上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意味わからないんだけど右肘が痛いです。
なんなのこれ何なの。いきなり痛みだしたし…。
友達には呪われてんじゃね?って言われたけど←
腰も痛いしさ―、いやこれは昨日の畑仕事の所偽だけどさ。
雑草さ…え?ここ草原だろ?ってくらい伸びててさ。
Sちゃんなんか「これ、信長様に言って焼き打ちしようぜ」って言い出すし。
「是非もなし!」とか言っている辺り私も末期ですが←
あとは「佐助に刈ってもらおうぜ、あの手裏剣で!」とか、
「そんで切り残しを幸村に焼き払ってもらおうぜ!」とか、
「是非もなし!」とか言いながら刈るし。
そんで気分は小十郎☆とか言いながらやりましたね←
今思えばなんて痛いんだ自分…。
とりあえず意味不明なこの肘の痛みが何でもないことを祈ります…。


追記にてコメントレス!
スポンサーサイト
すいかと幸村。
某方開催のBASARA絵チャ行きたかったのに、弟にPC占領されて行けなかったww
今日こそ、一人絵チャ以外に絵チャできると思ったのに!(哀
いや、絵チャ室のリンクどこにも繋げてないから大勢でできないのは当たり前ですけどね?
というわけで悔しかったからスイカ食べてる幸村描いた!ちくしょう!
いいなぁいいなぁいいなぁ!!絵チャデビューしたかったなぁ(´・ω・`)
まぁ、行ってもBASARAキャラどうせ描けないんだけど←
私が描けるBASARAキャラって幸村と佐助と半兵衛と長政様と市と政宗くらいだよ←
あと・・元就も描ける・・かなぁ・・?まぁ全員うろ覚えだけど☆(おま
つーわけで、あ、もしかして参加しないほうが良かったかな・・・?
でもなんか悔しかったです。まぁ一人絵チャで絵の腕でも上げます。
へーんだ、ペンタブさんと仲良くなるもんね!一人たのしすぎるぜー!←


今日の金曜ロードショー、ナイト・ミュージアムだよ…楽しみ―!
政宗ハピバ!
え、筆頭昨日お誕生日だったんです、か・・・。
ていうのを某方のブログで初めて知ったので描いてみる。
にしても・・コイツなんでこんなに描きにくいんだろ・・・。
そしてニヤリとした笑顔が似合う筆頭。
もう、小十郎に全力で祝ってもらうがいいよ。
むしろ軍を挙げて「Let’s party!」とかやっちゃえばいいとおもうよ。
政宗で普段妄想しないからイメージが貧困すぎる自分乙。
一応、英語がいいかと思って英語にしてみたぞどうだこんちくしょー。
後ろを水色にしてしまったせいで妙に爽やかだがドンマイ。
とりあえず筆頭、おめっと。そんでは!
アニメ最後まで見たよ!見ましたよ!
で、最後まで見終った結果がタイトル。ねぇ、戦国ってなんだっけ。

とりあえず、お市ちゃんのところで泣きそうになりました。
ホント、浅井は泣かせてくれるよね・・・・!!!
11話から見たんですが、まさか長政様来てくださるなんて夢にも・・・!
もうすでにそこの長市で泣きそうになりました。だって長市・・・!
私のアニバサ感想、主に長市しか言ってない気がするんだが・・・←
あーぁ、いや想定済みではあったけれどもまさか亡くなるとは・・・!
そんな風にだなんて思わなかったの、思わなかったのよ。
お市ちゃん、政宗になんて言いたかったのかなぁ。
長政様、あなたと戦えて・・・・だったよね。良かった、だったのか、な。
共に逝くことは叶わなかったけど、でも一緒にいられるからきっと幸せだよ、ね。

そう、お市ちゃんといえば、かすがとのやり取りがすごく好きでした。
「私と一緒に来るか?」
「・・・長政様と、約束したから・・・」
「そうか。・・・死に急ぐなよ」
あの、死に急ぐなよ、がすごくすごく好きです。
きっとかすがちゃん、お市ちゃんの未来を分かってたんだろうなぁ・・・。
いつか絶望して自ら命を絶つか、長政様を殺した兄と対峙するか。
どちらにせよ結果は見えているけど、それでも「死に急ぐなよ」なんですよね。
かすがちゃんも、やろうとしたんだもんね。かすがちゃんも同じだったからね。
謙信様を守れなかったことを悔やんで、刺し違えてでも、って。
刺し違える、ってことはやっぱり死に急いでいることと同義で、
(だってかすがちゃん、自分が生きて織田を倒そうなんて考えてなかった)
佐助に諭されて気づかされたんだよね、生きなくちゃいけないって。
だって、謙信様はかすがちゃんを守って倒れたんだからね。
忍や従者にとってみたら最悪の結末ってヤツなんだけど、
でもそれはかすがちゃんの命を、謙信様が大切にしてくれてるってことだから。
だから自分の意思だけで簡単に命を捨ててはいけないって感じたんだろうね。
それで、「死に急ぐなよ」なのかな、と思いました。
かすがちゃんとお市ちゃんは、似てるよね。
個を殺して大切な人のために生きるという点において共通しているから。

