ちょっと難しい話をしましょうか、なんて。
お久しぶりです。ライです。なんだかんだ忙しくて更新が止まっておりました。
あのですね!ライさんですね!アンソロ原稿が詰まりすぎててやばいんですよ!!!
もうね、2月に3本出さなくちゃいけないの!馬鹿じゃない!?馬鹿なんじゃない!!??
いや知ってたけど。馬鹿なの知ってたけど。

それでお知らせですー。2月に出さなきゃいけない1本書き上げました!出しました!
名探偵夢水清志郎事件ノートアンソロジー企画」に参加させていただきました。
教授と三つ子のお話で6ページ小説を書かせていただきました~!
ほんとね、書きあがるかどうかすげー不安でしたけど。
これノリで参加したんですよ~、いいなあ参加したいなあって呟いてたら、
主催さんと知り合いのフォロワさんに「私も出るから一緒に出よ!!!」って言われて、
ネタもない上に本読んだ記憶すら曖昧なのに参加しました。アホなの私?
もう急いで本読み返しましたよ~、3冊くらい読み返しましたよ・・・。
まあ、とりあえず書きあがったのでよしとします。
ネタがあまりにもなかったので仕事中もうんうん考え込んでたら、
教授が突然頭のなかに出てきて、謎解きする時のように人差し指を一本立てて、
三つ子たちにヒントをあげる時みたいにちょっと困ったように笑って、
「×××××××××××」って言ったものだから、それをヒントに書き上げてみました。
この鍵かっこの中を知りたい方は、ぜひアンソロをお手に取ってみてください。
3月のHARUコミにて発行予定です。よろしくお願いします。
そんなわけでオフ情報でしたー!
お久しぶりです!はい!なんかいろいろ忙しかったです(こら
お誕生日を過ぎ、そろそろ祝われるのが苦になる年齢に突入し始めるかなあと思う今日この頃、
電車に乗る時間を読書に費やしているライです。

それで。なんで突然こんな話を持ち出したのかと言いますと。
名探偵夢水清志郎事件ノートアンソロジー企画」に参加します!
懐かしいですね、私が中学の時に読んでいたシリーズです。
図書室から借りて読んでいた私は新刊が出たら追うという読み方をしていなくて、
最終的に、亜衣たちが卒業した最後のお話を読んだのは、もう大学生になってからでした。
それだけの月日が流れたのかと感慨深いものを覚えましたが、
彼ら彼女らの中学時代、それをより一層面白いものにしてくれたのは、
きっと赤い夢の住人である教授であったに違いないと、私は思うのです。
と、いう思いが記事タイトルに込められています。

どんなお話を書こうかとかまだ全然決めていないのですが、
私が読み始めた当時、亜衣と同い年だった私が、大学生になってもわくわくできた、
名探偵、夢水清志郎が見せてくれたあの楽しい日々を想起させられるようなお話を書けたらいいなとは思います。
さて、内容を思い出すために夢水清志郎事件ノートシリーズ借りてこなくちゃな(えっ

