をつづけ、
買い物が終わって気づけばロウちゃんがいなかったのでスペースに戻ると(※既にここで1時間が経過)
「ごめん、ヘルプ入ったから先に戻ってた」とロウちゃんが座っていました。
どう考えても私が謝るべきところである。
でも午前中はいないからねとあらかじめ言っておいたので不問に…。
けどとても申し訳なかったのでちゃんと謝ってスペースにいました。

午後はずっとスペースにいて、れあさんが買い物にいきました。
私はスペースの椅子に座りながらポケモンやってました(クズ
ロウちゃんが来てくださった方との応対をしてくれたり、
私は会いに来てくださったフォロワさんとお話したりして、スパークが終わるまで会場にいました。
まあ、ほぼ本買うかポケモンしてたような気もしますが(コイツ
とりあえずライさんのクズっぷりが露呈された一日でもありました。実にすみません。

そんなわけで基本的に本を一番買う時間帯に席を外していたので、
自分の本が買われていくというところをほとんど見なかったのですが、
というか売り子としての機能をほとんどはたしていないというクズっぷりでしたが、
会いに来てくださった方も購入してくださった方も、会いに行ったらかまってくださった方も、
みなさんどうもありがとうございました。とっても楽しかったです。
またサークル参加してみたいなあ、と思える経験になりました。

あ、11月の千バトに一般参加するのでよかったらお話してください。
そんなわけでスパーク感想でしたー!
ご無沙汰しております、花茨ライです。
いや!ついったにはずっといたんですけど!!!けど!!!!
パソコンの調子が悪いということを前の記事で言ってたんですけど、
本格的にぶっ壊れはじめ、文字がうまく打てない状態になってしまっておりました。
自然と、長文を打つことになるブログにも書き込めず・・・。
そんなわけでブログに顔を出せませんでした、申し訳ないです。

そしてですね。約7年使い続けたvaioのブルーちゃんから、
ようやく買い替える決意をしたわけですけれども。
こないだ某家電量販店に友達と連れ立って行ったのです。
「7年?よく持ちましたね、パソコンは3~4年で基本的に買い替えるものですよ」
事情を話すと開口一番そう言われました。やはり私のパソコンちゃん大分古かったのか(遅
なんか「XPのサポートが終了するじゃないですか、その機会に買い替えをと思いまして」とか
もっともらしいこと言ってスタッフのお兄さんに言いましたけど、
ぶっちゃけキーボードで文字が打てないノーパソなど何にも使えん。
という理由での買い替えでした。しかし7年も使ってりゃそれなりに愛着はあります。
「以前はどのパソコンを使っていたんですか?」
「vaioなので・・・S○NYですかね」
「安く抑えたいならこっちの5万以内のもありますが、XPと基本性能は変わりませんね」
「そ、そうなんですか・・」
「このCPUっていうのが~~~」
「はあ、」
「あとはこういうのもありまして」
「ほう、」
とまあ、いろいろ説明をしてもらったわけです。いや、わかりやすかったですけど。
結局。安く抑えると何度も買い替えなきゃならないんで高いやつ買って長持ちさせたほうがいいです。
との結論に至り、vaioのピンクちゃんにしました。
だって!「前vaioだったので見てみます?」と言われ付いていくと、
「フォトショエレメンツなど、普通に購入すると3万くらいするものがついてくる!」
と画面に書いてありまして。私のペンタブにエレメンツついてないので「これだ!」ですよ。
まあ、言いませんでしたけど。念願のフォトショ!これがあれば画像編集もできるし!
そんな店員さんの思惑とは別方向でvaioのピンクちゃんを眺めていたわけです。
ピンクの見た目も可愛いし、ちょうどセールで3万くらい下がってたのですが、
「値下げされてるときは、大抵もうすぐ売り切れる時なんですよね」と店員さん。
「今いくつあるんですか?」「調べてきますね」と言われ、待つこと数分。
「お待たせしました、このシリーズ、ピンクはラス1です」
「!!??」

なんかもう運命感じちゃいましたね。本来買おうとしていた値段とはかけ離れていましたが、
「そうだよ!原稿もしなくちゃだしここで買わないでいつ買うの!?」となり、
気づいたらクレジットカード出してました。チーン!
まあ、こうして今ちゃんとパソコンで文字が打ててるのでいいですけど。
これで原稿もできるぞー!あっでもいろいろインストールしてないのでまだ準備段階ですが。
そんなわけで、完全復活のご報告でした!
あけましておめでとうございました(遅
皆様は風邪など引いてないでしょうか?ライは新年早々風邪を引きました。
そして原稿に追われる日々を送っておりました。
とりあえず今月中が締め切りだった2つの原稿は全て書き終えて提出いたしました。
それについては2月のオンリで発行予定ですので、
また近くなったらご報告したいと思っております。

前の記事とその前の記事で募集いたしました年賀企画ですが、
はがき、メールイラストの方々には、全て12月29日に発送いたしました。
1月3日には届いているかと思われますのでご確認いただければと思います。
拙い企画で1日にも届かないと明言してあったにもかかわらず、
ご参加いただきましてありがとうございました。


昨年は就職活動などもあり、サイトの運営や同人活動などをあまりできなかったので、
(といっても実は昨年が一番アンソロに寄稿した年だったのですが・・・)
今年こそは、自分でサークル参加をして本を作りたいな、と思っていま、す(小声
いろんなイベントにも行けたらいいなぁと思っていますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけおめ。
あけましておめでとうございますを言えないライですこんにちは←
喪中でしたので今回は年賀状関係の告知などできませんでしたすみません。
その代わりに昨日は絵チャで大盛り上がりしてました。一人で。←←
とりあえず描いてみた十代でも置いておくのでご自由にお持ち帰りください。
ちなみにイナGOの拓蘭ver.もありますがそちらはpixivにupしております。
よろしければそちらもどうぞ^^

ふー、今年はなんていうか就活の年なのでなんというかもう鬱々と新年を迎えました。
しかしそんなのにも関わらず小説はたくさん書きまくっているという。
最近はヴァンガード熱が高まってきていて、30日にはオフ会に参加する始末。
しかもカラオケに行ったのに歌ったのはゼアルのOP・ED。
あとは3時間くらいみんなでずっとファイトしてました。おい、色々と空気読めよ。
昨日は櫂受け絵チャに参加して色々と布教してきました。光櫂とかキョウ櫂とかテツ櫂とかな。
ええそうですマイナー布教をしてまいりましたふへへww
でもみんなオバ櫂とかジ・エンド櫂とか言ってたから大丈夫だよな!(何がだ
ちなみにそれでつい唆されたというかノリでジ・エンド櫂を書いてしまったという←
見たい方はpixivに行けばいいと思います!(おい
こちらにあげてもいいのですが、ついなんか簡単であっちにあげちゃうんですよね。
今まで書いたヴァンガ関連の小説は全てpixivに載せてありますのでそちらへどうぞ。
しかし遊戯王は何故かちゃんとサイトにupしてるんですよね。・・愛の差か。

そのうちinvernoも閉鎖しようと思っているのですが、あれはヴァンガに作り替えちゃおうかなあ。なんて。
というか、invernoは既に色々ごった煮サイトなのでヴァンガ追加しても(ry
でも、経営してないというかなんかこう、いやCPで盛り上がることはあるんですけどね。
それの波が激しいというかなんというか・・・というわけでinvernoについてはもうちょい考えます。
そんな感じで新年のご挨拶とさせていただきます。ぐだぐだなのはいつものこと(笑
本年もトルバドゥールの唄声とprimaveraと花茨ライをよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。