それとあれですね、小十郎ハンパなく格好良かったですね。
男前過ぎますよ小十郎・・・!やっぱり小十郎だな、うんうん(何
BASARAを初めて知ったときから好きでした、小十郎。どうか私と結k(ry
つーかね、小十郎がねもう最初から最後までホント男前だったよね。
いーやぁ、いいわぁ・・・あの、髪掻き揚げるところとかたまらないね!
結局蘭丸を殺せなかった辺りとか、ね。うふふふふ、もうホント好きだ小十郎。

佐助はもういいとこどりしすぎだよ。かすがちゃんとかね。
笛・・・かすがちゃんが可愛かったです。
「これを吹いたら、てっきりお前が現れるものと・・・」
「はぁ?何それ、無理に決まってんじゃん」
・・・このアッサリ具合が最高すぎました。なんて佐かす。

幸村が、鉢巻ほどいて政宗の手に刀結びつけた所とか、
本能寺に行く途中の「某、政宗殿と運命を共にする所存!」とか、
これなんていうサナダテ。だがあえて言おう私はサナダテには萌えない←
あといいとこ持ってったアニキとホンダムとオクラとKG。
正直、ホンダムはホントにこれどうしよう泣けるこれと思ったけれど、
(あの兜ね!兜と槍が飾ってあるところがね!!もう泣けてね!!)
アニキとオクラとKGが格好良すぎてなんか腹立つ。
アニキあれやばかったです、あれ、波にのってやってくるヤツ。
それと馬に乗ってきた慶次のビジュアル男前過ぎる。
あいつホントなんであんなに男前なんだろうこのやろう。
オクラはオクラで横顔美人過ぎるだろう。何事?これ何事?

それと織田vs政宗&幸村。あれ何事ですか。
なんかもう・・・なんつーか・・人間じゃないよね。
だって織田のところいくとき城の周り飛んでいったでしょあんたら。
人間は浮くようにはできてるが飛ぶようにはできていないのよ?
あと本能寺で壁飛び越えて馬から飛び降りたあれ。あれ確実に両足複雑骨折だろ。
え?ツッコミ禁止?いやだってもうこれツッコミ入れるしかないでしょう。
いや、やってたらもう終んないけれども。
さて、というわけで第2期もやるし。きっと2期は半兵衛がくるし。
あの・・・半兵衛は政宗やKGや佐助やかずがちゃんくらいのクオリティーの高さで一つ・・。
というわけでもう寝る!おやすみ!

追記にてコメントレス!
長市!
画像は長市!たとえ見えなくても長市!
ていうかこれ、全部ペイントで描いて色塗ったんだが・・。
ペイントでも案外役に立つもんですねぇ・・・。


さて、アニバサ見ましたよ!長市!長市ィィィ!!
お市ちゃんは可愛くなかったけど長政様は格好良かった!
耽美な美しさと妖艶さは兼ね備えておりませんでした・・。
でも最初のシーンの長市・・・浅井夫婦はホントいいよね。
いつも後ろ向きに考えるなと~とかね!いいなぁ浅井夫婦(2回目
長政様の愛はひたすら守ることにあるんだよ。
あとお市ちゃん、台詞が聞き取れないからもうちょっと大きな声で喋ろうか。

もう、最初に明智と対峙したときはどうしようかと思いました・・。
やっべぇぇ初っ端から死亡フラグぅぅぅう!!!って←
妻だけ逃がして自分は敵陣に向かうとか、死亡フラグ以外の何に例えろと。
刀抜いて向かい合うところとか、ホント死亡フラグだと思ったもん。
明らかに間合いが長政様よりも明智のが長いだろう!
いやいやいや、それで向き合うとか無理だから!逃げてぇぇ!みたいな。
もう今回で長市が補給できたよありがとうアニバサ(*´v`*)
人質にとられたお市ちゃんのために奔走する長政様・・愛だね!!
もう史実どおり行くのかと思ってホント怖かったよ・・。
まぁ、史実だと朝倉と組んで織田に立ち向かうんですけど。
結局、長政様は父上と共に自害、お市ちゃんは織田に引き渡されるんですよね。
こ、今回はまぁそれよりも希望はあるのか、な・・・。
とりあえず3つほど、長市が辿るパターンを考えてみます。