この四字熟語、否、正確には四字熟語ではないから、
四つの漢字の羅列と言った方が正確だけれど、とりあえず。
この四つの漢字の羅列を見てピン、と来た人、ちょっと教えてほしいんですけど。
DRRR!の1話を見たんですよ。見たんですけれども。
全く話にも展開にもついていけないんだがどうしたら・・・。
実は、アニメになるって聞いて最初見ようと思ってたんですけど、
いつの間にか乗り遅れちゃってたんですよねぇ、私。
原作のイラストを描いてるヤスダタダヒトさんの絵が私大好きなんですよ。
神様家族で初めて知ったんですけど、あの人のイラスト好き^^
だから、そのイラスト主体でイラストベースなアニメだったら、
見たいなぁ・・・と思ってようやく今さっき手を出し始めたばっかりです。
なんての?えーっと、よく見かけるのはえーっと、静雄くん?と臨也、さん?
あれ、漢字合ってる?OPに出てた字は確かこれだったと思うんだけど・・。
まぁそんな辺りのイラストばかりだったので、主人公がこの二人なのかと思っていたよ。
なんつったっけ、帝人・・みかど、くん、だったかな、あの子主人公?
それともあの子は語り部なんだろうか・・・よくわからないなぁ。
あとなんだっけかな、幼馴染の・・えーっと、まさ・・正臣、くんだったか?
あの子、お調子者で好きだなぁ。あの幼馴染ズはいいね。
ヒロインなのかな、杏里ちゃん、だっけ。あの女の子可愛い。
ちょっとどんな性格なのかわからないけどビジュアル好みです。
それと、あの・・白衣に眼鏡の・・名前わからないんだけど・・。
あの人、私あの人のビジュアル好きだなぁ・・早く出てこないかなぁ・・。
まぁ、1話だけ見た感想はそんな感じ。うろ覚えにもほどがあるだろう自分。
12話か・・・2日か3日フルに使えれば余裕で追いつけるだろう・・。
ところであれ、12話までなん?終わってる?それすらわからない・・。
もうちょっと詳しく調べてみる事にします・・・。
・・・うわ、何これすごく頭悪そう(酷
伊語ならdizionario、仏語ならdictionnaire、英語ならdictionaryです。
つまり、日本語で言うと辞書。今日も今日とて図書館行ってきました。
戯言シリーズの辞書あったので借りてきた。あとりすかの2と3。
西尾維新読みすぎです。でもいいじゃない。大好きです。
あとはやみねかおるさんが勇嶺薫さんだったころの作品も一つ。
実はずっと読みたかったので。はやみねかおるさん大好きです。
夢水清志郎シリーズと怪盗クイーンシリーズが好きでして。
最近本読みすぎです。本当に本読みすぎです。マジで活字中毒者です。
どれだけ本読んでるんだ。もう確実に今月に入って10冊は読んでる。バカなの?←

あと、今日は久しぶりに中学の友達に会ってきた。
つーか呼ばれたっていうか呼び出されたっていうかそんな感じだけど。
バザーで余ったとかもらったとかそんなネックレスをもらった。
三つ葉の細身なシルバーネックレス。可愛いので早速つけて遊んできました。
遊んで来たっつーか、REBORN!についてひたすら話してたっていうか・・。
今度また鍋パやろうぜと言われました。今からの季節に鍋とか我慢大会以外の何物でもない。
それを返したら「じゃあチョコフォンデュパーティーやろうぜ」と言われました。
なんかポッキーとかポテチとかつけて餅とかつけて食べるとか言ってました。
あの時は賛成したけれどMよ、お前チョコどうやって溶かすんだよ。
チョコフォンデュできるほどチョコ溶かすとかめんどくさいだろうよ。
そんな話してたような。あとREBORN!は初代守護者格好良くね?って話。
雲雀好きの彼女はアラウディが気に入ったようですが、
私はとりあえずジョットとGの幼馴染設定萌えを推してきた。
ふむ、今度ジョット×G書こうかな・・・楽しそうだな・・・←
と続きを唱え続けたら果たして私は17年後の自分になれるのだろうかと、
いや言うまでもなく考えるまでもなく試すまでもなくそれはなれないけれども、
というか17年後?私いくつだよ、冷静に考えてみたらおばさんじゃね?
というところで私は17年後の自分を想起し想像するのを放棄しました。まる。

うん、何キャラなんだよお前。
えーと、りすかシリーズの1冊目を読んだわけですよ、ようするに。
ちなみに人間ノックも読みました、傷物語も読み終えました。
西尾維新三昧です。どんだけ借りてきてんだどんだけ読んでんだ。
ふりかえってみれば私がこの2ヶ月余りの春休み期間中にしたことといえば、
バイトと旅行と読書とゲームだけだぞ。どんだけ満喫してやがるんだ。
西尾維新読むと文章構成力を狂わされるようです、いつにも増して意味不明☆

そういや人間シリーズ、ようやく人識くんのシリーズ出るみたいだよね。
しかもなんか、誰編とか誰編とかあるんだって?いいなぁー!欲しいなぁー!
めちゃくちゃ読みたいめちゃくちゃ欲しい。いいなぁ欲しいなぁ!!
もはや活字中毒とかそういうレベルじゃない気がするんだが気のせい?
よーし、それじゃ張り切って大学から借りてきた世界の文学に手を出そうではないか!←