1.長政様が敗れて、最期の願いでお市ちゃんを助けてくれるよう頼む。
(市を・・市を救ってやってくれ・・って言って死ぬパターン。)

2.とどめを刺そうとした政宗を止め、事情を聞いた慶次が約束する。
(長政様が死なずに負けを認め、政宗達がお市ちゃん救出を約束するパターン。
 ただしこの場合の長政様は、負けは認めても伊達と共に戦わないパターンです。)

3.事情を知った伊達勢に、長政様が加わって自らお市ちゃんを助ける。
(織田を悪とみなし、ついに折れて浅井が織田包囲網に加わるパターン。)

こんなところでしょうか・・・私的には3を希望したいですが。
・・・うーん、慶次が問題なんですよね・・慶次が問題なんだよ。
慶次がいなければ1なんですが、慶次が居ると2に転ぶ可能性が・・。
みなさんどれだと思いますかね?これ以外の選択肢もまだありますよ?
伊達に敗れて長政様が死に、それを聞いた信長がお市ちゃんの額撃ち抜くバッドエンド。
この場合の長政様の最期の台詞は「すまぬ、市・・」で、
お市ちゃんの最期の台詞は「ごめんなさい・・(長政様、市の所為で・・)」です、多分。
うおお!ちょ、明らかに語りすぎだろう私・・・!
次回はいろんな意味で楽しみです・・長市バッドエンドだけは勘弁・・!


長市以外の感想にいきましょう。
とりあえずやっぱり慶次が男前すぎる。
あいつホントどんだけなの、アイツだけいつも男前過ぎるだろう。
それと佐助と政宗だよね、いつもカッコイイの。
謙信様は相変わらず麗しすぎる。何あの美しさ。
それと幸佐と政小だよね・・・幸村はとりあえず佐助を信用しすぎだ。
そんなバカっぽいところも可愛いけどね!忍に許婚制度あるとでも思ってんのか!
あれ嘘だろう明らかに嘘だろう、ていうかアニバサは佐かすを推して参るのか。
いーや、私は謙←かす派だから。常に私の中のノマカプは矢印方向だから(ぇ
それと明智!明智の出張り具合がハンパない。明智怖い。
明長とか言ってた管理人さんが居ましたがそれも分かる気がする。
明智すげえよ、アニバサの明智はでもゲームよりは不気味じゃないよね。
霧の中に消えてった明智はホラー以外の何物でもないけど(まだ言うか
もう長政様明らかに手のひらの上だよ良いように転がされてるよ!
でもそんな真面目すぎて御馬鹿さんな長政様が私は大好きだけどもね!
あ、やばいまた長市に感想が・・軌道修正しよう。
佐助のタメぐちとかね!「お館様、ただいま戻りました」とかって言っておきながら、
「いやー、全然ダメっすわ、」みたいな。いいのか忍がそんなんで。
で、毎回思うんですがやっぱり幸佐だよね(え?
佐助が自己紹介するときに、「武田軍、真田忍隊」って名乗るんですよ。
武田軍についてはいても、あくまで真田の部下、みたいな!?
それがもう萌える。幸佐フラグ幸佐フラグ(はい黙って
あと謙信様とお館様が、互いに武器を掲げるあのシーンにもう・・もう・・!
感動と言うか格好良すぎてもうなんかあああああ!ってなったんだよ!
アニバサいいよねアニバサ。作画はアレだが続きが楽しみです。

来週はホンダムと大川さんだね(それ中の人だよ
長篠・・って、織田の銃と武田騎馬軍が激突した戦いじゃなかったっけ・・?
あれ、違ったっけ・・私の日本史は戦国時代突入前で終わってんだよ!←
まぁ、来週は信玄と謙信の共闘が見られるってことでいいのかな?
ぜひ佐助と幸村も参戦していただきたい・・な!
それと長政様の運命はいかに・・伊達軍と戦うってそんな・・。
バッドエンドだけは本当に勘弁してください・・・・。
いや、アニメで死んだキャラ見てるとさ、大筋にあんまり関係ないキャラなんだよ。
まぁ、ラスボスが織田だから生き残る可能性もあるけどね・・。
来週を楽しみに待ってるよ・・。


追記にてコメントレス!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。